慣れないことはすべきじゃないな。 このエントリーをはてなブックマークに追加 慣れないことはすべきじゃないな。



とりあえず、ちょこちょことニュースサイトもどきでやるために巡回してみてるが、元々の巡回量が少ないのでどうしたものかなと。


私が慣れるまでは、かなり少ない量でやるつもり。


きよさんのところとかを参考にどうにかしていきたいところ。


ちなみに、ここでの更新予定は、



  • 水曜日か木曜日にハヤテの記事。ヒナみてと乱雑日記とは違う感じでやる予定

  • 基本は雑記

  • やる気がある間はニュース? 取り扱う量はかなり少なめ


と言った具合。


こう言ってるのに、今週後半来週はいろいろ忙しいのでこっちまで手が回らないかも。


富士見ファンタジア文庫の2008年2月の新刊情報 このエントリーをはてなブックマークに追加 富士見ファンタジア文庫の2008年2月の新刊情報

富士見ファンタジア文庫の2008年2月20日発売の新刊情報です。

BLACK BLOOD BROTHERS S 5―ブラック・ブラッド・ブラザーズ短編集 (5) (富士見ファンタジア文庫 96-14)
BLACK BLOOD BROTHERS S 5―ブラック・ブラッド・ブラザーズ短編集 (5) (富士見ファンタジア文庫 96-14)あざの 耕平

富士見書房 2008-02-20
売り上げランキング : 158


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

BLACK BLOOD BROTHERS(S)5 -ブラック・ブラッド・ブラザーズ短編集-
著:あざの 耕平
イ:草河 遊也


EME RED END―W-JACK (富士見ファンタジア文庫 109-18)
EME RED END―W-JACK (富士見ファンタジア文庫 109-18)瀧川 武司

富士見書房 2008-02-20
売り上げランキング : 252


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

EME RED END W-JACK
著:瀧川 武司
イ:尾崎 弘宜


せまるニック・オブ・タイム (富士見ファンタジア文庫 92-20 フルメタル・パニック)
せまるニック・オブ・タイム (富士見ファンタジア文庫 92-20 フルメタル・パニック)賀東 招二

富士見書房 2008-02-20
売り上げランキング : 2


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

フルメタル・パニック! せまるニック・オブ・タイム
著:賀東 招二
イ:四季 童子


ぼくと彼女に降る夜―フェイクマスター~虚無を語る者 (富士見ファンタジア文庫 (144-5))
ぼくと彼女に降る夜―フェイクマスター~虚無を語る者 (富士見ファンタジア文庫 (144-5))八街 歩

富士見書房 2008-02-20
売り上げランキング : 337


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ぼくと彼女に降る夜 フェイクマスター~虚夢を語る者
著:八街 歩
イ:深崎 暮人

デモンパラサイト 4 (4) (富士見ファンタジア文庫 95-44)
デモンパラサイト 4 (4) (富士見ファンタジア文庫 95-44)北沢 慶

富士見書房 2008-02-20
売り上げランキング : 298


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

デモンパラサイト4 氷の魔人は、闇に惑う。
著:北沢 慶
イ:植田 亮

輝け!へっぽこ冒険譚 3 (3) (富士見ファンタジア文庫 21-93 ソード・ワールド・ノベル)
輝け!へっぽこ冒険譚 3 (3) (富士見ファンタジア文庫 21-93 ソード・ワールド・ノベル)秋田 みやび

富士見書房 2008-02-20
売り上げランキング : 102


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ソード・ワールド・ノベル 輝け!へっぽこ冒険譚3
著:秋田 みやび
イ:浜田 よしかづ

灼熱のエスクード―MATERIAL GIRL (富士見ファンタジア文庫 132-7)
灼熱のエスクード―MATERIAL GIRL (富士見ファンタジア文庫 132-7)貴子 潤一郎

富士見書房 2008-02-20
売り上げランキング : 201


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

灼熱のエスクード MATERIAL GIRL
著:貴子 潤一郎
イ:ともぞ

リアルバウトハイスクール 16―召喚教師 (16) (富士見ファンタジア文庫 66-25)
リアルバウトハイスクール 16―召喚教師 (16) (富士見ファンタジア文庫 66-25)雑賀 礼史

富士見書房 2008-02-20
売り上げランキング : 120


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

召喚教師リアルバウトハイスクール16
著:雑賀 礼史
イ:いのうえ 空

全ての歌を夢見る子供たち (富士見ファンタジア文庫 174-5 黄昏色の詠使い 5)
全ての歌を夢見る子供たち (富士見ファンタジア文庫 174-5 黄昏色の詠使い 5)細音 啓

