レンタルマギカ第十九話「巫女の故郷」の簡易感想 このエントリーをはてなブックマークに追加 レンタルマギカ第十九話「巫女の故郷」の簡易感想

magika19-00.jpg

レンタルマギカ第十九話「巫女の故郷」の簡易感想

magika19-01.jpg


今回はアストラルの巫女。葛城みかんに関わる話。
冒頭出てきた女性は、みかんの姉。
猫屋敷と共に帰郷したみかん。
浮かない顔なのは仕方ないか……。葛城家はいろいろあるからな。
いつきはアストラルで五行拳の練習中。
だいぶ様になってきてるなー。
みかんは実家に帰ってるから、黒羽がいるとはいえ、実質穂波と二人っきりみたいなものだな。
黒羽がお茶を持ってくるとほぼ同時、白虎が騒ぐ。
猫屋敷に何かがあったのか、みかんの実家に電話を掛ける。
みかんを返さない。猫屋敷はいなくなった。
みかんは一人倉の中。
穂波といつきはみかんの実家へ。
葛城は神道の結社としてはトップクラス。
相当なところなんだな。
みかんの実家の最寄り駅に着くと、紫藤 辰巳(しとう たつみ)が。
ホントに大男で鬼みたいだ。
辰巳は葛城の守り人をやっていた。
葛城はやはりアストラルにみかんを返す気はない。
葛城の考えはわかったが、協会のルールを持ちかけて、みかんを取り戻そうとする。
そして、葛城家から鬼退治を依頼される。
言ってる傍から、鬼が登場。
鬼は、祭りはまだ終わらぬかと言葉を発する。
鬼の目的は祭り。葛城家がやろうとしている祭りと関係があるのか。
ホントにいつきは五行拳を覚えてから、戦闘でも役に立つようになってきたな。

magika19-02.jpg

いつきと穂波が倒したのは、鬼の影の一つ。
祭りが終わらなければ、鬼は無念が晴れないという。
葛城家ではみかんは物扱いか……。
事情が複雑そうだけど、結社、魔法使いの血に絡むな。
いつきはいつきで穂波から神道に対して勉強不足だと、
恐い顔で怒られてる。
そして、いつきは白虎を追いかけてみかんが閉じこめられてる倉の前へ、
そこでみかんを迎えに来たこと、祭りが終われば帰れることを話す。
でも、その祭りが問題みたいだ。
穂波もいつきも、葛城家の祭り自体を知らないからなー。
鬼の衣の破片で折られた鶴を追いかけて、鬼の本体へと向かう。
たどり着いた場所で無数の鬼が現れる。
鬼も空を飛ぶから、穂波の箒とでの軽い空中戦だな。
突然聞こえた猫屋敷の声。
呪波汚染に巻き込まれ、猫屋敷の元へ。
辰巳という名前に反応したのは、葛城香。つまり、みかんの姉。
そして、葛城の次代当主。
彼女がここにいるのは、簡単で猫屋敷が香を攫ってきた。
一方、穂波は葛城の祭りの違和感に気がつく。
葛城の祭りは、鬼を喰らう祭り。
祭りに葛城家は人柱、みかんを立てた。
だから、猫屋敷に葛城香は攫ってもらった。
しかし、いつきに繋がったパスで香の場所がバレる。
始まる祭り。

magika19-03.jpg

次回、「鬼の祭り」

みかんを人柱にか……(FC2 Blog Ranking)

レンタルマギカ アストラルグリモア第III巻(限定版)
レンタルマギカ アストラルグリモア第III巻(限定版)福山潤.植田佳奈.高橋美佳子.諏訪部順一.釘宮理恵.伊藤静.小野大輔 川崎逸朗

角川エンタテインメント 2008-02-22
売り上げランキング : 292

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
レンタルマギカ アストラルグリモア第II巻(限定版) レンタルマギカ アストラルグリモア 第I巻(限定版) レンタルマギカ アストラルグリモア第IV巻(限定版) レンタルマギカ アストラルグリモア第V巻(限定版) レンタルマギカ アストラルグリモア第VI巻(限定版)
トラックバック
みかんの回と聞いたんだけどね・・・・・・。 続きを読む
誰ですか、このみかんたんが大きくなったみたいな人は。 可愛いじゃねぇかぁ。 もしかしてお姉さん? ううむ、みかんたんは大きくなるとこんな感じになるのか。 ああっ、今のみかんたんも可愛いけど、このくらいのも可愛いなぁ。 んでそうなっていく過程をジック... 続きを読む
» (アニメ感想) レンタルマギカ 第19話 「巫女の故郷」 from ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
レンタルマギカ アストラルグリモア第IV巻(限定版) 祭りのため、猫屋敷の付き添いの元、葛城家に一時的に里帰りしたみかん。それから半月経った後、不吉な予感を感じ取ったいつきは、葛城家へと連絡を入れる。そこで、判明したのは猫屋敷が行方不明になったという事実`.. 続きを読む
» ■レンタルマギカ【第十九話】巫女の故郷 from 此方彼方其方-コナタカナタソナタ-
レンタルマギカ#19の視聴感想です。 開店休業。 消息不明。 巫女姉妹。 誘拐監禁。 植物結界。 みぃ~~つけたぁ♪ ↑さぁポチッとな 続きを読む
レンタルマギカの第19話を見ました。第19話 巫女の故郷みかんは猫屋敷とともに、実家の葛城家に里帰りをしていた。「お待ちしておりました。お帰りなさいませ、みかん様」「ただいま」「では、お屋敷へ」その頃、アストラルに残された猫屋敷の猫、白虎が何かを伝えるよう... 続きを読む