ナギのお父さんはハヤテ兄?に対する反応まとめ このエントリーをはてなブックマークに追加 ナギのお父さんはハヤテ兄?に対する反応まとめ

2009img002.jpg

ハヤテのごとく! 第208話「博打は勝たないと色々大変」で登場(?)したナギ父。
容姿だけをみるとハヤテにそっくり。
でも、ハヤテの年齢を考えるとそれはない。
となれば、ハヤテ兄?
ナギのお父さんはハヤテ兄なのか?
ウチの場合は。

画像上はハヤテに見えるけど違うし、きっと綾崎父でもないよ!?
綾崎兄......でもないよな?
作画だけをみると綾崎の人が出てきてしまうw
でも、関係ないでしょう。(家族というもの ハヤテのごとく! 第208話「博打は勝たないと色々大変」 - タカヒナの日常境界線より)

私は根拠はないけど、わざとこう書いてます。
なぜなら、そんな安直がつまらないので、違うと思っています。
内心ほとんどハヤテ兄だろ?と思ってますが。

ナギの父親がシルエットのような感じで初登場。 なんだかこの状態だとハヤテと似てしまいましたがハヤテじゃないですよ?(畑 健二郎より)
畑先生......どうなんですか?

以前、畑先生はハヤテ兄のことを、

では行方不明とされている兄はどうなってしまったのか......。
それはいずれ本編で。
季節が進めば兄弟が再び巡りあう事もあるでしょう。
結構、衝撃的な形で。ハヤテ的には。(畑先生のBSVol.133より)

と触れている。
衝撃的な形......ねー

ナギの父親って、ナギが物心つく前に他界してる。
ハヤテの兄とナギの父親が同一人物なら......遺影か何かとハヤテは、兄と再会するわけか。
確かに衝撃的だ。
けど、「結構、衝撃的な形で。ハヤテ的には。」の「ハヤテ的」ってなんだろう?
仮にハヤテ兄=ナギ父だったら、周りへの波及的衝撃って大きいと思うんだけど。

で、これらを踏まえて各所のブログの反応

ハヤテ兄


 そして、紫子の夫、つまりナギの父のシルエットがハヤテそっくりなんですけど・・・これは、まさかあの人だったりするんですかね?でも、そうなるとハヤテとナギの関係が、非常に危ういものになっちゃいそうですけど・・・
(引き裂かれたのではなく自然に離れていった親子 - 意味不明な小部屋より)

ハヤテにそっくりですがハヤテではないと畑先生が仰っていますので、年齢的にもこれはハヤテの兄ではないでしょうか?以前にも紫子とハヤテの兄の接触が一コマ描かれていましたし、伊澄の母が似ていると言ったのはナギの父とハヤテが似ているということだったのでしょう(▽架空の杜△より)
どうよ? どうみるよ?この状況??? 漫画読み慣れている人はこれをみてどう思うの??? とってもハヤテに似た男とナギの母、三千院紫子さんが一緒にいて、18巻の過去編ラストでハヤテの兄とナギの母がかつて邂逅していることがわかっている。 普通に考えちゃうと......(tanabeebanatの日記より)

やはり、あの容姿からすると、ハヤテ兄という意見ですね。


ハヤテ兄ではない


紫子さんの夫で、そしてナギの父親でもある謎の執事風の人。ハヤテの兄!?といいたいところですが、私の長年の研究成果により、ハヤテ兄の正体はケレ・ナグーレちゃんであることがほぼ確定しているので、その線は考えられないのでした(ゲームの戯言+α ハヤテのごとく! 第208話感想より)

ケレ・ナグーレちゃんはないwww

まさかとは思うが、紫子の旦那こそタイムトラベルしたハヤテであった......なんてやってくれないよな。彼の死因も分からないだけに厄い気配。(360度の方針転換~漫画感想考察ブログより)
ゆっきゅんの相手の男性は、それこそ、タイムスリップしたハヤテだろうと、多分、何でもあり。......現状では。(ヒナギクさんちの晩ご飯:20090122雑記 - livedoor Blog(ブログ)より)
その発想はなかったwww
そしてどう見ても綾崎ハヤテにしか・・・・・・・・・ え?生まれ変わり?クローン?それとも兄ですか?親族? (兄はないな・・・)(神無空間2 ハヤテのごとく!第208話 なんだかんだでアニメが見れる日本が一番いいというお話。より)
疑ってるけど......根拠がないから?

わからん!


ゆっきゅんの隣には執事服をきた、ゆっきゅんの旦那さま。
ハヤテくんに似ていますが、畑先生いうにはハヤテくんではないらしいです。
う~ん、謎だ。(執事はお嬢様の為に翔け巡ります: 第208話「博打は勝たないと色々大変」もう、怖いお兄さんに連れて行かれるよ?一巻を参照だ!より)

まとめ


容姿の問題もあって、ほとんどハヤテ兄という見方ですね。
ハヤテ兄ではない!と強く否定してるところは見受けられなかった。
でも、まだわからない!

※2009年1月21日(水)にまとめたので、水曜日以降の感想までは反映させていません。あしからず。

トラックバック
» 刺激されて書いてしまった。ナギパパって誰? from 執事はお嬢様の為に翔け巡ります
今週の第208話でゆっきゅんの隣に男性の方が出てきました。 ゆっきゅんの旦那様=ナギお嬢様のパパですよね。 そして、帝が嫌いな人(ま 続きを読む
コメント[3]

ボクはハヤテ兄でないと思います。18巻でハヤテ兄が出ますがあれはハヤテが幼稚園の時なので11年前。ナギ父はナギが生後すぐ死んだと下田編でナギが言ってたので13年前。ギリギリで計算が合いません。

死んだと紫子から聞かされていただけで、実際にナギは見ていたわけではないので本当に父親が死んだのか分からないのでハヤテ兄の可能性もあるのでは?

いまさらだけど絵にいるやつが旦那って公式なの?