富士見書房 2008-02-20
売り上げランキング : 233


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

黄昏色の詠使いV 全ての歌を夢見る子供たち
著:細音 啓
イ:竹岡 美穂

緋色のルシフェラーゼ 2 (2) (富士見ファンタジア文庫 183-2)
緋色のルシフェラーゼ 2 (2) (富士見ファンタジア文庫 183-2)伊藤 イツキ

富士見書房 2008-02-20
売り上げランキング : 820


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

緋色のルシフェラーゼII
著:伊藤 イツキ
イ:KeG

なんか始めてる自分がいる。 このエントリーをはてなブックマークに追加 なんか始めてる自分がいる。



タカヒナの乱雑日記ヒナギク様をみてるっ!?の管理人タカヒナです。


明日は明日の風が吹くのyas-toroさんをメインにして、白い戯言の白球さん明日はきっと。のきよさんにtwitterで言われて、はてなでなにかブログ始めてみた。というわけで、初めての人も、そうじゃない人も、よろしくです。


今のところ、ニュースサイトやりましょうよ!と言ってくださった、yas-toroさんの意見がここの最有力な流れです。


そもそも、いつまで更新するのかわからないし、はてな記法わかんねぇーという具合ですので、突然停止しても文句言わないでください。


これ書いてる時点で、そもそもはてなの使い方がわかってない。


というか、ニュースサイトの運営ってどうやるんですか??


しばらくは内容も定まらずにつらつらと続いていくと思います。なので、よろしくお願いします。


罪滅ぼし イフリート~断罪の炎人~第56話「銃神の幻影-1」 このエントリーをはてなブックマークに追加 罪滅ぼし イフリート~断罪の炎人~第56話「銃神の幻影-1」

2008年11号サンデー掲載分の「イフリート~断罪の炎人~」の感想ネタバレ含みます。

眠るニナミとユウをみて、一体源三郎は何を思うのか。
源三郎は百舌丸の店で、射撃練習。
昔の感覚を取り戻して、現役に戻ろうとするその姿。
鈴蘭からみれば、みているのも辛いみたい。

まだ源三郎が現役だった頃のことを知っているからか……。
源三郎が帰ろうとすると百舌丸が少し付き合えと山中へ。
ペイント銃とクマが出るから護身用に実弾入りも、百舌丸から渡される。
百舌丸は止まった的を撃つよりも、百舌丸の訓練に付き合わせることで勘が少しでも早く戻るんじゃないか?と、源三郎を言いくるめる。
なんだか久しぶりの赤銅……か。でも、やられてる。
百舌丸からの問い。なぜ、現役に前戦に戻ろうとするのか。
確かにいまの源三郎だったら、ユウとニナミを指揮していれば本部へいずれ行けるだろうに。
その答えは、源三郎の殺し屋としてのプライド。
ユウとニナミを殺しをさせていることが自責の念を生んでいる。だから、これ以上ユウたちにやらせないと為に、自分が前戦に戻ろうとしてる。

接近戦が苦手と言っていた百舌丸。その言葉通り、あっさり源三郎にペイント銃を撃たれる。
でも、百舌丸は実弾が入った銃を源三郎に向ける。
咎人会本部からの依頼、いや命令で源三郎を殺すために。

といっても、実際は緊迫感をもたらせるためにやった百舌丸の演技なんだろうと思ってるけど、あの組織ならやりそう……。
でも、今のところ咎人会が源三郎を消す理由無いような気もするが。
さて、どっちかな。

イフリート 4 (4) (少年サンデーコミックス)
イフリート 4 (4) (少年サンデーコミックス)吉田 正紀

小学館 2007-12-15
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
まりあ・ほりっく 2 (2) (MFコミックス アライブシリーズ) イフリート 3 (3) (少年サンデーコミックス) To LOVEる-とらぶる 6 (6) (ジャンプコミックス) ブラック・ラグーン 7 (7) (サンデーGXコミックス)
レンタルマギカ第十九話「巫女の故郷」の簡易感想 このエントリーをはてなブックマークに追加 レンタルマギカ第十九話「巫女の故郷」の簡易感想

magika19-00.jpg

レンタルマギカ第十九話「巫女の故郷」の簡易感想

続きを読む "レンタルマギカ第十九話「巫女の故郷」の簡易感想"

迷ってそれでも出した答え。 このエントリーをはてなブックマークに追加 迷ってそれでも出した答え。

初恋限定。ハツコイリミテッド 第19話 「チョコレート・ボマーの憂鬱2/3 投下―drop―」

あゆみと小宵の作戦会議からの開始。
まあ、まず、作戦会議が秘密会議になっていない件について、小一時間ほどよろしいですか?
みんながいる教室かつ机の下で、女子中学生二人が内緒話は目立つでしょ?

