ハヤテのごとく!! 2nd season 第4話「君は僕に似ている」 このエントリーをはてなブックマークに追加 ハヤテのごとく!! 2nd season 第4話「君は僕に似ている」

hayate2nd04-00.jpg

ハヤテのごとく!! 2nd season
第4話「君は僕に似ている」

hayate2nd04-05.jpg

バレンタイン前日は、女の子にとって戦争みたいなものですから。
ナギもハヤテのためにチョコを。
簡単に言えば、溶かして、型に入れればいいんですよ。
あれこれ工夫しなくても、その人が作ってくれれば。
だから、ナギよ......アレンジはいいんじゃ......。

西沢さんはワタルにチョコの味見。
しかも、バレンタインに告白することにケチつけたり。
まあ、ワタルだし。
でも、西沢さんは泣きそうだ......。
西沢さんはハヤテがチョコを受けってくれないことを不安に思ってる。
うん。自分の気持ちを、伝えるのだから恐いよね。
受け取ってもらえるものという選択肢で、義理チョコ。
もらう側としたら、義理チョコは敷居が低い。

ナギのチョコ作りは厨房が戦場のようになってる。
チョコを溶かすだけだよな............?
なぜ爆発?
バレンタイン当日でもナギはチョコ作り。

hayate2nd04-06.jpg

白皇ではヒナギクが女の子から多くのチョコをもらって苦労。
その一方ででハヤテにチョコを渡そうとしていた西沢さんが捕まっていて、
ヒナギクの助けで解放。
ついでに、西沢さんがチョコを渡す相手――ハヤテを呼び出すことに。

思わず飛び出してきてしまった西沢さん。
ハヤテが追いかけてきてくれたことに喜び、抱きついちゃった......。
西沢さんが返事はしなくてもいいからと、本命チョコを渡す。
ハヤテも戸惑ってなやんでそりゃあ、神父に

ハヤテ:愛ってなんですか?
神父:躊躇わないことだ。

何を躊躇わないんですか??

神父をマリアさんに紹介しようと思うけど、マリアさんには見えないわけで。
マリアさんは恋愛経験豊富..................?
あれ?
恋愛をしないのが灰色な青春?
マリアさんは......えっと......禁則事項です☆ですね。
考えちゃダメなんですね。

ハヤテがガシガシ地雷を!!

hayate2nd04-07.jpg

ナギ......チョコが作れなかったからって言い訳を並べなくてもいいですよ。
ハヤテはナギにチョコを作って、自分にプレゼントしろと言われて、チョコ作りを。
ハヤテが女子生徒の制服で、チョコをあげても違和感はない。

厨房に向かったら、マリアさんがチョコをつくっていた。
ついカッとなったんですね。
マリアさんもハヤテがチョコをあげると言ったら、なぜか巫女姿を想像。

マリアさんは決してハヤテにあげると言わない上に闘志を燃やしていた。

ハヤテのチョコの完成度をみて、

マリアさんハンマーー!!

それは全てを粉砕する! チョコ粉砕......。

エプロンドレスは伊達じゃない!
しかし、エプロンドレスとお菓子作り包丁なのになんだか人が殺せそうな雰囲気が。
出来上がったチョコは能力の無駄遣い。

いろいろあって落ち込んでるマリアさん。
そりゃあ、疲れますよね。
ハヤテやナギを真っ当に相手にしていたら。

ハヤテからチョコをもらって、照れてますねw

hayate2nd04-04.jpg

次回、「Heart to Heart」

ハヤテのごとく! ナイトメア パラダイス(特別版)
ハヤテのごとく! ナイトメア パラダイス(特別版)
コナミデジタルエンタテインメント 2009-03-26
売り上げランキング : 225

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく!! アツがナツいぜ 水着編! (初回限定版) [DVD] HiNA (初回限定盤) 「ハヤテのごとく!」キャラクターカバーCD~選曲:畑健二郎~ (初回限定盤) 「ハヤテのごとく!」白皇学院校内放送CD2 ハヤテのごとく!! アツがナツいぜ 水着編!(初回限定版) [Blu-ray]
トラックバック
ヒナギク様からは女らしさが溢れているのは気のせいだろうか。。。 確かに子供のころの征伐の図は恐ろしいものがあるがw 続きを読む
» ハヤテのごとく!! 第4話「君は僕に似ている」 from ハヤテのごとく! トラックバックセンター
2月13日。三千院ナギは一人厨房に篭り、黙々と作業を行っていた・・・。 彼女は独白する。『待っていろハヤテ。お前に、これまで食べたことの... 続きを読む
一回お休みだったハム沢さん、新たなる挑戦がはじまる…のかな?(笑) 時はバレンタイン。 ついにハム沢さんは意を決してハヤテにチョコを 続きを読む
■第4話 君は僕に似ている 今回は原作7巻3話〜4話の2話分から、バレンタインデーの物語。 2期に入り原作基準でお送りする「ハヤテ... 続きを読む
ラブ重視 ハヤテのごとく!! 第4話「君は僕に似ている」の感想です。 続きを読む
ハヤテのごとく!! 第4話キャプ感想です。 エプロンドレスは伊達じゃない♪ 続きを読む
先週は感想が書けずに申し訳ありません。 平日に感想を書く時間を作るのはこんなに難しいとは…… orz なので今週はイラストを描くのをや 続きを読む