ハヤテのごとく! 第184話「THE END OF THE WORLD 7 左手に愛を誓い」の感想後記 このエントリーをはてなブックマークに追加 ハヤテのごとく! 第184話「THE END OF THE WORLD 7 左手に愛を誓い」の感想後記



実は今週のヒナギク様のカウント一個抜けてるんです(おい


そんな挨拶はともかく。今回は夢を夢見る少年と夢を諦めた少女という感じがした。ハヤテが城を出てアーたんの寂しさをなくそうと考えているのはわかるけど、それって……。今のハヤテにはまだ難しすぎると思う。
そして、それは物語としてもう少し先の気がする。やはり、いつかもう一度王族の庭城に訪れたときにアーたんが絡みが一気に進む。ハヤテの物語の終盤へと掛かる大がかりなイベントはもう一度王族の庭城にいくことだよなー。終着点はどこだろうかなーと思うところ。


ハヤテとアーたんって実は同じ傷を持っているのかな?と思ったり。ヒドイ親という。天王洲家ご令嬢のはずアーたんが行方不明の理由は、彼女の両親にあるんじゃないかと思うのだけど……まだまだそれを確信させるには情報が少ない。アーたんが、どうして「女の子とつきあいたいなら一生面倒をみる甲斐性を持て」ということに拘るのか、最初は彼女の理想か何かだと思っていたけど、それも違う気がしてならない。


アーたんがハヤテに渡した指輪。魔石ですかねー。帝がもっている魔石の出所がいまだに気になる……。


乱雑日記でも書いたけど、一回整理しよう。誰かがやるかも知れないが、それはそれ。被ってもいいから一回やろうかな。


関連記事