迷ってそれでも出した答え。 このエントリーをはてなブックマークに追加 迷ってそれでも出した答え。

初恋限定。ハツコイリミテッド 第19話 「チョコレート・ボマーの憂鬱2/3 投下―drop―」

あゆみと小宵の作戦会議からの開始。
まあ、まず、作戦会議が秘密会議になっていない件について、小一時間ほどよろしいですか?
みんながいる教室かつ机の下で、女子中学生二人が内緒話は目立つでしょ?

2008img171.jpg

なるほど、土橋さんが指摘するように見えないバリヤーか。
また、古い。
あゆみと小宵の作戦会議の要約。
山本岬と有原有二が付き合う。そうすると、小宵の兄、良彦は諦める事になr。
また、財津衛も山本岬を諦める。
そして、小宵、あゆみがウマウマになる。

つまり、こういうことです。

で、話題の中心になっている山本さんは、いろいろと迷っているようで。
相談に乗ってもらう予定だったのに、わざと先に帰った山本さんを待っていた別所良彦。自分もすぐに帰ったと言ってるけど、山本さんは彼がちゃんと残っていたことを知っている。
良彦にもう甘えないようにしようと、チョコを買わなかったことにして捨てようと考える。
そして、廊下で麦茶と牛乳混ぜてコーヒー牛乳になるとかバカな話をしてる有原有二。
そんな彼をどうして好きになったのか。
飴玉をもらってドキドキしたから?
好きになった理由がわからない恋。

そこにあゆみとバレバレの変装をしている小宵。
あゆみは自分のことを名乗らずに、有原有二にチョコを渡して欲しいと率直に伝える。
でも、山本さんはチョコを渡すのを辞めようと決断したあとだった。
好きな理由が見えないから、こんな状態であげることに迷いが結局ある。
でも、あゆみは「好きならそれだけでいーんじゃないの!?」。
その言葉に

2008img172.jpg

自分なりの答えが見つかった山本さん。
というわけで、やっぱり有原有二にチョコを渡すことを決める。
山本さんにハグされて、お姉さんとしての憧れを抱く小宵とあゆみ。
やっぱり、山本さんは最強装備か。

先週のヘルメット野郎?が、あゆみと小宵の背後に。
素早く反応したあゆみがいい一撃から連続攻撃へ。
とりあず、乙女は先制攻撃しないと思う。

その日の夜、あゆみは有二に今年はチョコをあげない宣言。
そして、山本さんから有二に電話。
これはきっとというか、当然チョコを渡すための約束。

運命の14日。
あゆみは財津を、山本さんが有二にチョコを渡す現場に呼び出す。
…………というか、あゆみチョコあげなくていいのか?
放課後、学校から出たところで怪しいヘルメット野郎を発見、先制攻撃。
だから、先制攻撃を乙女はしない。
なにやら先日山本さんのチョコと入れ替わったチョコが問題らしい。
やっぱり、爆弾か?
こうなると、あゆみが山本さんのチョコを渡すのを邪魔する、奪うということに発展するのか。

さて、どうなる?(FC2 Blog Ranking)


初恋限定。 1 (1) (ジャンプコミックス)
初恋限定。 1 (1) (ジャンプコミックス)河下 水希

集英社 2008-02-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
To LOVEる-とらぶる 7 (7) (ジャンプコミックス) BLEACH 32 (32) (ジャンプコミックス) サムライうさぎ 4 (4) (ジャンプコミックス) NARUTO 巻ノ41 (41) (ジャンプコミックス) アイシールド21 28 (28) (ジャンプコミックス)

トラックバック先
週刊少年ジャンプ12号:360度の方針転換
初恋限定。第19話 これぞ正統派ツンデレ!山本さんの揺れる思い!:To LOVEる -とらぶる- 考察
「初恋限定。」をただひたすら読む。 第19話 チョコレート・ボマーの憂鬱2/3(投下-drop-)

トラックバック
» 週刊少年ジャンプ12号 from 360度の方針転換
・BLEACH(ブリーチ)  ノイトラの千手アーマー発動……数の上乗せとか小学生的な回答だね。それを言い出してしまうと朽木白哉がいちばん幼稚になりかねないから困るか。相性でいえば彼がノイトラとやり合ったほうが都合が良かっただろうなぁ。全周から滅多刺しにすれば... 続きを読む
» 第19話 チョコレート・ボマーの憂鬱2/3(投下-drop-) from 「初恋限定。」をただひたすら読む。
3話シリーズの第2弾? チョコレート・ボマーシリーズです。 (でも、バレンタインシリーズは今回で3回目です。) 「初恋限定。」も「サ... 続きを読む
確認しておきますが山本さんは、? 有原有二が好きなわけです。しかし何故か「ギロツ」としてしまいます。なかなかいいツンデレですね&hell... 続きを読む