2008img171.jpg

なるほど、土橋さんが指摘するように見えないバリヤーか。
また、古い。
あゆみと小宵の作戦会議の要約。
山本岬と有原有二が付き合う。そうすると、小宵の兄、良彦は諦める事になr。
また、財津衛も山本岬を諦める。
そして、小宵、あゆみがウマウマになる。

つまり、こういうことです。

で、話題の中心になっている山本さんは、いろいろと迷っているようで。
相談に乗ってもらう予定だったのに、わざと先に帰った山本さんを待っていた別所良彦。自分もすぐに帰ったと言ってるけど、山本さんは彼がちゃんと残っていたことを知っている。
良彦にもう甘えないようにしようと、チョコを買わなかったことにして捨てようと考える。
そして、廊下で麦茶と牛乳混ぜてコーヒー牛乳になるとかバカな話をしてる有原有二。
そんな彼をどうして好きになったのか。
飴玉をもらってドキドキしたから?
好きになった理由がわからない恋。

そこにあゆみとバレバレの変装をしている小宵。
あゆみは自分のことを名乗らずに、有原有二にチョコを渡して欲しいと率直に伝える。
でも、山本さんはチョコを渡すのを辞めようと決断したあとだった。
好きな理由が見えないから、こんな状態であげることに迷いが結局ある。
でも、あゆみは「好きならそれだけでいーんじゃないの!?」。
その言葉に

2008img172.jpg

自分なりの答えが見つかった山本さん。
というわけで、やっぱり有原有二にチョコを渡すことを決める。
山本さんにハグされて、お姉さんとしての憧れを抱く小宵とあゆみ。
やっぱり、山本さんは最強装備か。

先週のヘルメット野郎?が、あゆみと小宵の背後に。
素早く反応したあゆみがいい一撃から連続攻撃へ。
とりあず、乙女は先制攻撃しないと思う。

その日の夜、あゆみは有二に今年はチョコをあげない宣言。
そして、山本さんから有二に電話。
これはきっとというか、当然チョコを渡すための約束。

運命の14日。
あゆみは財津を、山本さんが有二にチョコを渡す現場に呼び出す。
…………というか、あゆみチョコあげなくていいのか?
放課後、学校から出たところで怪しいヘルメット野郎を発見、先制攻撃。
だから、先制攻撃を乙女はしない。
なにやら先日山本さんのチョコと入れ替わったチョコが問題らしい。
やっぱり、爆弾か?
こうなると、あゆみが山本さんのチョコを渡すのを邪魔する、奪うということに発展するのか。

さて、どうなる?(FC2 Blog Ranking)


初恋限定。 1 (1) (ジャンプコミックス)
初恋限定。 1 (1) (ジャンプコミックス)河下 水希

集英社 2008-02-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
To LOVEる-とらぶる 7 (7) (ジャンプコミックス) BLEACH 32 (32) (ジャンプコミックス) サムライうさぎ 4 (4) (ジャンプコミックス) NARUTO 巻ノ41 (41) (ジャンプコミックス) アイシールド21 28 (28) (ジャンプコミックス)

トラックバック先
週刊少年ジャンプ12号:360度の方針転換
初恋限定。第19話 これぞ正統派ツンデレ!山本さんの揺れる思い!:To LOVEる -とらぶる- 考察
「初恋限定。」をただひたすら読む。 第19話 チョコレート・ボマーの憂鬱2/3(投下-drop-)

つまり、リトの役得と。 このエントリーをはてなブックマークに追加 つまり、リトの役得と。

To LOVEる -とらぶる- トラブル88 「お風呂場戦争2」

敵に操られているリトと金色の闇の対戦。
相手もリトを操れば、ヤミが手を出せないと考えたんだろうけど、
元々リトはヤミの標的。
それでもヤミはアンテナを破壊することに。
でも、アンテナは爆弾付きで無理に外せば爆発して、リトは死ぬ。
それを聞いて、一瞬躊躇ったヤミを、

2008img173.jpg

注意:リトは操られてます
でも、ごめん。

羨ましい。

タックルそのままで壁だか、ドアにヤミが激突。

2008img174.jpg

見えない(なにが。
リトはヤミが自分を攻撃することを躊躇ったことに驚く、
けど、次の瞬間には腹部を蹴られる。
......これが急所じゃないだけ、ヤミの慈悲を感じる。

美柑はリトを操ってる奴を探しに。

その間も、リトは操られているわけで......

