帽子と風邪と湯けむり あかね色に染まる坂 第五話「あかね色のファーストデート」 このエントリーをはてなブックマークに追加 帽子と風邪と湯けむり あかね色に染まる坂 第五話「あかね色のファーストデート」

akaneiro5-1.jpg

あかね色に染まる坂 第五話「あかね色のファーストデート」

akaneiro5-2.jpg

つかさからもらった写真を見ている優姫。つかさは新聞部だから写真はあれこれと撮っているのかな?
湊の部屋で見てるものだから湊が興味を示すのはあたりまえ。
優姫にとっては日常を積み重ねるというよりも、自分の父親に出す報告書に使うもの。
そうして、準一との婚約を破棄させたい。
湊からはそんなに兄準一が嫌いなのかと言われ、違うと答えて、じゃあ好きなんですねということを言われて動揺してるし。
まあ、好きか嫌いかの二択なら嫌いを選ばなければ、好きだよな。
程度問題になる思うけど。
優姫からしたら、湊には準一に対して兄妹以上の何かを感じることがある。
まあ、どっちも準一が好きなんだろ?

akaneiro5-3.jpg

準一の湊に対してデートしようぜ!の発言を完全に違う方向にとって、軽蔑の眼差しを向けてる優姫。
いきなり妹にデートしようぜ!だと驚くのもわかる。
ただ遊びに誘っただけなのに大変だな準一よ。
大怪獣宇宙決戦......なにその映画。大丈夫か。
準一曰く、触手系あり。うーむ優姫にゃんと触手......ありかな。
優姫も一緒に行くことになってすっごく張り切ってる。
湊は先約があったらしく、優姫と準一の二人のデートに。
......で、ホントは湊は先約なんてなく優姫と準一を二人にしたかったみたい。

映画の方はというと......優姫にゃん、ボロ泣きじゃないか!!
大怪獣宇宙決戦は一体どんな感動ものだったんだよ。

akaneiro5-4.jpg

映画の後はちょっとはしゃいじゃった優姫が恐いお兄さんの服にクレープをつけてしまう。
完全に絡まれてることに気がついてない優姫。準一が助けてたからよかったけど。
優姫は助けてもらったことにちょっとトキメキを覚えてる様子かな。
普段とのギャップがあるからなー。さすがジェノキラー。

言葉遊びで、デート、デートと連呼してたら観月先輩登場。
さすがですね。
こういう相手の弱みを握れる場面は逃がしませんね。
観月先輩から、他のみんなが来ると聞いてその場を立ち去る。
準一は気がついてないのか、自然と優姫の手を握ってるんだよなー。

ゲーセンでプリクラを見つけて興味津々。
プリクラに死なす☆かよ!
それにしてもプリクラは何でもカウントダウンさせて相手を焦らせるよなー。
うん。

akaneiro5-5.jpg

帽子を取ろうとして川に落ちて、くしゃみをした準一に過剰反応。
薬やら毛布やら座薬やら慌てた挙げ句に、おでことおでこで熱を測ることまでする優姫。
湊が帰宅して優姫の謎の説明で状況把握。
これは凄いな。
準一が風邪を引くと最初にインスタントラーメンを食べさせるのが、治療の第一歩か。
準一が寝たこともあり、一段落。
今度は優姫と湊のお風呂タイム!
湯けむり濃いな!! とりあえず、DVDでの修正を期待しよう!
風呂場でポロッと湊がいった、自分はもらわれっ子だというのは......うん。

akaneiro5-6.jpg

湊に起こされる前に起床した優姫。うん、珍しい。
起きてみれば準一が料理してることに驚く。病み上がりの人間が、準一が料理してれば驚くのか。

登校してみればデートのことがいろいろな人にバレてる。>観月先輩が犯人です。
映画のこともまでバレてるし! > あの映画を観ていたのは自分たちだけだと思うなよ by なごなご

akaneiro5-7.jpg

次回、「山吹色のモンターニュ
なんで優姫にゃんの浴衣がはだけて、胸元隠してるの?

B001GRTOI0あかね色に染まる坂 第1巻初回限定版
釘宮理恵, 平野綾, 井上麻里奈, 田中理恵
エイベックス・マーケティング 2008-12-19

by G-Tools
Sweet Gift
Sweet Gift片桐優姫(釘宮理恵) こだまさおり 渡辺拓也

ランティス 2008-11-05
売り上げランキング : 1288

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ワタシと彼の事情 初恋パラシュート TVアニメ「あかね色に染まる坂」オープニングテーマ あかね色に染まる坂 EDテーマ あかね色に染まる坂 EDテーマ とらドラ!オープニングテーマ プレパレード