ゼロの使い魔12 妖精達の休日のレビューらしき紹介 このエントリーをはてなブックマークに追加 ゼロの使い魔12 妖精達の休日のレビューらしき紹介

【MF文庫J】ゼロの使い魔12 (MF文庫 J や 1-14)
胸革命再び!!

胸がおかしいティファニアが、トリスティン魔法学院に通うようになってからのお話
まあ、外伝的な話ですよ。
エルフの血が混じっているから、胸がおかしいとか。
その胸は偽者だとかいわれて、サイトに触らせたり……というか、なんでこんなにライトノベルの感想で胸、胸と言葉が並んでいるのやら。

ティファニアが、自分がエルフの血が混じっていることを認めることで、学院の人間と溶け込むまでが良かった。エルフという異物に対する恐怖はかなりのものだとは思うけど、それでも受け入れたトリスティンの生徒達もいいとは思う。
でも、その背後にはやはりアンリエッタの影響がまるでなしとは言えないところもある。

ルイズはルイズで、サイトが思わせぶりなことをしてなにもしてこないことに腹を立てるし……。
サイトは、ルイズの扱い方を猫と同じに考えればいいというのは、ある意味正解な気がする。
確かに、その考え方であっている。
そういえば、サイト絡みで印象に残ったのは、ギーシュの言葉。

なんというかね……、きみのいた国はどうか知らないが、こっちにだって可愛い女の子はいるし……、貴族にだってなれたじゃないか。もしルイズに放り出されるようなことがあったら、ぼくの領地に来ればいい。きみ一人ぐらい、養ってやるぜ
P60より引用

このセリフに妙に感動を覚えた。
月並みだけど、始めはサイトと決闘したあのギーシュの口からこんな言葉が出るとは。
少し感動した。
女性キャラばかり、目立っている印象があるゼロの使い魔においてギーシュは貴重な存在だな。

「サイトの一日使用権」は、なんというか伝染型の惚れ薬は危ない。
そして、シエスタとルイズのクリームまみれはいい意味でヒドイ。

つまり、胸がおかしい(FC2 Blog Ranking)


関連記事
ゼロの使い魔のレビューらしき紹介
ゼロの使い魔(2) 風のアルビオンのレビューらしき紹介
ゼロの使い魔〈3〉始祖の祈祷書のレビューらしき紹介
ゼロの使い魔〈4〉~誓約の水精霊~のレビューらしき紹介
ゼロの使い魔 (5) ~トリスタニアの休日~のレビューらしき紹介
ゼロの使い魔〈6〉~贖罪の炎赤石 ~のレビューらしき紹介
ゼロの使い魔7 銀の降臨祭のレビューらしき紹介
ゼロの使い魔〈8〉望郷の小夜曲のレビューらしき紹介。
ゼロの使い魔〈9〉双月の舞踏会のレビューらしき紹介。
ゼロの使い魔~イーヴァルディの勇者~のレビューらしき紹介
ゼロの使い魔11 追憶の二重奏のレビューらしき紹介
タバサの冒険―ゼロの使い魔外伝のレビューらしき紹介。

ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.2
ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.2釘宮理恵; 日野聡; 堀江由衣; 川澄綾子 紅優

メディアファクトリー 2007-10-25
売り上げランキング : 109

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.1 ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.3 ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.4 ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.5 ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.6