運命ってやつはよくわからない。 ハヤテのごとく! 第286話「やつは大事なものを盗んでいきましたとさ」 このエントリーをはてなブックマークに追加 運命ってやつはよくわからない。 ハヤテのごとく! 第286話「やつは大事なものを盗んでいきましたとさ」

ハヤテのごとく! 第286話「やつは大事なものを盗んでいきましたとさ」

全開の最後に出てきた少女がまだいる。
というか、この子は発言が意味深だなー。

2010imgver3_num032.jpg

なくしたものはこの場合、タマを指すのだろうけど、深読みすれば別のものにも取れるけど。
でも、三千院家や遺産相続には関係なさそうか。
いなくなったタマは伊澄にみつかった。
でも、相手が伊澄なので大事にはならず、同じタイミングでハヤテも来たわけだし。

ニーベルングの首輪

これをつけていれば、「タマのことを飼い猫と思ってくれるかもしれません」。
若干微妙だ!
鷺ノ宮家に伝わる首輪らしいけど、効果がピンポイントすぎやしないかい。
よほど疑り深い人じゃなければ、大丈夫らしい。
軽いレベルの暗示でもかけるのか?

応急処置とは言え、タマの問題は一応片づいたか。
多少は誤魔化せるようになったとはいえ、人目に付くのはまずい。
だから、タマはなるべく一室に隠れてることになった。

2010imgver3_num033.jpg

取り戻すのは当面の課題だろうし、その手段が見つからないのもまた確か。
でも、入居者を集めて、家賃収入を......ってのはまた若干違うよな。
ナギやマリアさんたちの生活費を稼ぐためだろうけど、手段を考えるための手段だから
勘違いしちゃだめだろうな。

タマを連れて帰った翌日の朝の来訪者は、公園であった女の子。
言動はいろいろと思わせぶりなところがあるけど、住むところを探していたらしい。
で、見つけたのがムラサキノヤカタ。

2010imgver3_num034.jpg

家を探してたらハヤテに再会できたのは偶然で、
運命感じちゃうらしいけど、波乱の予感ですね。

このアパート編は この辺りから物語がマルチタスク的な進行に。(まんが家BACKSTAGE -畑 健二郎-より)

......マルチタスクだと......大丈夫なのかな。
ちょっといろんなところに心配が......。


ハヤテのごとく! 25 (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく! 25 (少年サンデーコミックス)畑 健二郎

小学館 2010-08-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
畑健二郎初期作品集 ハヤテのごとく!の前 (少年サンデーコミックススペシャル) 魔法先生ネギま!(31) (少年マガジンコミックス) 生徒会役員共(4) (少年マガジンコミックス) さよなら絶望先生(22) (少年マガジンコミックス) おまもりひまり 7 (ドラゴンコミックスエイジ ま 1-1-7)

トラックバック
ハヤテのごとく!が台湾で実写ドラマ化決定!! こんな噂が流れているのですがどうなんでしょうかね。 今週の畑先生のwebに書いてあった「告白... 続きを読む
週刊少年サンデー40号のハヤテのごとく!第286話「やつは大事なものを盗んでいきましたとさ」の感想です。 あっれぇーーーー?捨てキャラだ... 続きを読む
何者かの襲撃によりその恐怖心から1匹逃亡したタマ、 そんなタマを探し、そしてロケット花火で狙ってきた相手の正体を探るべく 行動を開始 続きを読む
» 原作第286話〜運命はフランス語で言うとDestin〜 from セカコン〜ナギと紅茶を楽しんで〜
前回のお話で出てきた少女。 ・・・何だかあの人に似ていると思うのは私だけかな? 第286話「やつは大事なものを盗んでいきましたとさ」 ... 続きを読む
 昨日の「ぷっ」すまは自分の好きなものを語った上でそれを別のものに例える「私のツボたとえ亭!!」でしたが、面白かったです。好きなコ 続きを読む
ここにも小さな運命の出会い。第286話「やつは大事なものを盗んでいきましたとさ」 新キャラ?モブキャラ?と一部で波紋をよんでいる女 続きを読む
ハヤテが先週ロケット花火犯人と間違えた少女は、 意味深なセリフを残していきました。 そしてタマを狙う怪しい影は・・・。 伊澄さん 続きを読む
多分誰も触れない話題:「タヌキ型ロボット」と文字だけ書かれたTシャツ。 多分誰も賛同してくれない話題:髪下して眠たいせいで目が細いナ... 続きを読む
こんばんは。けんむろです。 先日の春風千桜の誕生日記念企画の記事に対して、たくさんの拍手、コメントなどありがとうございました!! 続きを読む