本気の想いには本気で応えるもんだよ ハヤテのごとく!390話「月は空にただ一つ」 このエントリーをはてなブックマークに追加 本気の想いには本気で応えるもんだよ ハヤテのごとく!390話「月は空にただ一つ」

ハヤテのごとく!390話「月は空にただ一つ」

hayate390-001.jpg

王玉の行方の手がかりはまるでない。
実際誰が知っているのかといえば、ワタルの母とワタルぐらいなわけで。
そこにハヤテが辿りつけるかどうか。
あ、あと王玉の行方という意味では、ハヤテが考えているように愛歌に聞くのが早い。
ただ愛歌さんが素直に教えてくれるかはまた別の話ではあるけど。

アテネの言い方だと、ハヤテが王玉の行方を知っているというけど、どうなんだろうか......。
たぶんミコノス島からここの話までの間で描写されているところでは、
ハヤテは王玉の行方をしらないと思うけど。
......心当たりはハヤテが......。
あ、あった。
イクサか。

収録書『畑健二郎初期作品集 ハヤテのごとく!の前』では同日に発売された『ハヤテのごとく!』第25巻の広告ページにて、ハヤテの兄で同様の容貌を持つ綾崎イクサとの関連が示唆されている。なお、お蔵入りとなった第6話・第7話ではその正体が記憶喪失の男性であることが判明し、大和の弟を名乗る少年やその連れの少女との対面が描かれる予定であった。
海の勇者ライフセイバーズ - Wikipediaより
ハヤテのごとく!のお茶会のインタビューの中でも畑先生が同じことを言われてました。
で、イクサに会いに行くの夏、イクサはハヤテが持っていた王玉を持ってアテネを助けにいっているので、この王玉を使う可能性は高い。
自分で思い出して、納得しました。

hayate390-002.jpg

虹の里に泊まるはずだったナギが、ムラサキノヤカタに帰ってきた。
で、ルカの告白を断ったことを言われる。
......ナギに、ロリコンなの?と言われるのは凄いな。
確かに相手はアイドルだし、断る理由は無さそう。
しかし、ハヤテはナギの執事であるからには誰かと付き合うことはない。
つまり、ラブコメサイド全滅じゃないですか!
......もちろん、ハヤテの心情の変化で状況が変わるかもしれないけど、

hayate390-003.jpg

ルカが本気だ。
だから、ナギも本気で応える。
同人誌対決で一億五千万をかける。
つまりはハヤテをかけるようなもの。
ただ、もうナギが決めた。
本気の想いに、本気で応える。
そう決めた。
......ホントはハヤテに本気で応えて欲しいところではあるけど。
ナギは、同人誌対決に買って、王玉も見つけて、それで三千院邸に戻ると決めた。

さて、大きく話が動いているわけなんですが......。
個人的には、アニメ3期でナギが三千院邸に戻っている時点で、同人誌対決の結果はわかっているので、
この戦いの結果に対してワクワク感はないです。
ただ、どうやって勝つのか、王玉をどこから入手するのか。
その二つが楽しみです。

あとは現実時間でどのぐらい後に、同人誌対決が描かれるのか。
そこが心配だ!

ハヤテのごとく! 35 アニメ原案コンテ集付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
ハヤテのごとく! 35 アニメ原案コンテ集付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)畑 健二郎

小学館 2013-01-18
売り上げランキング : 34

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
絶対可憐チルドレン 33 ラバーストラップ付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ) IS<インフィニット・ストラトス>8巻DVD付特装版(オーバーラップ文庫) とある魔術の禁書目録(11) (ガンガンコミックス) ハヤテのごとく! 34 日めくりカレンダー付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ) 絶対可憐チルドレン 32 ラバーストラップ付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)