三千院邸の電化製品 このエントリーをはてなブックマークに追加 三千院邸の電化製品

この前サウナが出てきたときに、三千院邸の消費電力が気になって調べてみたんですけど、部屋数やらなにやら全体像が把握しきれなかったので消費電力が算出できなかった。
でも、三千院邸で登場した電化製品などを大体把握できたので列挙。ちなみにコミックス13巻までをほぼカバー。

・ムシキング筐体
・ガンシューティングの筐体
・室内灯 大量
・HDDレコーダ SHAPR
・テレビ 10台ぐらいはありそう。 HDDレコーダがSHARP製品なので、アクオスではないかと推測
・ハヤテの部屋のテレビ
・PS2
・PS3
・PSP
・バーチャルボーイ
・DS
・Wii
・ゲームキューブ
・ドリキャス
・Xbox
・Xbox360
・PC5台(タマがスレを立てたPC 書庫のPC 監視カメラをモニターする部屋に3台)
・ノートPC
・洗濯機 4500リットル
・電話8台 実際はわからないが、おそらく8台
・監視カメラの映像を映すモニター5台
・サウナ
・大浴場
・ナギが入っていた風呂
・パーティ会場のシャンデリア 8台

その他
・ナギナギランド
・謎のボイラー
・噴水
・地熱を利用した発電機

自家発電に利用されてる地熱発電でどれだけの電力を賄えているのかわからないけど、相当電力を喰ってるんだろうな。
特にシャンデリアは相当電力を使いみたいだし。
タマが入ったの大型洗濯機、4800リットルぐらい洗濯に使うとすると、水の量も相当だろうな。でも、大浴場や池はきっと水を循環させてるんだろうなーと。
間違いなどがありましたら、ご指摘ください。


ハヤテのごとく! 06
ハヤテのごとく! 06川口敬一郎

ジェネオン エンタテインメント 2007-12-21
売り上げランキング : 108

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく! 05 ハヤテのごとく! 04 ハヤテのごとく! 03 【初回限定版】 ハヤテのごとく! 02 ハヤテのごとく! 01

コメント[2]

TITLE: 三千院家別宅は、今日も輝きを失わない
SECRET: 0
PASS: db326d2e3118680b56b44f0b9665f6b9
たとえ練馬が沈没しても、
三千院家別宅だけは、
天空の城となって生き延びそうですよね。

機械仕掛けの神、を創った、神の上の女神、
デウス・エクス・マキムラ(Deus ex Makimura)の
偉大なる愛のエナジーによって、
三千院家別宅は、今日も輝きを失わないのです。

警護ロボ8801は電化製品ではなく、
いわゆる スネーカーの戦闘実行体なので、
リストには入らないのですね。

「お金持ちの家には必ず地下室があるものよ!」
by幼少羽美

という名言にあるように、
まだまだ未知の領域もありそうな三千院家(特にメイドさんの領域)ですが、
考察、乙です!

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 4682e62eeb44446346a48281a21503a3
ニコさん。
三千院別宅には確かに地下室がありそうですよね。
どんな目的かは別として。

>警護ロボ8801は電化製品ではなく、
>いわゆる スネーカーの戦闘実行体なので、
>リストには入らないのですね。

それもありますし、あんな電化製品いやだ!という思いもありましたので省きました。

コメントありがとうございます。