2008年2月25日更新分 このエントリーをはてなブックマークに追加 2008年2月25日更新分



[ハヤテ]



来週はヒナギクの回。私は観るヒマあるかな?




三月にハヤテグッズ出過ぎだろw




絶望先生12集のハヤテネタまとめ




なるほど、それだと雪路のめちゃくちゃぶりが許容される理由がわかるかも。



[アニメ]



コードギアスは深夜枠がいいと思うんだ。



[コミック]





唯はないのか、古手川唯は!?



[イラスト]



ハヤテと伊澄の子供のイメージ



[その他]



関羽がいいな!




え、サンデー・ジャポンに出てたんだ……。


ヒナみてと乱雑日記の更新状況 このエントリーをはてなブックマークに追加 ヒナみてと乱雑日記の更新状況


ここがスタートライン このエントリーをはてなブックマークに追加 ここがスタートライン

初恋限定。ハツコイリミテッド 第19話 チョコレート・ボマーの憂鬱3/3炸裂-burst-」
さてさて、ずっと妙な動きをしていたヘルメット野郎。名前はボマーくん。……それはないだろうよ。
あまりにもモテないから、バレンタインに制裁してやる!と思って、爆弾入りチョコを作成したとのこと。
その能力を他に使え!

爆弾の設定時刻は、夕方五時。
見事に山本さんが、有原有二を呼び出した時間となったわけです。
河原に向かう山本さんは、人生最大の緊張を味わってるわけですが、

2008img192.jpg

チョコが重くなってるんじゃなくて、チョコよりも重いんですよ、それ!
ちなみに、五時まで三分。
なんともベタな時間でしょうかねー。
あゆみは河原にダッシュ!
現在地から河原までの所要時間を考えてるも、走っても間に合わない。そこに、財津操が。不幸にも自転車で通行中の曽我部くん。
当然、曽我部くんの自転車は、鞄を投げつけたあゆみが奪っていく。
で、漕ぐのは操。
最初は嫌がっていたけど、あゆみが作ったチョコが口の中に放り込まれると、……なんかヤバイ状態だよ? あゆみはなんか、変なものでも入れたんじゃないか? 操は自転車とあゆみを担いで走り出す。……新しいドーピングの類?

2008img193.jpg

あら、そあこ。必死にスカートを押さえているのは、単に捲れないようにするためか、それともまたも下着を着け忘れて、一人で羞恥プレイ中なのか。
……また、下着を忘れたな。
変な方向に目覚めたら、どうするよ。

河原では、小宵が兄を連れてきて、それに山本さんが気がつく。また、有原有二は、あゆみに呼び出された衛と別所良彦の存在に気がつく。

役者は揃った。

山本さんは、自分の身勝手さを知る。相談を持ちかけた相手、大事な幼なじみ、そういう人達を目の前にしても、有原有二にドキドキしてる。
山本さんがチョコを差し出すとほぼ同時。
あゆみが乱入。ちなみに、操と自転車は川へ落下。
山本さんからチョコを引ったくると、空へと投げる。
おー、ホントにチョコが爆発した。

緊張の糸が切れた山本さんは、声を出して笑う。
そりゃあ、自分のチョコがいつの間にか本物の爆弾になってるとか、渡すと思っていたのに渡せないとなれば笑うしかないか。

別所良彦と衛に、

2008img194.jpg

謝る。自分が身勝手でいろいろとあったからな。
それにしても、アングルがなんとも言えないなー。(いろいろ台無しだよ!
周りもなんでチョコが爆発したのかで困惑。
改めて、有原の顔をちゃんとみた山本さんは、

2008img195.jpg

良い笑顔で友達になろうと。素敵な笑顔じゃないですか。これだけ素敵な笑顔の山本さんは初めてな気がする。
でも、有原有二からしたら、爆弾を渡そうとした女なわけで。あー、いろいろと先が長そうだ。

今回の山本さんの行動で、山本さん絡みの人間関係が大きく変わって、再設定されたかな。

スタートラインに立ったかな(FC2 Blog Ranking)


初恋限定。 1 (1) (ジャンプコミックス)
初恋限定。 1 (1) (ジャンプコミックス)河下 水希

集英社 2008-02-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
To LOVEる-とらぶる 7 (7) (ジャンプコミックス) BLEACH 32 (32) (ジャンプコミックス) サムライうさぎ 4 (4) (ジャンプコミックス) NARUTO 巻ノ41 (41) (ジャンプコミックス) アイシールド21 28 (28) (ジャンプコミックス)

トラックバック先
「初恋限定。」をただひたすら読む。 第20話 チョコレート・ボマーの憂鬱3/3(炸裂-burst-)
週刊少年ジャンプ13号:360度の方針転換

人の温もり。 このエントリーをはてなブックマークに追加 人の温もり。

To LOVEる -とらぶる- トラブル89 「蘇転校生」

ララがリトとの仲が進展しないので、どうしたら自分にメロメロにできるのかと考えている。メロメロねー。
どうしたらいいもんかなー。案外、何もしないで普通にしてるのが良いかもしれない。
で、そこに唯登場。顔色が悪いというか、なんかヤバイよ?
非常識の原因は転校生。
新キャラか!? という期待があったけど、