2008img175.jpg

注意:リトは操られてます

2008img176.jpg

注意:リトは操られてます

相手は本来の目的を見失っています。
そんなことだから、ダメなんだよ......(なにが。
ヤミはアンテナの内蔵カメラで相手が様子を見ていることに気がついて、タオルで目隠し。
これで不慮の事故でリトがヤミの方をみたら、きっとリトは殺される。
リトの動きを封じている間に、ララは万能ツールで何かを......。
ああ、そういうえばララは発明が......とたびたびララの発明に関する設定を思い出す。
美柑が操っていた賞金稼ぎを発見。
リトで自分のみを操ろうとするが、コントロールが効かない。
ララの改造で、リモコンが乗っ取られた。
とりあえずな、ララ。

加速システムつけたから、負けない。はおかしいから。

今回のことでヤミと美柑の間だが進展。
友達と言うことで。


リトの役得(FC2 Blog Ranking)

トラックバック先
トラブル88 銭湯で戦闘開始!ララ、春菜、ヤミ、美柑のバスタオル乱舞!:To LOVEる -とらぶる- 考察
ToLOVEる88話感想 ヤミちゃんにかけがえのない友達が出来ました:ToLOVEるな日々
気ままな@ジパング 週刊少年ジャンプ 12号 感想②
さくら色に染まる想い: 今週の美柑ちゃん 01~届いた想い~

ハヤテのごとく! 第46話「奴の名は魔球投手ワタル!!!」の簡易感想 このエントリーをはてなブックマークに追加 ハヤテのごとく! 第46話「奴の名は魔球投手ワタル!!!」の簡易感想

anihina46-00.jpg

ハヤテのごとく! 第46話「奴の名は魔球投手ワタル!!!」の簡易感想

続きを読む "ハヤテのごとく! 第46話「奴の名は魔球投手ワタル!!!」の簡易感想"

レンタルマギカ第十八話「ソロモンの絆」の簡易感想 このエントリーをはてなブックマークに追加 レンタルマギカ第十八話「ソロモンの絆」の簡易感想

magika18-00.jpg

レンタルマギカ第十八話「ソロモンの絆」の簡易感想


magika18-01.jpg

昔のダフネの可愛さは異常。

magika18-02.jpg

幼女アディの輝き具合は異常

もう今回はこれに限る。


magika18-03.jpg

次回、「巫女の故郷」

アディかわいいよアディ(FC2 Blog Ranking)

レンタルマギカ アストラルグリモア第III巻(限定版)
レンタルマギカ アストラルグリモア第III巻(限定版)福山潤.植田佳奈.高橋美佳子.諏訪部順一.釘宮理恵.伊藤静.小野大輔 川崎逸朗

角川エンタテインメント 2008-02-22
売り上げランキング : 292

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
レンタルマギカ アストラルグリモア第II巻(限定版) レンタルマギカ アストラルグリモア 第I巻(限定版) レンタルマギカ アストラルグリモア第IV巻(限定版) レンタルマギカ アストラルグリモア第V巻(限定版) レンタルマギカ アストラルグリモア第VI巻(限定版)
上っ面と棒読みのデート このエントリーをはてなブックマークに追加 上っ面と棒読みのデート

良い事なんて起こらない。期待するだけきっと無駄。ハヤテのごとく!第163話「災い転じても災い」それでもなぜか今日こそは良い日だって毎日、思ってしまうのです。

花菱美希と朝風理沙から言わせれば、ハヤテは地雷除去の役割だそうです。
それにしても、ナギはナギでよくゲームをするために外に出てきたな。
いや、むしろ、ナギが外に出てくるようにした美希だか理沙の交渉術を感心するべきか。
で、ナギと花菱美希、朝風理沙がいるのはファミレス。
……ファミレス?
え?
なぜか、一緒にいる雪路と同じ疑問です。
どこがどう、ファミレスだ?
都内でも五本の指にはいる超高級レストラン。

雪路はワインを勧められるが、すべて○十万単位。
前回の話で、雪路の所持金は12円。
到底無理な話です。
結局、雪路は水をおかわり。

ハヤテと待ち合わせをしたヒナギク。
目下の所、ハヤテが抱いている誤解を解くことが第一目標と言うところですか。
しかし、心優しい女になるというのもありましたからね、なかなか大変ですね。

2008img165.jpg

ツッコミ封印宣言。
そんなことをすると、無理がたたりますよ?
先に待っていたハヤテに頑張った作り笑顔で声を掛ける。
……無理がバレバレです。
作り笑顔といえば、やはり愛歌、マリアさんあたりでしょうか?
いや、やはりメイドには作り笑顔が必要といっていたハルさんですかね。

