負けられない戦いと負けてあげられない戦いがある。 トニカクカワイイ第258話「過去問って解くだけでも大変」 このエントリーをはてなブックマークに追加 負けられない戦いと負けてあげられない戦いがある。 トニカクカワイイ第258話「過去問って解くだけでも大変」

トニカクカワイイ第258話「過去問って解くだけでも大変」

a

司はナサの味方をしないのか?
前回、伊坂先生をけしかけて、負けたら仕事を手伝うという条件を増やすことで、
勝負のハードルを上げてるように見える。

でも、司はどこまでいっても、ナサの味方。
ただ、この場合、勝負に勝つことをサポートすることが、
必ずしも味方としての動きではないってことなんだろうな。

そういえば、アシモがナサに勝つ方法があると言ってたけど、
それは......マークシート方式であること。

......勝つ方法ではないよなー。
記述式だとナサに勝つことは難しい。
でも、マークシート方式なら答えは四択。
それならまだマシという話。

もちろん、アシモもそれだけじゃ、足りないことはわかってる。

a

司はナサが解いた東大の過去問を見つけた。
ナサはもう解いたから捨てる気らしい。
捨てるならもらうことにした。

司が何を考えているかというと、
アシモに渡すこと。
それはナサも分かってる。

ナサも全ての問題に正解するわけじゃない。
正答率は高いけど、苦手な問題はある。
ナサが苦手としているところを、
アシモが確実に正解できれば、
勝つことが出来るだろう。

それはもちろんアシモが、他の問題も正解することが必要になるけど。

トニカクカワイイ (25) (少年サンデーコミックス) コミック 2023/9/15