2008img189.jpg

あら、お静ちゃんが転校生としてきたか。
キョーコあたりが来るかなーと思っていたのに......。これはこれで残念。確かにお静ちゃんのことを知ってる唯からすれば、生き返ったということになるから、非常識で悩みもするし、顔色も悪くなるね。
実際は、御門先生が作った人工体にお静ちゃんが憑依してるということ。

憑依してるだけなのでこけると、中身が抜けます。
それを見た骨川先生の魂も抜けます。でも、お静ちゃんが必死に魂を戻してどうにかこうにか。

今度は、お静ちゃんが苦手な犬が。それに動揺したお静ちゃんのせいで、ポルターガイストが。
物が飛んだり、服が弾けたり、

2008img190.jpg


パンツが引っ張られたり、


2008img191.jpg

いろいろあるものです。
ララがノラ犬を発明品で学校の外へ。春菜はお静ちゃんを落ち着かせるために、抱きしめる。
人の温もりが大切だということですかね。

転校生は新キャラと期待してた(FC2 Blog Ranking)

トラックバック先
トラブル89 転校生はもと幽霊!ポルターガイスト現象で籾岡のポロリも!:To LOVEる -とらぶる- 考察
さくら色に染まる想い: 今週の美柑ちゃん 02~厚化粧だがそれもいい~

アニメハヤテのごとく!第47話「そりゃ安室には帰れる場所があったでしょうけど…」の感想後記 このエントリーをはてなブックマークに追加 アニメハヤテのごとく!第47話「そりゃ安室には帰れる場所があったでしょうけど…」の感想後記



まあ、13号関連であれこれと書く気はなくて、やっぱり隕石に突っ込んで自爆はどうなのよ?と思ったり、どっちらかというと原作の終わりのほうが良かったかな。


それはそれとして。来週はヒナギク絡みの話になるけど、ヒナ祭り祭りの代わりになんでしょうね。ということは、オリジナルのお話になるわけです。オリジナル……最近はマシになったとは言え、初期の頃を考えるとやはり不安があるわけです。


また、アニメだとそんなにヒナギクがハヤテに対しての思いってあまり描かれていないので、ラブコメやってもやりにくいんじゃないかなと思う。ヒナギクファンとしては嬉しいには嬉しいのですが。アニメのヒナギクって「ハヤテのこと、気になる?」ぐらいにしか認識されないんじゃないかな。原作を知っていれば、彼女がハヤテをどう思っているのかはわかるわけだけど。


とはいえ、ここでヒナギクからハヤテへの気持ちに対する伏線を張るわけにはいかないでしょうね。四月からは絶対可憐チルドレンがあるわけだから、三月中に話を決着しないといけないし。キャラクター同士の新規の関係性は望めないんだろう。そうなると、西沢さんとヒナギクはやっぱりほぼ絡みなしか。アニメ終了に向けて気になるのは、



  • 魔石

  • 姫神

  • ハヤテの両親


の三つ。特に魔石と姫神。この二つを消化しないで終わるのかなー。姫神は登場が遅かったから仕方ないのかも知れないけど、魔石はどうなる?


ハヤテの両親に至っては、最終話までに絡んでくるのかな?と思うところ。でも、考えてみれば先行最終回やってるから、話としてのまとまりなくてもいいのかな?と思えてしまう。いや、まとめて欲しいのだけど。


なんだか、最終回はカオスになりそうな気配だな。そして、西沢さん……このままなのかな?彼女はもう少しあれこれ話をあげても良いのに……。


余談


2008年2月24日はヒナみてに人が来すぎて吹いたw 1万PVを一日で超えたのは初めてだ……。3月3日でまた、超えることが出来れば幸いなのだけど。


関連記事


アニメ今週のヒナギク様47 | ヒナギク様をみてるっ!?


タカヒナの乱雑日記 | ハヤテのごとく! 第47話「そりゃ安室には帰れる場所があったでしょうけど…」の簡易感想


ハヤテのごとく! 第47話「そりゃ安室には帰れる場所があったでしょうけど…」の簡易感想 このエントリーをはてなブックマークに追加 ハヤテのごとく! 第47話「そりゃ安室には帰れる場所があったでしょうけど…」の簡易感想

anihina47-00.jpg

ハヤテのごとく! 第47話「そりゃ安室には帰れる場所があったでしょうけど…」の簡易感想

続きを読む "ハヤテのごとく! 第47話「そりゃ安室には帰れる場所があったでしょうけど…」の簡易感想"

ヒナみてと乱雑日記の更新状況 このエントリーをはてなブックマークに追加 ヒナみてと乱雑日記の更新状況



タカヒナの乱雑日記


タカヒナの乱雑日記 | ハヤテのごとく! 第47話「そりゃ安室には帰れる場所があったでしょうけど…」の簡易感想


ヒナギク様をみてるっ!?


アニメ今週のヒナギク様47 | ヒナギク様をみてるっ!?


