その手を穢さないで イフリート~断罪の炎人~第46話「出会い-4」 このエントリーをはてなブックマークに追加 その手を穢さないで イフリート~断罪の炎人~第46話「出会い-4」

2007年51号サンデー掲載分の「イフリート~断罪の炎人~」の感想ネタバレ含みます。

姫子を守ることを決めたユウは、能力を使って戦う。元々、能力を使えばそれほど苦戦する相手ではないわけで。
ユウの装備を使えば、なおのこと簡単みたいだけど、そうはしない。

2007img241.jpg

人の命を弄んで得た力によう連中を楽に死なせる気はない。だが、あと一歩というところで別行動していたヤツにニナミが捕まった。だから、ユウは攻撃をやめる。
そして、乱入者が。
それは、アカツキの警備ロボトライヘッドAX-Ⅲ
この事態に気がついたわけではない。トライヘッドを操っているのは、姫子。
姫子はトライヘッドで、自分を狙ったヤツらを殺そうとするがユウがそれを止める。
姫子が誰かを殺したら、それはもう戻れなくなる。
だから、止めた。
ユウとニナミは姫子が、咎人会の光の姫君だとは知らないわけで。
姫子は自分を狙ってる連中が襲ってくることはわかっていてから、わざと家出をした。そいつらが1000人以上子供を攫って殺していることを調べてしったが、咎人会が動かなかったから。
あくまで依頼があった場合ではない限り、殺しをおこなわないのが咎人会だから。
自分で手を下そうと思っていたが

2007img242.jpg

そういうことは自分たちの役目だと姫子を優しく抱きしめる。
撤収した連中の後始末は、姫子の迎えにきた銀龍がきっとつけたのだろう。
今回の出会いで、お互いが咎人会に関わりのある者同士とは気がついていないけど、今後に繋がるはず。


イフリート 4 (4) (少年サンデーコミックス)
イフリート 4 (4) (少年サンデーコミックス)吉田 正紀

小学館 2007-12
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

トラックバック先
週刊少年サンデー52号(360度の方針転換~漫画感想考察ブログ)

トラックバック
» 少年サンデー51号☆正守兄さん膝をつく! from 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
正守兄さんがあまりに感動だったので、書かずにいられなくなり・・アルタナのリトライ祭りの合間の時間を利用して!!「結界師」良守の必死の言葉!!!正守兄さん!!!!!このがくっと膝をついた正守兄さんが素敵過ぎる(ノ∀`)「くじけそうになる・・」嗚呼・・このシ... 続きを読む
» 週刊少年サンデー52号 from 360度の方針転換
・絶対可憐チルドレン  今回のハエ操作を通じて皆本がエスパー能力に目覚めかけたように見えた。彼は一種の媒体として自分の身体にエスパーの力を宿して戦える人物になるかも――それをやるとノーマルのスタンスを失ってしまうから都合が悪いかな。  兵部少佐が銃創が... 続きを読む
ネタバレ必死、週刊少年サンデーです。 1日遅れという事でネタバレOK??? ★☆★☆★☆ピックアップ★☆★☆★☆ ■ワイルドライフ 『祝!NHKにてTVドラマ化決定!!!』 いや、てっきりアニメ化かと思っていたのですが、、、実写ドラマ(汗) 誰が凌刀ぎ.. 続きを読む