レンタルマギカ第十三話「星のキオク」の簡易感想 このエントリーをはてなブックマークに追加 レンタルマギカ第十三話「星のキオク」の簡易感想

magika14-00.jpg

レンタルマギカ第十三話「星のキオク」の簡易感想

magika14-01.jpg

今回は猫屋敷絡みのお話。
石動 圭(いするぎけい)の姉、石動 朔夜(いするぎ さくや)が失敗した星祭りを協会からの紹介でアストラルに圭が星祭りを依頼しにくる。
猫について語りながら現れた猫屋敷も圭を見て驚く。
星祭りの依頼を受けて、現場に向かう。
猫屋敷と石動圭の関係を尋ねるイツキ。猫屋敷と石動圭は、陰陽道の兄弟弟子。
独り言といいながら、猫屋敷は三年前にあった星祭りのことを話し始める。
三年前に星祭りを仕切った女性が命を落とした。他人事のようにいうけど、三年前の星祭りに猫屋敷は関係してたんだろう。
先に着いていたみかんが既に御祓いをすましていた。
現場について猫屋敷は、星祭りを開始する。
そして、石動圭が動く。
圭が何かをしたせいで、星祭りが失敗?
呪波汚染のせいで、記憶が再現される。
みかんのために、猫屋敷は石動朔夜のいた流派をやめた。そして、朔夜と何かの約束を交わした。

magika14-02.jpg

気がついたイツキ。イツキを守ったのはみかん。そして、まだ猫屋敷は星祭りを続けていた。猫屋敷はイツキに、魔術決闘の証人になってほしいと頼む。決闘の相手は、石動圭。猫屋敷は星祭りを邪魔したのが、圭だとわかっていた。
イツキも魔術決闘の証人を引き受ける。
穂波はアディから、猫屋敷に頼まれていた石動圭のことの報告を受ける。圭も三年前の星祭りの呪波汚染を受けているとのこと。
圭は姉のことが原因で星祭りを妨害した。
みかんに玄武たちを預けて、星祭りを続けさせながら圭と猫屋敷の魔術決闘が始まる。
圭も猫屋敷も、かなりスゴイ攻防を繰り広げるな~。
管狐に自分の身体を捧げて力を得る圭。眼帯を取って妖精眼を使おうか迷うイツキ。アディと穂波も現れるが魔術決闘中なので手を出すなと。
圭を倒して、管狐も取り除いたことで猫屋敷の勝利で幕を閉じた。


magika14-03.jpg

次回、「人魚の伝説」

猫屋敷はやっぱり強い(FC2 Blog Ranking)

レンタルマギカ魔法使いの記憶 (角川スニーカー文庫 177-12)
レンタルマギカ魔法使いの記憶 (角川スニーカー文庫 177-12)三田 誠

角川書店 2008-01-01
売り上げランキング : 57

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
レンタルマギカ妖都の魔法使い (角川スニーカー文庫 177-11) レンタルマギカ魔導書大全 (角川スニーカー文庫 177-99) レンタルマギカ吸血鬼VS魔法使い! (角川スニーカー文庫 177-10) レンタルマギカ―魔法使いのクラスメイト (角川スニーカー文庫) レンタルマギカ―鬼の祭りと魔法使い〈下〉 (角川スニーカー文庫)
トラックバック
超えたかった男 続きを読む
» (アニメ感想) レンタルマギカ 第14話 「星のキオク」 from ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
レンタルマギカ アストラルグリモア第II巻(限定版) アストラルの元に石動 圭と名乗る男が依頼をしにやってきた。何でも星祭を頼みたいのだと言う。だが、猫屋敷の姿を確認した途端、圭の顔色が変わった。そして・・・。 続きを読む
レンタルマギカ 第14話「星のキオク」感想いきます。 続きを読む
レンタルマギカ『星のキオク』感想 少し昔、石動咲夜は星祭りを執り行った、だが結果としてその儀式は失敗してしまい、呪力は咲夜自身に 牙... 続きを読む
» レンタルマギカ 第14話「星のキオク」 from SeRa@らくblog
星祭りの依頼を受けたアストラル。 数年前に失敗した儀式――それには猫屋敷も深く関わっていた…。 お待ちかね。猫屋敷メイン回! 猫屋敷... 続きを読む
» ■レンタルマギカ【第十四話】星のキオク from 此方彼方其方-コナタカナタソナタ-
レンタルマギカ#14の視聴感想です。 過去。 因縁。 復讐。 憧れ。 ドS。 面白ければそれでいいじゃないですかぁ(マテ ↑さぁポチッとな 続きを読む
レンタルマギカの第14話を見ました。第14話 星のキオク数年前に行われた星祭りの儀式。本来行うはずの後継者候補がいなくなり、代わりに行ったのが圭の姉・朔夜。だが、儀式は失敗に終わり、流派は途絶え、山も呪波汚染されてしまう。「姉さん…もうすぐ終わるよ…」「ア... 続きを読む