神曲奏界ポリフォニカ ふゅーじてぃぶ・ぶるうのレビューらしき紹介 このエントリーをはてなブックマークに追加 神曲奏界ポリフォニカ ふゅーじてぃぶ・ぶるうのレビューらしき紹介

神曲奏界ポリフォニカ ふゅーじてぃぶ・ぶるう 神曲奏界ポリフォニカ ぶるう シリーズ2 [GA文庫]

アマゾンよりコピペ。
今日も今日とて貧乏暮らしのクルナとルーファ。
いよいよ当たり屋でもやるしかないか! と腹をくくりかけた二人のもとに舞い込んだ依頼。

「駆け落ちした精霊と神曲楽士を探してほしい」

リグルスを通して、クルナが受けたタイラニ家からの依頼は一風変わったものだった。
早速彼は勝手に作ったチーム・クルナのメンバー(ハイディ、ササヤ、ルーファ)を招集して情報収集にあたる。
いつもより少し真面目なクルナに違和感を覚えるルーファだったが、その裏には彼が神曲を捨てるきっかけとなった“ある事件”の存在が関係していた……。
神曲を「観る」ことができる謎の精霊・エステルも登場し、事態は思わぬ方向へ展開していくことになるだのが……!?

精霊と人間との関わり合いについての話だったかな。
神曲を提供して、精霊の力を借り、神曲のために人間と契約をする。
そのあり方について。
人間と精霊を繋ぐのが「神曲」である。
その神曲を嫌うクルナ。その理由は、とある事件にあり、そのコトにも触れられる。

ラーフィン(人間)とセニア(精霊)が駆け落ちした話よりも、エステルがクルナに興味をもってあれこれ動いたり、コーティが出来た部分が気になった。
クルナもエステルに言いくるめられて、一度だけ神曲を弾いたが、やはりよほどの曲だったみたい。
まだまだクルナの過去の一端に触れたに過ぎないので、いろいろと気になる。

関連記事
ポリ赤
神曲奏界ポリフォニカ ウェイワード・クリムゾンのレビューらしき紹介。
神曲奏界ポリフォニカ ロマンティック・クリムゾンのレビューらしき紹介。
神曲奏界ポリフォニカ スパーティング・クリムゾンのレビューらしき紹介。
神曲奏界ポリフォニカ ストラグル・クリムゾンのレビューらしき紹介。
神曲奏界ポリフォニカ ビギニング・クリムゾンのレビューらしき紹介

ポリ白
神曲奏界ポリフォニカ エターナル・ホワイト のレビューらしき紹介。
神曲奏界ポリフォニカ インフィニティ・ホワイトのレビューらしき紹介。
神曲奏界ポリフォニカ ミッシング・ホワイト 神曲奏界ポリフォニカ ホワイトのレビューらしき紹介


ポリ黒
神曲奏界ポリフォニカ インスペクター・ブラック のレビューらしき紹介。
神曲奏界ポリフォニカ サイレント・ブラックのレビューらしき紹介。
神曲奏界ポリフォニカ プレイヤー・ブラック のレビューらしき紹介
神曲奏界ポリフォニカ トライアングル・ブラックのレビューらしき紹介
神曲奏界ポリフォニカ レゾリューション・ブラックのレビューらしき紹介

ポリ青
神曲奏界ポリフォニカ えきさいと・ぶるう のレビューらしき紹介

ポリまぁぶる
神曲奏界ポリフォニカまぁぶるのレビューらしき紹介

神曲奏界ポリフォニカ ビジュアルファンブック
神曲奏界ポリフォニカ ビジュアルファンブック神奈月 昇 BUNBUN きなこ ひろ

ソフトバンク クリエイティブ 2007-08-09
売り上げランキング : 296

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
神曲奏界ポリフォニカ ぱれっと 神曲奏界ポリフォニカ シリーズ短編集 (GA文庫) 神曲奏界ポリフォニカ THE BLACK ~EPISODE 1&2 BOX EDITION~ 神曲奏界ポリフォニカ Memories White ~エンドレスアリア~ 初回特典版 神曲奏界ポリフォニカ Memories White ~ファーストエモーション~ 初回特典版 神曲奏界ポリフォニカ 3&4話完結編 初回特典版

トラックバック先
ライトノベルっていいね

トラックバック
神曲奏界ポリフォニカ ふゅーじてぃぶ・ぶるう著者 築地俊彦イラスト 兎塚エイジレーベル GA文庫 実は大好き。 人気blogランキングへ ← よろしくお願いします。 クリックありがとうございます 続きを読む