とある魔術の禁書目録(インデックス) (13) このエントリーをはてなブックマークに追加 とある魔術の禁書目録(インデックス) (13)
とある魔術の禁書目録(インデックス) (13)
とある魔術の禁書目録(インデックス) (13)
鎌池 和馬 (2007/04)
メディアワークス
この商品の詳細を見る


電撃HPよりコピペ
科学と魔術が交差する学園アクションストーリー!
 九月三〇日。 
 学園都市に、ローマ正教『神の右席』の一人、『前方のヴェント』が侵入した。彼女が操る謎の魔術により都市機能は完全麻痺、大部分の人間は意識を奪われ倒れていった。
 彼女の狙いは、上条当麻。
 ローマ正教が公式に認めた敵。
 同時刻。
 最強の超能力者(レベル5)・一方通行(アクセラレータ)が、彼を支える少女『打ち止め(ラストオーダー)』を護るため、科学者・木原数多率いる武装集団『猟犬部隊(ハウンドドッグ)』と激突した。
 魔術と科学、二つの惨事が同時に学園都市を襲う。 
 上条当麻、インデックス、一方通行(アクセラレータ)、打ち止め(ラストオーダー)。四者四様の想いが交差するとき、物語は始まる──!

12巻の続き。

前方のヴェントと猟犬部隊との戦いがメイン。
まあ、なんというか、当麻と一方通行の二人が主役になっているのはよくわかる。
携帯電話でのやり取りは、結局お互いにお互いが誰なのかがわかっていない様子だったけど。
一方通行の非道さがある意味で、当麻との対局になっていた気がした。

風斬氷華は、AIM拡散力場による存在。
だけど、それは科学サイドからの見方で。
魔術側から見たら、『界』の天使なのね。
なんとなくわかった気がする。

冥土帰しはスゴイ人だったのね。
彼は学園都市の設立以前から、アレイスターと関係あるのかな?
どうであれ、ただ者ではないね。
相当の修羅場を潜ってる。

あ、途中の一方通行の地球の自転を云々の話はさすがにやりすぎだろうと思った。自転までに影響与えるとかなり気候などへの影響が出ると思うのだけど?

魔術サイドの思惑もなんとなく見えてきたし、科学サイドもなんとなくわかってきた。
最終信号、一方通行、風斬氷華を組み合わせることでなにかができるみたいだけど、そこに当麻の幻想殺しが絡むのか?
ここのところ、影が薄いインデックスの役割もあるしなー。

美琴は、バツゲームをあんな形で使うとは……。
ホント、もう少し美琴に良い想いをさせてあげてください。

今回の話を読んでいて、これはアニメで見たいと思った。
アクションシーンが多かったのでね。

かわいいよ美琴かわいいよ(FC2 Blog Ranking)

関連記事
とある魔術の禁書目録のレビューらしき紹介
とある魔術の禁書目録2のレビューらしき紹介
とある魔術禁書目録3のレビューらしき紹介
とある魔術の禁書目録〈4〉のレビューらしき紹介
とある魔術の禁書目録〈5〉のレビューらしき紹介
とある魔術の禁書目録(インデックス)〈6〉のレビューらしき紹介
とある魔術の禁書目録(インデックス) (7)のレビューらしき紹介
とある魔術の禁書目録(インデックス)〈8〉のレビューらしき紹介とある魔術の禁書目録(インデックス)〈9〉及び(10)のレビューらしき紹介
とある魔術の禁書目録11のレビューらしき紹介
とある魔術の禁書目録12のレビューらしき紹介


トラックバック先
のべるのぶろぐ

トラックバック
» とある魔術の禁書目録 from ★ 本と本屋と猫まんま ★
この休み中に、手を出してすっかり夢中になってしまった本。とある魔術の禁書目録 です。前々から書店に並んでいたけれど、無視してきましたからね。今更って感じですけど、面白くて。この世界(主人公の住んでる都市) 続きを読む
コメント[2]

TITLE: 読んだらすっかり
SECRET: 0
PASS: a4c4adbf4c072c2d00a9f1e7c8fa7871
この連休前に読み始めてしまいました。
少々後悔。というのも、全巻書店で大人買いしたから(涙)。痛い! 今年も財布が痛い!

とにかく、面白かったです。
キャラが魅力的ですよね。あ、まんまはタカヒナさんよりストライクゾーンが広いので(失礼、笑)美琴ちゃん以外も大好きですよ。モチロン男の子もOK。
スティングの年齢設定は無理があるでしょうとは、ここでだけ暴露。

TBさせてくださいね。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 4682e62eeb44446346a48281a21503a3
とある魔術の禁書目録の大人買いは……つらいですよね。
>美琴ちゃん以外も大好きですよ。モチロン男の子もOK。
美琴はあの頑張りぐらいが良いんです。
そのほかなら、一方通行は結構好きですが。

スティングの年齢設定は確かに無理がありますね。そういえば、最近はスティングの印象が薄い……。

TBありがとうございます。