“約束”という名の呪い  ダブルアーツ 第20話 「“約束”」 このエントリーをはてなブックマークに追加 “約束”という名の呪い  ダブルアーツ 第20話 「“約束”」

上達の秘密
DoubleArts20_01.jpg

キリとエルーの上達が著しい理由。
それはエルーがダンスを少しばかりかじっていたということ。
まあ、それぐらいしないと無理だろうけど、キリもそれなりにできないと難しい気もしなくもない。
ファランは二人の上達ぶりをみて、次の段階を考えてるみたいだけど……また、突拍子もないものだろうな。
一体一つの武術を構築するのに、どれくらいの時間が掛かると思っているんだろうか?

ダブルアーツの正装
ダンスを練習していて、浮かんだのはエルーの服装は暑いのではないか?
……エルー自身も言っているが、すっごく暑いだろうよ。シスターの服は。
元々、トロイを他の人に伝染させないように、全身を包むようにしてるんだから。
こういったものには、向かないだろうに。
新しい衣装のデザインは、キリは問題外だし、スイは……遊んでるよな。
ということで、エルーが自分でデザインしたものを、自分で着るという羞恥プレイに。

DoubleArts20_02.jpg

まあ、涼しそうだしなー。
服装は決まったけど、まだまだダブルアーツはダンスしかしてないのだから、
あまり進んでいない。
やっぱり、スイの扱いがいろいろと酷いような気がしなくもない。
でも、あれだな。
スイの扱いが酷くなってるような気がする一方で、エルーが可愛く描かれてる気がしなくもない。

それは呪いのように
DoubleArts20_03.jpg

ファランが誰かを守るために自分の力を使わないという理由。
それは過去にある人とした“約束”。

今後一切他人のために自分の力を使わない。

……なぜ、こんな約束をしたのか。
この約束をした場面が一体なんだったのか?
戦場やそういったところなら、ファランに自分の力を使え。と言ってもおかしくないだろうし。
ファランの力を抑える。他者のために使うなという話になったのか。
前回の話出てきたある国の遊撃隊のことが関係ある。
遊撃隊をやめたキッカケか?

詳しいことはわからないが、ファランは絶対にこの“約束”を守るということを決めている。
もしも、破れば、自分が報いを受ける。
ファランが報いを受けるというほどにまで、彼を縛り付ける“約束”。
もはや、これは呪いとまで言えるほどだな。

さて、最後のゼズゥ。
なぜガゼルメンバーはこの人数か?
その答えはガゼルメンバーと思わしき人の墓か。
死んでいるとするなら、なんで11人というのか……。
ガゼルメンバーにも、いろいろと秘密がありそうだな。


ガゼルメンバーの秘密とは?(FC2 Blog Ranking)

ダブルアーツ 1 (1) (ジャンプコミックス)
ダブルアーツ 1 (1) (ジャンプコミックス)古味 直志

集英社 2008-08
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ぬらりひょんの孫 1 (1) (ジャンプコミックス) エム×ゼロ 10 (10) (ジャンプコミックス) エム×ゼロ 9 (9) (ジャンプコミックス)