偉大な女神の名前の地 ハヤテのごとく!第231話「Beyond the Bounds」 このエントリーをはてなブックマークに追加 偉大な女神の名前の地 ハヤテのごとく!第231話「Beyond the Bounds」

ハヤテのごとく!第231話「Beyond the Bounds」

タイトルはANUBIS Z.O.Eのbeyond the boundsですかね?

おうさまげーーむ!


2009img195.jpg

ミコノス島を後にしたナギたち。
その船上で王様ゲーム開催!
王様ゲームだから、王様の命令は絶対!

このメンバーで王様ゲームはカオスだろうな。
で、ナギは気楽に女装させるとかいうなよ。
理沙とマリアさんノリノリだろ?
マリアさんは戸惑ってるけど、やってるうちに楽しくなっちゃうんでしょ?
しかも、王様の命令という大義名分を受けて!

2009img196.jpg

......王様ゲーム終わるまでその姿だったんだな。

絆の石


2009img197.jpg

王玉は、絆の石。

王様が星の力を集めて作った願いの石。
強欲を試す祈りの石。
たとえこの身を犠牲にしても、君を守りたい救いたいという、
強い想いに形を与えた絆の石。
もしもその光を失わず、ずっと持ち続ける事ができたなら、
永遠の向こう側でいつか、
愛の意味さえ知ることが出来るだろう。

昔ナギが誰かに教えられたこと。

永遠の向こう側......。
永遠があるのは、王族の庭城か。
いや、永遠の向こう側が王族の庭城?
『愛の意味』が何を指すかなのかなー。

永遠を誓った少女の名前


2009img199.jpg

アーたんと道を違えて、10年。
10年の時間が停止し、彼女と同じ名前を持つ街に。
ハヤテが夜に起き出してしまうほど、彼を感傷に浸らせる。

この星でもっとも偉大な女神の名前。

ハヤテと同じく夜に眠れなくなったヒナギクが、そのセリフを聞いて笑い出す。
理由?

だって、ハヤテが言ったことは、

2009img200.jpg

天王州アテネの口癖だと知っていたから。
ハヤテは、彼女の名前と、停止していた時間が動く、音を聞いた。
アーたん編は、ハヤテの止まっていた時間が動きだて未来に向かうのかな。
それと子供の頃は理解できなかったアーたんの目的とかが出てきそう。
あれもこれも、王族の庭城、王玉、アーたんで繋がり出す?


ハヤテのごとく! 20 (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく! 20 (少年サンデーコミックス)畑 健二郎

小学館 2009-07-17
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
神のみぞ知るセカイ 5 (少年サンデーコミックス) 絶対可憐チルドレン 17 (少年サンデーコミックス) 咲-Saki- 6 (ヤングガンガンコミックス) こどものじかん 7 (アクションコミックス) あずまんが大王 2年生 (少年サンデーコミックススペシャル)

トラックバック
 ごく一部の男性たちに絶大な人気を誇った綾崎・ハーマイオニー再臨…!! 続きを読む
» 今週のアテネ その3 from Royal Princess Athens
 冒頭でのアテネは、アテネ到着後の夜に思い耽っていたハヤテ(12P)の回想なのかな。偉大な女神の名を冠する都市であり、かつて永遠を誓 続きを読む
» ハヤテのごとく! 第231話「Beyond the Bounds」 from アニメ・マンガを愛する日々。
王様だ〜れだ!!、そもそも王様ゲームとは番号のみの指定が 可能であり、個人は特定できない遊びですよ。 ヒナギクが!とか、ハヤテに! 続きを読む
自分が王様なら「マリアさんが王様と入籍する」と命じます 続きを読む
» 週刊少年サンデー【No.32】アテネとの再会近し? from ゲ〜ムやマンガのきゃらと〜く
ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。 今回は週刊少年サンデー32号の感想をお送りします。 ネタバレしていますのでご注意... 続きを読む
「サブタイトルが何の脈絡もなく横文字なら、林原めぐみの歌を疑え」という諺があります。 でも最近は新曲とかは出してないはずですよね…… 続きを読む
ハヤテのごとく!第231話「Beyond the Bounds」 また寝落ちしてしまった・・・。 水曜日に上げる予定なんだけど、書いてる途中に寝てしま... 続きを読む