ずっとナギのターン!! ハヤテのごとく!! 2nd season 第十九話「王者を狙え」 このエントリーをはてなブックマークに追加 ずっとナギのターン!! ハヤテのごとく!! 2nd season 第十九話「王者を狙え」

hayate2nd19-00.jpg

ハヤテのごとく!! 2nd season 第十九話「王者を狙え」

hayate2nd19-03.jpg

確かにたまには生き方を反省したくもなる。
昼に起きて、漫画読んでアニメみて、それで一日が終わってしまうと。

で、ナギもそんな生活はダメだ!と気がついたらしい。
なので、真面目に生きようと思い立った。

ハヤテがケータイを買いに行くのについていくことにした、ナギ。
その話にマリアさんもハヤテも驚く。
エイプリルフールにはまだ遠い。
そりゃあ、引き籠もりなナギが出かけるとか言い出したらねー。

というわけで、新宿の大型家電量販店へ。
ナギにとっては人が多くてげんなり。
コミケに比べれば大抵の所は人が少ないよ!?

商品はというとナギにとって安い。100万ショップって............高いよ?
しかも、ナギはネット通販には値段なんてないようなものだから、金銭感覚。

ハヤテがケータイの手続きをしてるとナギは当然ヒマなわけで。
目の届くところにいれば大丈夫だろうと、その辺を見ていていいと言ったけど、
速攻で迷子になった!!
さすがナギ。

ナギにとってはハヤテが迷子になった......。
となれば、迷子センターへ。
ハヤテを呼び出そうとするけど、迷子センターへのお姉さんにはナギが迷子扱いされる。
迷子センターの中には、............お前ら、なんだよ!
迷子の預かり所で、新人とかないだろ。
地獄のアヴァロンって............だから、そこは預かり所だろ。

しかも、最初は、
間違えて連れてこられた。とみんな言うらしい。
......言わないよ!!!
明らかにこのガキたちの方が年上にみえるんだけど、年下なんだよな。
怒りに震えるナギはハヤテのごとくTCGでの勝負を仕掛ける。
なんでデッキもってるんだよ。

hayate2nd19-04.jpg

どこぞのカードバトルアニメっぽくなりました。
スリーサウザンドナギ......。
しかも、相手を倒したときにデッキの一番上のカードがキャラカードだったら、
もう一度攻撃できる。
どこのバーサーカーソウルなのかと!
当然、ドローはキャラカード。
ずっとナギのターン!!!
もうやめて、悪ガキたちのライフポイントはもう0よ!!
※アニメ内のTCGはオリジナルルールとなっています。

Bパートは誕生日が近い咲夜関係の話。

hayate2nd19-05.jpg

咲夜が欲しい誕生日プレゼントは、ハヤテのココロの籠もった爆笑。
......なんという難しい注文。
当然、ハヤテだけではなくてワタルにも注文が来てるわけで。
布団がふっとばなかった............。それはないだろ、ワタルよ。
しかもどこか自信ありげ。
サキさんも困ってるじゃん!

三千院邸では、笑いは人間観察からというわけで、視線はマリアさんへ。
マリアさんは天然なところもあるからな。
マリアさんが面白くなりそうな要素をサンデーボックスで用意してみた。
ハヤテが選択したのはサンデーのサ。
中身はハリセン。
......ハリセンで、マリアさんにツッコミを?
それは死ぬぞ。
ナギも咲夜も加減さえ間違えなければ大丈夫と言ってる。
............命がけだな。

ツッコミチャンスを狙うハヤテ。マリアさんの鼻歌はトップをねらえ!ですね。
天の声が若本さんだからって、そこを......。

次のチャンスはマリアさんが窓の一部が割れてるのをみて、
まーどうしましょう。
というダジャレをいったところ。
ハヤテがツッコミを入れようとしたら、マリアさんの胸にダイブ!

咲夜は満足みたいだけど、咲夜の誕生日は4/3なので本番はまだ先です。

hayate2nd19-06.jpg

次回、「メイドターンができなくて」

ハヤテのごとく!! 2nd season 01 (初回限定生産) [DVD]
ハヤテのごとく!! 2nd season 01 (初回限定生産) [DVD]田中理恵, 伊藤静, 高橋美佳子, 釘宮理恵, 岩崎良明

ジェネオン・ユニバーサル 2009-08-21
売り上げランキング : 1262

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく!! 2nd season 02 [初回限定版] [DVD] ハヤテのごとく!! 2nd season 03 [初回限定版] [DVD] ハヤテのごとく!! 2nd season 04 [初回限定版] [DVD] ハヤテのごとく!! 2nd season 05 [初回限定版] [DVD] ハヤテのごとく!! 2nd season 06 [初回限定版] [DVD]
トラックバック
■第19話 王者をねらえ! 今回は原作13巻の1話がAパート、2話がBパートの2部構成。ちなみに「バスカッシュ!」もAパートが終った時点... 続きを読む
懐かしいノリなナギ&ハヤテのメイン回。 1期の時みたいな、ナギに振りまわされるハヤテって展開が懐かしいですね(笑) たまに生活を改 続きを読む
「ずっと私のターンだ!ふははははは!!」  もうやめて!相手のライフはとっくに0よ!w  続きを読む
» ハヤテのごとく!! #19「王者をねらえ」 from ラピスラズリに願いを
このターン、俺の全てを賭ける!(宣伝的な意味でw) 土曜深夜は眠たかったので久々にBSで。OPがまたエロくみえてしまうw ではハヤテのごと... 続きを読む
遊○王のごとく!! ハヤテのごとく!! 2nd season 01 (初回限定生産) [DVD](2009/08/21)田中理恵伊藤静商品詳細を見る ... 続きを読む