そんな作り笑顔にハヤテは危機感を覚える。
ハヤテとしては、待ち合わせにきた女性がどこか機嫌が悪ければ、そりゃあ驚く。
そう、ハヤテは今回の映画鑑賞でミスをすれば、死!
お互いに上っ面の会話を済ましたところで、目的の映画が上映されている映画館は、都内で一箇所。

もはや営業してるのが奇跡とも言える映画館だな。
だから、絶対お化け屋敷だって。
さっそくのツッコミどころだけど、ヒナギクはツッコミを封印中。

2008img166.jpg

ツッコミができないならと、棒読みとヤケクソな会話。
映画館は外見お化け屋敷、中身お化け屋敷。
いっそ、お化け屋敷としてした方が無難だろうよ。
ハヤテもヒナギクも、帰りたいと思うけど、帰らない。

映画館の席に着くと、ハヤテの手がヒナギクの手に。
ハヤテは平気そうだけど、ヒナギクは自分が好きな人の手が自分の手に触れたことで、
一気に動揺。
ハヤテもヒナギクの動揺に連鎖したのか、謝罪。
なんか、ヒナギクの家でのお泊まりイベントを思い出すな。

2008img167.jpg

お互い意識もしていなかったけど、デートですね。
こうなってくると、花菱美希がハヤテを選出したのも、人畜無害だからとかじゃなくて、ヒナギクの意中の人がハヤテだと知った上ではないかと思うんだよな。
というか、そうだろ。

若干、良い雰囲気になったところで、よくわからん映画のCM?が。
で、お互いにデートであることを否定。
今更ながら、ハヤテは執事服以外の服で来ようとか考えなかったのか?

無駄に重く、どう収拾するのかわからない話の映画だな。
いきなり子猫の胴が……って、やっぱり恐いよな。

ハヤテと一緒だといろいろと起きるから、それは自分が呪われているのではないか?
とか、考えてしまうヒナギク。
それで考えすぎて泣きそうなヒナギクをみて、ハヤテはフォローのつもりで海に誘う。

なんというか、ろくでもないことが起きるのはヒナギクのせいではなくて、
ハヤテがもっている魔石のせいじゃないかな?と思うところもある。
けど、実際はハヤテの一応の不幸な主人公属性のせいでもあるのか?

デートの割には殺伐(FC2 Blog Ranking)

ハヤテのごとく!08 (初回限定版)
ハヤテのごとく!08 (初回限定版)白石涼子 釘宮理恵 田中理恵

小学館 2008-02-22
売り上げランキング : 54

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく! 07 ハヤテのごとく! 06 ハヤテのごとく! 05 ハヤテのごとく! 04 ハヤテのごとく! 03 【初回限定版】


トラックバック先
サクラ咲く夜に 今週のハヤテのごとく!43~彩南続きのデート~
蒼のごとく! 今週のハヤテのごとく!163話@やっぱりお約束って強いんですね
ゲームの戯言+α ハヤテのごとく! 第163話感想
ハヤテのごとく!163話【災い転じても災い】畑健二郎:360度の方針転換
神無空間2 ハヤテのごとく! 第163話『災いは転じても災い』手荷物持ってないヒナギクの謎 感想
ハヤテ感想 第163話「災い転じても災い」 ひなぎくのなく頂に葱
ハヤテのごとく! 第163話 「災いは転じても災い」 感想 AAA~悠久の風~/ウェブリブログ
星の海へ行こう! ハヤテのごとく! 第163話 「災いは転じても災い」 感想
万事屋あんごるも | ハヤテのごとく!第163話――衛生兵を呼べ――
第163話「災い転じても災い」 | 今の気分±0
miraの不定期日記:ハヤテのごとく!第163話「災いは転じても災い」 - livedoor Blog(ブログ)
乱文乱舞ランブル ハヤテのごとく! 第163話「災いは転じても災い」感想
White&Pure マリアさん@第163話「災いは転じても災い」
疾風のように輝いて  ハヤテのごとく!第163話~災いは転じても災い~
ヒナの口調がおかしすぎるw 第163話感想 - 眞華の感想日記
上っ面同士というDEATH NOTEパロディ -ハヤテ163話
Moon of Samurai ハヤテのごとく! 第163話
-引力に導かれて-  ハヤテのごとく! 第163話 「災いは転じても災い」
パワAのいろいろ日記  ハヤテのごとく!第163話感想
二次元と香辛料 映画のメインキャストが絶望先生キャラかも
いすみて | コミック 第163話「幸せは転じても幸せ」編

1 2 3 4 5 6