ムシウタ9 夢贖う魔法使いのレビューらしき紹介 このエントリーをはてなブックマークに追加 ムシウタ9 夢贖う魔法使いのレビューらしき紹介

ムシウタ9(9) 夢贖う魔法使い

今回は、大助はあまり出てこなかった。というか、特環があまりでてこなかった。
代わりに“むしばね”がメイン。
“むしばね”のリーダーとなった詩歌と、赤瀬川グループの会長である赤瀬川 七那がメインの話。

ともかく、全ての起点に繋がる話。
「なぜ、“虫”が生まれたのか。“虫”とはなにか?」その謎に迫るためのキーワード。
クロージャー
バブル
パラダイムシフト。
そして、もっとも始めの“虫憑き”であるα。
すべては、十年前に帰結するわけだが。
今回は、このαを巡る話だったかな。
いかにして、αを落札するか。
誰が自分以外の入札者なのか。というダマし合いのような部分があった。

また、もう一つとして赤瀬川 七那と五十里野 きらり。そして、鬼道 ツカサ――“優しい魔法使い”――に絡む話。

そして、bugの方への繋がりとして「一之黒」の名前は出てきた。
だが、どうも一之黒の跡取りがいないとの話。
一之黒 亜梨子は、失踪もしくは欠落者にでもなった可能性が高い。

総合的に今回の話は、これから始まる全ての始まりへと繋がる話の始まり。

これからが楽しみ(FC2 Blog Ranking)

ムシウタbug 5th. (5)
ムシウタbug 5th. (5)岩井 恭平

角川書店 2007-04
売り上げランキング : 1581

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ムシウタ 8 (8) ムシウタ9(9) 夢贖う魔法使い ムシウタbug 4th. 夢並ぶ箱船 ムシウタbug 3rd. 夢狙う花園 ムシウタbug 2nd.夢囚われる戦姫