なごなごと消えた杉下先生 あかね色に染まる坂 第三話「怪奇色のスクリーム」 このエントリーをはてなブックマークに追加 なごなごと消えた杉下先生 あかね色に染まる坂 第三話「怪奇色のスクリーム」

akaneiro3-01.jpg

あかね色に染まる坂 第三話「怪奇色のスクリーム」
今回は学校の七不思議の話らしい............。

akaneiro3-02.jpg

杉下先生がオヤスミ。
長瀬が驚くのも無理がない。あの人が休むなんて......ありえない。
自習になった杉下先生の授業を綾小路華恋が仕切る。がんばれ!
かなり真面目ですね、華恋。
優姫と長瀬の会話は、端から見れば二人が互いの家にお泊まりしてるような感じだな。
といっても、一緒に生活してるわけだし。

で、会長からの校内放送で召集が掛かって集まってみると、
まあ、なにかの雑務らしい。
会長曰くジェノキラーを飼い慣らしてるらしい。
......飼い慣らされてない!というけど、長瀬は飼い慣らされてる気がするぞ?
雑務というのは、杉下先生探し。
最後に目撃されたのは旧校舎。
ということで、旧校舎の探検ですね。

やはり華恋と優姫は良いコンビな気がするなー。

akaneiro3-03.jpg

つかさの調査によると旧校舎は心霊スポットらしい。
華恋はお化けとか怪談話とかは苦手らしい。
そういうの一面も大事だよね!

いつの間にか肝試しになったイベントはつかさの提案で二人一組になることに。
けど、そこはつかさ。長瀬と優姫を二人にして彼らの関係が気になってる。
わかるけどねー。
............杉下先生はいいのか?

動き出した人体模型。
......なごなごなにしてるんですか?
あ、なごなごは長瀬湊のクラスメイトの白石なごみです。
彼女を呼ぶときは、なごみんまたはなごなごで。
メジャーはきっとなごなごです。
なんですかもう。

杉下先生のヒントがあるということで壁のロープを引っ張る長瀬。
そして、優姫と共に落ちていった。
......不用意すぎだ。

akaneiro3-04.jpg

アイキャッチは湊となごなご

akaneiro3-05.jpg

優姫と長瀬が消えたから華恋は怖がってる。
可愛いなー。
落下したから優姫と長瀬は密着状態。不可抗力ですね。
窮地で二人っきり良い雰囲気に......え、馬になれ? 長瀬が?
まあ、女の子にさせるのは論外だしな。
でも、届かないわけで。
長瀬の提案は肩車、優姫は非常事態につき了承。
でも、長瀬。羨ましいが大変だな。
女子校生の太腿に挟まれることになるわけだし。
理性を保つために、長瀬は明鏡止水の境地へ!
なんか......長瀬大丈夫か?

akaneiro3-06.jpg

湊は優姫と長瀬を捜しに行きたいというが、やはり難しい。
その頃優姫と長瀬はとりあえず時間経過を待っているみたい。
寒そうにしてる優姫を気遣って、上着を貸す。
まあ、必要なことだよね。

話題は優姫が転入してきたときのキスのこと、許嫁のこと。
優姫は死なす!を連呼。
キスのことに加えて、わがまま女まで言われればなー。
そこに杉下先生登場......あれ?
部屋でバイク弄るっておかしいよ、そりゃあ部屋を追い出されるよ......。
結果的に杉下先生は旧校舎に住み着いていたと。

学校の七不思議関係なかったな......

akaneiro3-07.jpg

次回、「藍色のマッドパーティー」

TVアニメ「あかね色に染まる坂」エンディングテーマ 白石なごみ(広橋涼)
TVアニメ「あかね色に染まる坂」エンディングテーマ 白石なごみ(広橋涼)広橋涼

ランティス 2008-11-05
売り上げランキング : 3842

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
TVアニメ「あかね色に染まる坂」エンディングテーマ 片桐優姫(釘宮理恵) 初恋パラシュート TVアニメ「あかね色に染まる坂」オープニングテーマ あかね色に染まる坂 EDテーマ あかね色に染まる坂 EDテーマ とらドラ!オープニングテーマ プレパレード
トラックバック
» 謎の少女、白石なごみちゃん 〜 あかね色に染まる坂 第三話感想 〜 from アニほこ〜アニメ保管庫〜腐女子3人アニメレビュー
あかね色に染まる坂の3回目 みなちゃんかわいーーーい でも、みなちゃんでてこなー... 続きを読む