ヒナみてでも書いたけど、来週3月2日は感想一日ずらすかも知れない。いや、ずらさない努力はしますよ?ただ、3月2日は、前日なので! あえて、なんのとはいいませんが。そのまま向こうの文章コピペ。


2008年2月24日更新分 このエントリーをはてなブックマークに追加 2008年2月24日更新分



[ハヤテ]



マリアさんにもツンの要素が求められてるのか。



[アニメ]



特典?も気になったけど、柊四姉妹が気になった!



( ゚∀゚)o彡゜かがみん!かがみん!



これでハヤテが3月終了も確定。



[コミック]



そうか、ツンデレか!




もう100万部突破したの!?



[ゲーム]



ヤンデレだらけで、血が流れない? ……そんなバカな。



[イラスト]



エロ注意




ネコミミ……いいね!


月刊御坂美琴12号 このエントリーをはてなブックマークに追加 月刊御坂美琴12号

とある科学の超電磁砲第十二話「七月二十四日2」 2008年電撃大王4月号掲載分ネタバレあり。

『幻想御手』の正体は、脳波のネットワーク。同一の脳波を持つ人間たちでネットワークを形成する。ここでいう同一の脳波というのは、木山春生の脳波のことだろう。

『幻想御手』は使用者の能力のレベルを引き上げるのものではなくて、脳波ネットワークに取り込まれることによって、能力使用に必要な演算能力と能力自体の幅を一時的に広げているだけ。
能力を使えないというのは、素質そのものがないか、素質はあっても能力使用に必要な演算能力の不足が原因かな? つまり、ネットワークに取り込まれることによって能力の処理能力が向上する。そうすることで、効率的に能力が使える。

けれど、脳波ネットワークに取り込まれるということは、自分の脳波ではない、他者の脳波を強要されることになる、それが原因で昏睡状態になる。

木山はあるシミュレーションを行うために「樹形図の設計者」の使用申請を行ったが、却下された。だから、『幻想御手』でネットワークを使って演算をしようと至ったのか。
それも一万人も。
木山自身は、シミュレーションが終われば『幻想御手』の使用者を解放する気はあるらしく、『幻想御手』のアンインストール用のプログラムまで用意していた。
初春から独り暮らしの人や、入浴中の人はどうするのかと? 発見が遅れたら命に関わると指摘されて、

2008img185.jpg

えー。考慮してなかったの!?この焦ってる木山がなんだかかわいいなー。

一方で、警備員(アンチスキル)も動き出す。警備員が機材を起動させたことによって、木山のセキュリティが作動して、『幻想御手』に関するデータが消去され、残されたのは初春の手にあるアンインストール用のプログラムだけ。初春だけが、『幻想御手』の使用者を起こせるということになった。

そして、ついに御坂美琴が動く。黒子は風紀委員である自分がっというけれど、前の戦いでまだ身体が回復しきっていない。当然、美琴はお見通し。

2008img186.jpg

黒子に対しての殺し文句ですね。

警備員が木山の車の行く手を阻む。
大人しく車から降りろと木山に警告するが、木山は『幻想御手』によって得た副産物があるといって、車から大人しく降りる。
木山確保に動き出そうとした警備員に対して、何かをする。

2008img187.jpg

学生じゃないのに、能力を使うことができる......?
学園都市においては、能力を使うことが出来るのは能力を使用するために開発が行われた学生のみのはず。だから、木山が能力を使うと言うことは、学園都市の常識から考えれば異常なこと。

現場近くにいた美琴は、黒子から情報で、木山が能力者であることをしる。しかし、「書庫」には木山が能力開発を受けた記録はなく、また複数の能力を使っているようだと。
でも、それはありえないことで、能力は一人に一つ。

黒子の推測は、木山の能力は『幻想御手』によるもので、『幻想御手』を使用した能力者からなる一つの巨大な脳、それを操れるなら通常では考えられないことを起こし、実現不可能と言われた「多重能力者」というのが今の木山。

美琴が現場に着くと既に警備員は全滅状態。
初春は木山の車の中で気絶している。

2008img188.jpg

一万の脳を統べる木山、そして超能力者の御坂美琴の対決が、次回幕を開ける。
能力的なこと以外だと、やはり美琴と木山でどれだけ能力を使いこなせるのかという、経験値の部分がありそうだな。


美琴かわいいよ美琴(FC2 Blog Ranking)

とある科学の超電磁砲 1 (1) (電撃コミックス)
とある科学の超電磁砲 1 (1) (電撃コミックス)鎌池 和馬 冬川 基

メディアワークス 2007-11-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
とある魔術の禁書目録(インデックス) 1 (ガンガンコミックス) とある魔術の禁書目録 14 (14) (電撃文庫 か 12-15) キミキス-various heroines 3 (3) (ジェッツコミックス) かんなぎ (4) (REX COMICS) (REX COMICS) ゼロの使い魔13 (MF文庫 J や 1-16)
ヒナみてと乱雑日記の更新状況 このエントリーをはてなブックマークに追加 ヒナみてと乱雑日記の更新状況


1 2 3 4 5 6