2009年5月18日更新分のニュース このエントリーをはてなブックマークに追加 2009年5月18日更新分のニュース

【ハヤテ】
223話感想。わかってもらえるさ - Cahier d'Haru
[ハヤテ感想]

ミコノス編ヒナギク論争に思うこと:360度の方針転換
[ハヤテ考察]

はやく目を覚ませ 読者は作家を裏切る、作家もまた読者を裏切る
[ハヤテ考察]

構造主義とポストモダン:ぶっちゃけ解説 - 網創漠蓄
[ハヤテ考察関連]▽架空の杜△さんの記事を読み解くのに知っておくといいですねー。


「あれ?この一連の流れって、話の構成などへの疑問だとか、不満の話でしょ?なんで一キャラクターへの不満にすり変わっているところがあるんだ??」(星の海へ行こう! ちょっとメタレベルにギアを上げるよより)

星の海へ行こう! ちょっとメタレベルにギアを上げるよ
[ハヤテ考察]......そうなんですよね、一部で話がすり替わってるんですよね。不思議なことに。 たぶん、「ヒナギク」の出番がとか特定キャラを出してしまってるからじゃないかなー。元々、批判を受けるキャラだから。


【ライトノベル】
電波女と青春男 2巻 / 入間人間 - FULL MOON PRAYER
[ラノベ感想]

甘くて苦い短編集「狼と香辛料」11巻感想 - 平和の温故知新@はてな
[ラノベ感想]

いまのライトノベル業界は悪くないと思うよ。 - Something Orange
[ラノベ]

【アニメ】
徒然日記 【初恋限定。 06話】主に慧ちゃんのちょっとエッチな映像をば
[アニメ]慧ちゃん!!!

二次元空間 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第7話 「隠された真実」
[アニメ]

「UCC ヱヴァンゲリヲン缶 2009年度バージョン」 バカ売れ - アキバBlog
[アニメグッズ]

【ゲーム】
真剣で私に恋しなさい! 「武士娘の・・・裸エプロンです!」 - アキバBlog
[PCゲーム]

【イラスト】
怠惰な日常
[webマンガ]「咲-Saki-」ネタの漫画第13回「わくわくするよ!」

P:P 朝倉さん
[涼宮ハルヒの憂鬱]朝倉涼子

Jekyll-and-Hyde
[けいおん!]平沢唯

【その他】

【栗山千明】ユニクロ ブラトップCM【逆再生】‐ニコニコ動画(ββ)
[動画]アホだwww 確かにエロいけどな!