今週のサンデーの感想 このエントリーをはてなブックマークに追加 今週のサンデーの感想

2007年19号サンデーの感想。
イフリート~断罪の炎人~
2007sunday19-03.png

ニナミが胸元をはだけさせるのは、能力を使うためだっけ?
すっかり、必要性を忘れてしまった。
そういえば、今月は単行本発売?

ハヤテのごとく!
宇宙船もマヤも昔ナギが描いたものだったのかもしれない。
それを、紫子が現実の物にしたかも知れないし。
そこはわからない。
けど、紫子の言葉通り、ナギを見守っていたのだろうな。

とりあえず、ハヤテとナギが血縁関係であることはないということになったのかな?
まあ、ないだろう。
もしあったら、色々マズイだろうし。
というか、ハヤテの両親達もそのうち出てくるのかな?
......いつだろう。

先週の紫子が出てきたのは、ハヤテの意識の中だけみたいで、ナギの方にはでていないと。
紫子は、やはりハヤテにナギを託したということでいいか。

ここで三千院帝が絡んでくるとは思わなかったけど。
まあ、彼は紫子の死を受け入れるとことができていいないのかもしれない。
でも、そういう人というのはどこかでそれに気がついているのものだけど。

結局ハヤテの「大事な人」という言葉がどんな感情に起因するのかわからないな。それはこれからのハヤテの行動から判断か。今のところは、ホントに人としての大事な人なんだろう。少なくとも女性としてと言う風には見えないし。

畑先生も言っていたが、この話がもしかしたらアニメの最終回になるかも知れないなとは思った。
でも、どうやってここまで話を持ってくるのかな?というのがあるけど。
原作通りでも若干厳しいのではないかな?と感じるし。

そういえば、ナギがハヤテのことを「三千院ナギの新しい執事だ」と墓前で紹介していたが果たして姫神も紹介したのだろうか?
姫神に対する情報がすくないから、ナギから姫神への信頼度がわからないし。
「三千院ナギの新しい執事だ」と言っていたから、もしかしたら姫神も紹介していたかな。

うーん。
姫神の物語への絡み方がわからない。
アーたんじゃないか?という説も出ているし。
私もそれはそれでありかな?と思うけど、アーたんのキャラを考えると、果たして執事をやっているのだろうか?どうにも、プライドが高いという印象があるから、人に仕えるということをするとは思えないんだが。

姫神とアーたんが別人物だとしたら、ややこしい。
かといって同一人物ならいいのかと言うとそうでもないし。

とりあえず、ナギルートは第二部完という感じ?
第一部は、ハヤテがギルバートからナギを救い出した所?よくわからないけど。この辺、ひたすらヒナギク様を追いかけてる弊害か。

これからのハヤテで気になる点。
・マリアさんの本当の名前、両親などの謎。
・桂姉妹の両親及び、桂以前の名字。つまり旧姓
・ハヤテの両親
・ヒナギク様と西沢さんの動向。

パッと浮かんだのは、この辺だけど。
そろそろ、ハヤテ達も高校二年生になるわけか。
新キャラの予感?
後輩か?進級するなら、あり得る話だな。
ハヤテで後輩キャラっていないような気がするし。

ヒナみてと違ってヒナギク様を一切抜きにしてるから、やはり書きにくい。
ヒナギク様を求める方は、ヒナみてへ。
ヒナみての記事

こんなに書くなら、別記事にすれば良かったかな。

金色のガッシュ
2007sunday19-01.png

まあ、人の生活を便利な道具は使い方を変えれば、人を殺せるし。
また、人を殺せる道具は、使い方次第で人を幸せにできるものが多いな。

クリアは、完全なる破滅の為の道具なのかな?
となると、ガッシュはこの魔王になる戦いを始めた意志というかそれとの戦いに行き着くのか?
どうにも、クリア・ノートを倒しただけで終わるような気がしないのだが。

うえきの法則+
2007sunday19-02.png

まあ、なんだかんだいって仲間が助けに来たことはいいことだ。

最強!都立あおい坂高校野球部
さて、どうなるかな。
結局は、コーちんとの戦いになるんだろうけど。

ブリザードアクセル
2007sunday19-04.png

吹雪の演技に昔の自分を見たか。
さて、吹雪は勝敗に関係なく滑るのかな?

史上最強の弟子 ケンイチ
ジークフリードに参入でどこまでやれるのか。

RANGEMAN
ところで、メガネスターは?

結界師
負の感情を支配下に置くのが絶界なら、良守が使っているのは一体なんの感情によりものだろう?

