幸せの在処 ハヤテのごとく! 第184話「THE END OF THE WORLD 7 左手に愛を誓い」 このエントリーをはてなブックマークに追加 幸せの在処 ハヤテのごとく! 第184話「THE END OF THE WORLD 7 左手に愛を誓い」

ハヤテのごとく! 第184話「THE END OF THE WORLD 7 左手に愛を誓い」

この場所がどれだけよくとも
2008img344.jpg

遊んでも遊んでも尽きない時間、多くの部屋、神さまがくれた力と魔法の道具。
誰もが羨むような王族の庭城。
けど、それは決してアーたんを幸せにはしていない。
ハヤテはそれに気がついている。
アーたんの寂しさは、彼女の名前を呼んでくれる人がいないこと、
彼女自身が王族の庭城の真実を知ってることに絡んできそう。
ハヤテが思っていることは間違ってはいないと思う。
彼なりの思いだろうから。
ただ、ハヤテの親と、ハヤテと、アーたんと……。
この組み合わせはないな。
人は変われる。
でも、人は簡単には変われない。
ハヤテの願いは、彼が願うにはまだ早すぎて、
まだ彼が幼すぎた。
好きな人と二人で!
という選択肢を選び、無茶が出来るのは、もっと先でのこと。

気がつかなかった事実
2008img345.jpg

さてというか、やはりというか。
天王洲家ご令嬢行方不明。
ハヤテはこれに気がついていない。
子供の頃も、高校生の頃もかもしれない。
とにかく、アーたんは行方不明の少女扱い。
それがいつからかわからないけど、それほど昔ではなく、割と最近の事件だと思う。
天王洲家……。
天球の鏡で見えたマリアさんのことを考えると、マリアさんが天王洲家に関係ある?
と安直に思ってしまった。
けどなー、あの歳だとマリアさんは既に三千院家に引き取られた後だと思うしなー。
それはそれとして、「天王洲家」。
過去編が終わった後も出てくるのかな?
アーたんの妹や、姉、兄、弟もっと別の親族が……。
天王洲家は、アーたんがいなくなってから、跡取りがいなくなって、衰退したとも考えられるな。

アーたんは……家出?
親のことを嫌になり、飛び出し、王族の庭城辿り着いて……何かを知った?
どういう経緯でアーたんが王族の庭城にたどり着いたかは、もっと先で出てきそうな話

その指輪
2008img346.jpg

ハヤテがアーたんに指輪をあげ、アーたんがハヤテに指輪を渡した。
そこにある意志は魔石ですか?
この指輪、今はどこにあるのだろうかー。
ハヤテの両親が売ったり、ハヤテが王族の庭城を飛び出すときに投げ捨てたなどなどあるよなー。
アーたんはアーたんで、ハヤテの幻想が幻想で終わることを知っているみたい。
やはり、彼女は王族の庭城から出れないのか?
……出れないのか? 出ないのか?
流れ的には前者?
いつか、これを二人ではまられる大人に一緒になりましょうね……といっているアーたん。
本当に、大人になれるの?
王族の庭城はどうしても、時間経過が違う気がするので、アーたん自身成長できないんじゃないかと思っているのだけど。
王族の庭城は外界の時間の流れから切り離されているように思えるし。

ハヤテの過去編、一回まとめた方が良さそうだなー。
さて、どうするかなー。
こういうまとめは私は苦手なので。
どうしても、読み抜けが発生するので。
時間を見て、最初から読み直すか。

幸せの形はなんだろう(FC2 Blog Ranking)


ハヤテのごとく! 13
ハヤテのごとく! 13堀内修 畑健二郎 猪爪慎一

小学館 2008-07-25
売り上げランキング : 46

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく! 12 ハヤテのごとく! 11 ハヤテのごとく! 10 ハヤテのごとく! 09 ハヤテのごとく!08 (初回限定版)

トラックバック先
ハヤテのごとく!第184話「瀬川の長男が愛を叫ぶ。略して、せがチュー」
マリアさん@184話 「別れへの誓い」
第184話「THE END OF THE WORLD⑦ 左手に愛を誓い」 | 今の気分±0
ゲームの戯言+α ハヤテのごとく! 第184話感想
サクラ咲く夜に 今週のハヤテのごとく!64~一生懸命になりたい~
蒼のごとく! ハヤテのごとく!184話@甲斐性とは

トラックバック
実は今週のヒナギク様のカウント一個抜けてるんです(おい そんな挨拶はともかく。今回は夢を夢見る少年と夢を諦めた少女という感じがした。ハヤテが城を出てアーたんの寂しさをなくそうと考えているのはわかるけど、それって……。今のハヤテにはまだ難しすぎると思う。そ 続きを読む
料理・・・うっ・・・ 続きを読む
第184話 THE END OF THE WORLD? 左手に愛を誓い 前回は変な感想というか、自分の負の感情を 思いっきり出してしまった記事を書いてしまって 何だ... 続きを読む
» ハヤテのごとく! 第184話感想 from ゲームの戯言+α
 過去編もいよいよ別れへのカウントダウンが始まりだしたような、そんな感覚があるかも分からない、184話の感想です。 続きを読む
力があれば人は変われるし、世界だって変えられる __________________________________________... 続きを読む
ロイヤル・ガーデン編に突入し、ずい分と時間が経ちました。 それでも尚、このお話は続きます・・・別れという名の、悲しい結末に向かって。... 続きを読む
第184話 THE END OF THE WORLD? 左手に愛を誓い の感想             /    \              )              (... 続きを読む
8月にサイン会があるみたいですね。はがきは何枚送るかな…とりあえず10枚は買ってきました。 続きを読む
試験期間に入りつつあり、実生活が非常に忙しくなっています…。 ここ1週間でネットに接続した時間の本当に少ないこと少ないこと…。 ちなみにゲームも一時休戦。美夏ルートのまだ途中…。 夏休みこそ…! さて、ハヤテの感想。ハヤテ過去編の………何話目だっけ? サブタ 続きを読む
そろそろ過去編の終わりも見えてきたかな。 続きを読む
ハヤテのごとく!~第184話~「THE END OF THE WORLD 7 左手に愛を誓い」 ハヤテ過去編ももう7週目ですか 大事な部分だけあって、やはり長いですな... 続きを読む
ハヤテのごとく! 第184話「THE END OF THE WORLD 7 左手に愛を誓い」の感想。 右手には何を誓うんだろう? 続きを読む
ハヤテのごとく! 第184話「THE END OF THE WORLD 7 左手に愛を誓い」の伊澄さま。 あ、伊澄さま! これを、これを見てください!! どうしたんです... 続きを読む
» [ハヤテ][感想]今週のハヤテのごとく!サンデー感想 from わたら瀬川の泉 ~だいまどーしいいんちょさん~
8月に畑先生のサイン会があるみたいですが・・・さすがに夏コミ後はちょっと・・・。 それでは今週の感想を。 ・ありふれた生活に足りないもの ロイヤルガーデンには、不自由などは無かったのですが、ハヤテから見たアーたんの表情には、淋しさが見えていたのです。 でも、 続きを読む