スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズのプレイ感想2 このエントリーをはてなブックマークに追加 スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズのプレイ感想2

スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ

OG2がやっと一週終わった。
OG2ということで、ラミアが出ているので、序盤からアンジュルグを中心に改造。
撃墜数はラミアが一番多かった。いやー、ラミアが素敵だった。シグナム姐さんと中の人一緒なので、いろいろと面白かった。
アンジュルグで、ファントムフェニックスやイリュージョンアローで頑張ったかな。

アルトとヴァイスを今回はあまり使わなかったな。
その代わりにSRXを多く使った。というか、R-GUNとの合体攻撃――天上天下一撃必殺砲がないとボスクラスの敵が辛かった。
あとは、ダイゼンガーとアウセンザイターが主力だった。竜巻斬艦刀ももちろん貴重なダメージ源だし。

それにしても、オウカが仲間にならないのがやはり残念だ。
スポット参戦だけとは……。
なんだか、OGの外伝が出るみたいだしそっちに期待……しよう。
オウカがな……仲間になってくれれば……。

ラトゥーニとシャインのロイヤルハートブレイカーは、演出凝ってるなー。ホントに。あんまり使わなかったけど。ラトゥーニとシャインは後半から修理と補給、精神コマンド要員となった。
アラドとゼオラは、ゼオラの加入が遅かったせいかほとんど出番が無かった。

ブリットとクスハは、龍虎王と虎龍王を使い分けたけど、ラスボス近くからは虎龍王ばかりだったかな。分身が素敵だった。

ラスボスは、HPが高かったけど、ENをひたすら削って歪曲フィールドが発生しないようにしてから、近距離で攻撃すれば反撃してこないのであとはひたすら攻撃。
最後には、SRXに再動と覚醒などを使って一ターンに5発以上は天上天下一撃必殺砲を撃ったような。もう少し乱発できたような気がする。

さて、二週目。OG2.5は、まだあとにやるとして。
OG2で、またラミアを育てる。
一週目では手に入れられなかったシシオウブレードも欲しいし。
二週目は、パイロットの特殊能力をもう少しあれこれ考えてみるかなー。でも、結局変わらない気がする。

関連記事
スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズのプレイ感想1 

スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION ラミア・ラヴレス (1/8 PVC塗装済み完成品)
スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION ラミア・ラヴレス (1/8 PVC塗装済み完成品)
トイズワークス 2005-12-28
売り上げランキング : 10196

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION クスハ・ミズハ (1/8 PVC塗装済み完成品) スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION リューネ・ゾルダーク (1/8 PVC塗装済み完成品) スーパーロボット大戦 オリジナルジェネレーション セレーナ・レシタール (1/8スケールPVC塗装済み完成品) 塵骸魔京 イグニス (1/7スケール PVC塗装済み完成品) スーパーロボット大戦 オリジナルジェネレーション クスハ・ミズハ 第3次αver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)