ハヤテはよかった(FC2 Blog Ranking)

関連記事。
今週のサンデーの感想 (18号)
今週のサンデーの感想(17号)
今週のサンデーの感想(16号)
今週のサンデーの感想 (15号)

イフリート 1 (1)
ハヤテのごとく! 11 (11)
レンジマン 3 (3)

トラックバック先
Moon of Samurai
G.U. ~Gateway to Utopia~
にゅーすたいる
私の生き様
ボルツの戯言
★ 本と本屋と猫まんま ★
360度の方針転換
ラブ教総本山
静夜詩

トラックバック
» ハヤテのごとく! 第123話 from Moon of Samurai
 第123話「いつか……信じて」 今回のサブタイトルの元ネタはアニメ『機動戦艦ナデシコ』の最終回に流れた同名の挿入歌から。 おお、我が青春のナデシコ! と叫ぶほどかどうかは忘れましたが、学生のなけなしの小遣い 続きを読む
» 今週のヒナギク様43 from ヒナギク様をみてるっ!?
ハヤテのごとく!第123話「いつか……信じて」のヒナギク様まあ、本編はたぶん暫定最終回だろうという話をやっていますが、ヒナギク様が出ているのでまるでスルー。たった、2回でていなかっただけで、どれだけ待った 続きを読む
さて、今週もハヤテの感想です。これからは基本的に毎週行う予定です。まぁ、クラスで1人ハヤテを知る人がいたって言うのが良かったのか、悪かったのか……正直なところ、彼の言う話は9割方通じてしまいますが、ぶ 続きを読む
» 第123話 いつか…信じて from にゅーすたいる
学校帰りにサンデーを買ってきたのでハヤテの感想でも。ネタバレ防止のため追記よりどうぞ。 続きを読む
丸3ヵ月に渡る永き下田温泉編もようやく終結。今回の話を通じて?自分の大切な人を失いたくない?という気持ちがナギの境遇を知ることでより一層強まったのは事実でしょう。特に読者が思うよりハヤテのナギに対する思いが大き 続きを読む
» ハヤテのごとく!~第123話~ from ボルツの戯言
ハヤテのごとく!~第123話~「いつか……信じて」11巻発売が、1週間後にせまりましたねん?サンデー発売と重なるなたぶん、コミックスの方は、一日遅れになるかとそれでは、温泉へんラストのお話に・・・ 続きを読む
» 水曜日の立ち読み ♪ from ★ 本と本屋と猫まんま ★
今日は水曜♪ サンデー・マガジン立ち読みの日♪ってことをすっかり忘れて、歯医者さんでした。さぁ、イメージしてみよう!マスクをした歯医者さんがニコニコしながら ( ← 歯医者さんて愛想が良いと思いませ 続きを読む
ハヤテのごとく!「いつか…信じて」の感想です。書き方は、今までとは全然違いますがね…◆先週までの宇宙船とマヤは、ナギが幼少時代に母に書いた母への最後の贈り物の絵とそっくりその際、マヤは乗組員と明記されてい 続きを読む
・メテオド 四位晴果新連載。隕石飛来により生態系の狂った、地球の長い午後と大協約世界を足したような世界観――あ、谷甲州のパンドラも読んどくといいかも。私はこういう設定が無性に好きだし、自然物の絵も有機SF観がバリバリ出ていてナイス。なのに舞台が都市に移.. 続きを読む
ネタバレ必死、週刊少年サンデーです。一日遅れという事でネタバレOK??? 続きを読む
コメント[3]

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 85ee779ba3fd7bcc4ee64b344962234c
どうも、久々のコメントです。
昨日の電撃の新刊のところにも書こうと思ったのですが、買うものがなかったのでサンデーの記事に。

私がサンデーで単行本買おうかなと思っているのはハヤテのごとく!とイフリート~断罪の炎人~くらいです。残りはサンデーだけでいいやという感じです。
新連載のメテオドとか言うのは…まだよく分かりませんww

売り上げが心配です。ちゃんと儲かっているのでしょうか?少し心配です。

では~

TITLE:
SECRET: 0
PASS: a4c4adbf4c072c2d00a9f1e7c8fa7871
FAボーイ様、まんま周辺ではサンデーの人気は健在です。単行本もそこそこ売れてそうですよ。大体アニメ化で頑張ってますから。
売れ行きと関係なく、まんまとしてはジャンプが心配です。
(勝手に横コメ失礼)

今週もTBお願いします。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 4682e62eeb44446346a48281a21503a3
FAボーイさん。
>私がサンデーで単行本買おうかなと思っているのはハヤテのごとく!とイフリート~断罪の炎人~くらいです。

私も似たようなものですね。後は何かあったような?
ハヤテを大量買いかも?まだ、決めてませんが。

>新連載のメテオドとか言うのは…まだよく分かりませんww
あ、読んでない……。
最近、新連載なのか読み切りなのか意識してないので、新連載は読んでいないような。お茶にごす。は読んだかな。

猫まんまさん、コメントとTBありがとうございます。
>まんま周辺ではサンデーの人気は健在です
私の場合だと、私が購入したサンデーを回し読みですね。
主にハヤテを!
周りはあんまり漫画雑誌を読まない連中ばかりなので。