御坂美琴の活躍は当然だけど、白井黒子にも注目しよう。 とある科学の超電磁砲2巻 このエントリーをはてなブックマークに追加 御坂美琴の活躍は当然だけど、白井黒子にも注目しよう。 とある科学の超電磁砲2巻

とある科学の超電磁砲 2 (2) (電撃コミックス)
とある科学の超電磁砲 2 (2) (電撃コミックス)


収録話
第八話 七月二十日
第九話 七月二十一日1
第十話 七月二十一日2
第十一話 七月二十四日1
第十二話 七月二十四日2
第十三話 七月二十四日3

後日画像を追加します。......たぶん。

IMG_0016_2.jpg

さて、各所で出ていますが、とある科学の超電磁砲......じゃなくて、とある魔術の禁書目録がアニメ化です。
つまり、動く美琴が観れるんですね。
つまり、TVの前で「美琴かわいいよ美琴」とやっていいんですね!?
そういう興奮を抑えてつつ二巻の内容ですが。

まず、特典のポーカーですけど

IMG_0017_2.jpg

浜面が一番上というのは嫌がらせですか?
やはり、これをやるしかないな!

IMG_0018_2.jpg

美琴かわいいよ美琴!!

通常版は限定版と事なり、カバー下には四コママンガが収録されています。
能力を使いたがるのはわかるんだ、木山。でも、なんか......タイミング悪いよね。

限定版のカバー下は美琴とインデックスの服の入れ替え。
常盤台の制服を着ているインデックスはかわいいなー。

今回の見所ですが、
2007img140.jpg
2007img145.jpg

......おっと、木山がいきなり脱ぎ出すことじゃなくてですね。
いえ、脱ぎ出す事というか、それに関連したことは、三巻収録分でわかります。

この巻の収録分で注目したいのは、美琴の可愛さもそうですけど、
白井黒子の活躍にも注目したいですね。

2007img247.jpg

けしからん太腿とか!

2008img051.jpg

傷ついても、傷ついても、何度倒れても友達のため、戦う風紀員白井黒子。
彼女の戦いっぷりにも目を向けてください。

本編はと言うと、幻想御手の正体を掴み、糸口を手にした美琴たち。
一方で、佐天涙子が幻想御手を使用して倒れる。
手繰り寄せた糸の先にいたのは、木山春生。
初春が木山の研究成果を見てしまう。
木山の目的はあるシミュレーションをすること。
そのために、幻想御手を使用した一万人の脳のネットワークが必要。

2008img187.jpg


副産物として、能力者ではないはずの木山が、能力を使えるように。
それも一つの能力ではなく、複数の能力を行使する『多才能力者』としての力。
美琴はどうなる!?

詳しくは、感想記事を参照するか、とある科学の超電磁砲2巻を買ってください!

美琴かわいいよ美琴(FC2 Blog Ranking)


感想記事
月刊御坂美琴8号
月刊御坂美琴9号
月刊御坂美琴10号
月刊御坂美琴11号
月刊御坂美琴12号
月刊御坂美琴13号

とある魔術の禁書目録 16 (16) (電撃文庫 か 12-17)
とある魔術の禁書目録 16 (16) (電撃文庫 か 12-17)鎌池 和馬

アスキー・メディアワークス 2008-06-10
売り上げランキング : 9

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
灼眼のシャナS 2 (2) (電撃文庫 た 14-22) アスラクライン (10) (電撃文庫 (1603)) とある魔術の禁書目録(インデックス) 2 (ガンガンコミックス) とある科学の超電磁砲 2―とある魔術の禁書目録外伝 (2) (電撃コミックス) めしあのいちにち (電撃文庫 い 5-22)
コメント[2]

TITLE: こんばんは
SECRET: 0
PASS: a4c4adbf4c072c2d00a9f1e7c8fa7871
お久しぶりです。

2巻が出たんですか?
知らなかった。
ピアノの森も「通常版」と「限定版」の両方を大人買いしましたが、美琴ちゃんも2冊買いですね。明日早速書店に行って見ます。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 4682e62eeb44446346a48281a21503a3
猫まんまさん、お久しぶりです。
ブログの停止から、最近再開記事まで読みました。
とある科学の超電磁砲は気がつけば二巻が出ました。月刊誌ですから間だがどうしても空いてしまって、気がつけば……というところです。