レンタルマギカ第十二話「聖夜に捧げるレクイエム」の簡易感想 このエントリーをはてなブックマークに追加 レンタルマギカ第十二話「聖夜に捧げるレクイエム」の簡易感想

magika12-00.jpg

レンタルマギカ第十二話「聖夜に捧げるレクイエム」の簡易感想

magika12-01.jpg

開始早々忙しいそうなアストラル。まあ、師走だし。
いつきは何もしてないなー。
いいなー、サイクロン掃除機。あれ、欲しい。
いつき、忙しそうだなー。じゃなくて、手伝えよ。

ディアナがいろいろと物を持って登場。
いつきはディアナのもとを尋ねて、プレゼントの相談をしていたようで。
お、格好いい女性登場。――ダフネだね。アディリシアの溜息とかカウントしすぎだよ。
アディ、気を抜きすぎ。本逆さま。
アディかわいいなー。
いつきはダフネにもプレゼントの相談に来てたのか。
やばい、アディかわいい。

magika12-02.jpg

アディと穂波二人とも尾行とかやめろよ。
二人と共自分にプレゼントが来ると思ってるw
可愛らしいな。
いつきは以前依頼を受けた鎬さんの神社へ。
目的はここのところ密かにやっていたバイト代をもらいに来た。
いつきはプレゼントを誰にあげるのか? その相手は、大切な子。そりゃあ、穂波もアディも期待するわな。
穂波とアディは街中でいつき探し。ダウジングをするという手もあるけど、妖精眼だとバレるから出来ない。どうしたものかと考えてると、いつき自身が登場。
素直にクリスマスプレゼントを誰にあげるのか聞けばいいのに、クラスメイトの山田と宿題を交換したとか聞くなって穂波。
アディは、クリスマスの魔術的なルーツを400文字以内で答えろとか……。
ダメだなー。
とりあえず、呪波汚染が広がりそうだから闘わないでね。

magika12-03.jpg

で、いつきがプレゼントを贈る相手は誰だろうね?
プレゼントをあげる相手は、小さな女の子。
ホントに女の子? 実は幽霊です。
アストラルではクリスマスの飾り付けが進んでいる。
黒羽は様子を見にいく。アディと穂波がいつきをつけてる現場へ。
いつきと女の子は古い教会。そこにはかなりの量の呪波が。
イブの夜だけに出現する呪波汚染が教会の正体。
フォルネウスで突撃するも、どうもおかしい。
アディのおみ足が!!
アディ、穂波、いつき、黒羽たちが歌をプレゼント。

EDをアストラルのみなさんが歌ってるw。
これはこれでいい気がする。

magika12-04.jpg

次回、「入信儀礼」

アディの足が!(FC2 Blog Ranking)

ナショナル ツインサイクロン式電気掃除機 MC-M6J-A シャインブルー
ナショナル ツインサイクロン式電気掃除機 MC-M6J-A シャインブルー
National
売り上げランキング : 4170

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Kaz ヴィックス リフレッシュ液 KFC-6J