たまには息抜きが必要ですよ ARIA11巻 このエントリーをはてなブックマークに追加 たまには息抜きが必要ですよ ARIA11巻

ARIA(11) (BLADE COMICS)

Navigation51 クローバー

アテナとアリシアという二人の天才に挟まれた晃の昔話。
でも、きっかけはその晃と似たような境遇にいる藍華。
晃自身の強さ、何が彼女を支えているのか。

2007img111.jpg

ないものはないんだからしょうがないよ

昔の藍華の言葉。
でも、ないならつければいい。
その言葉で、自身に才能がなければ努力をして秀才になろうと決めた晃。

Navigation52 海との結婚

なんというか、暁が不憫だった。
まあね。
彼はそういう位置なのかもしれない。
でも、なんだかんだで灯里とは良い感じのような。
それにしても、よく水の三大妖精であるアリシアさんの都合がよくあったものだ。
藍華は藍華で、しっかりとアルくんから指輪をもらってるし。
アリスはウッディーが弄ってたエアバイクの部品を指輪代わりに。
……そういえば、アリシアさんに指輪を上げたのは誰だ。

タイトルにもなっている海との結婚式。
儀式的な雰囲気もしっかり伝わってくるなー。
見開きのページでは、鳥肌がたった。

2007img112.jpg

あの見開きのページを見た後だと、これもどことなくなんとなくよくわかる。


Navigation53 ケット・シー

たびたび登場してきたケット・シー。
彼(?)と、ネオ・ヴェネツィアの七不思議。

2007img113.jpg

間をとばして、つまりはずっと一緒だと。

Navigation54 休日

灯里のオフの話。

2007img114.jpg

この回の灯里の服装が素敵。
オフといっても、普段の灯里とかわらないのだけど、私服でゴンドラを漕いでいるからか、少し違う印象を受けた。

Navigation55 黄昏時

この巻でもっとも、私は好きな話。
いろいろあって、驚きの話だから、あまり書かないけど、

2007img115.jpg

つまりは、このアリスの笑顔が素敵すぎた。


それにしても、やっぱり天野こずえさんはキャラクターを魅せるのがうまいなーとすごく感じる。また、見開きや風景がすごくいいね。ホントに「魅せる」というのが上手い気がする。
Navigation52 海との結婚とNavigation55 黄昏時での見開きは何度見ても、鳥肌が立つし、Navigation55 黄昏時では、読んでる間にいろいろと繋がって理解はしたつもりだったけど、それを超えていったし。
見開きではないけど、舟謳を歌うアリスのシーンは印象的だ。

アリスかわいいよアリス(FC2 Blog Ranking)

ARIA プレミアムポスターブック2
ARIA プレミアムポスターブック2天野 こずえ

マッグガーデン 2006-12-20
売り上げランキング : 2397

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ARIA The NATURAL パーフェクトガイドブック ARIA(10) 初回限定版 BLADE COMICS ARIAぷにフィギュア付書籍(1)まぁ社長の絵本 ARIAぷにフィギュア付書籍(3)アリア社長の絵本 ARIAぷにフィギュア付書籍(2)ヒメ社長の絵本