禁断の愛の形も人それぞれ ハヤテのごとく!第196話「切なさ炸裂アドベンチャー」 このエントリーをはてなブックマークに追加 禁断の愛の形も人それぞれ ハヤテのごとく!第196話「切なさ炸裂アドベンチャー」

ハヤテのごとく!第196話「切なさ炸裂アドベンチャー」つい温もりを探してしまう。そんな季節。
切ない動画
2008img441.jpg

薫先生..................すごく悲しくなってきました。
なんだか涙で視界が霞みます。
これは号泣ものですよ、
薫先生は雪路と海外にいくことに、彼なりに意気込みを見せているのだろうなー。
ずっとガンプラばかりだったから、どうしたいいのかわからなかったのかも知れない。
でも、ホントに悲しくなってくる。

ギャルゲーの主人公:竹崎
2008img442.jpg

竹崎君。
君はギャルゲーの主人公ですね。
いつの間に牧村先生ルートを確立させていたんですか。
深く静かに事態は進行していたなんて。

あと今回のゲストキャラの竹崎君ですが 下の名前は、ひろゆきでも、としあきでも、お好きな名前を付ける事ができます。

たぶんなんか街でも学校でもよく女の子とぶつかります。
そしてぶつかった女の子は必ず美少女で竹崎君と恋に落ちます。

さらに朝は面倒見のいい幼なじみの美少女が起こしに来てくれて恋におち、アンドロイドが道に捨ててあったり宅配されてきたりして恋におち、神様や悪魔とも世界の運命を掛けつつ恋におちます。

友達の姉やお母さんもビックリするほど美人ぞろいで親はきっと
職業は不明ですが海外赴任中です。
そしてノリの良い親友は美形ですが絶対にモテません。(畑先生のBSより)


ホントにギャルゲーの主人公だな。
牧村先生ルートはフラグ回収が足りなくて、EDにはたどり着けなかったみたいで。
きっと、どこぞのマンガの主人公なら、「エンディング が見えたっ!」とか言い出すんじゃないでしょうか。
畑先生のBSを見る感じだと、フラグ過多によってEDにたどり着けなかったのではないかと。
それにしても、牧村先生とエイトの間に何があったんだ......。
それはそれで気になる............。
コミックスのおまけか何か、または別の機会で書いて欲しいかも。
まあ、そんなことはともかく、竹崎君と牧村先生のことをみて、告白したい相手とかいないのか?という話題になって、
やはりハヤテはアーたんのことがまだ引っかかっていて、もう恋愛とかそういうのはいい。という状況か。
この呪いのようなものがありハヤテがアーたんのことで決着をつけないと、ナギもマリアさんも、ヒナギクも、西沢さんも何もかもが進まないのかな。
ハヤテは一応マリアさんを気に掛けてるということになってるはずだけど、
それはlikeであり、loveではないのかー。


2008img440.jpg

このコマで触れたいことは、隣にいることが当たり前で。 ヒナ恋!! - ヒナギク様に恋してるっ!!でほぼ書いているので簡単に。
ヒナギクの隣に美希というのは、なんというかおさまりがいいなーと感じる。
美希の気持ちはもちろんあるけど、ヒナギク自身も彼女が隣にいると肩の力を抜けるんじゃないかな。

感想後記
薫先生はもうホントに悲しくなってくる。彼自身は非常に頑張っているのかも知れないけど......。
竹崎君。彼は一体どこのギャルゲーの主人公なのか。と言いたくなるようなギャルゲーの主人公ですね。なんだかギャルゲーの主人公はそれ自体が体質みたいなものですし。
彼のヘタレ力はどれぐらいなのか......。
ろくに寝てないと頭が回らなくてダメですね......。

トラックバック先
百合という禁断の愛 -ハヤテ196話 | MOON CHRONICLE

ハヤテのごとく! 桂ヒナギク 水着ver. (1/6スケールPVC塗装済み完成品)
ハヤテのごとく!  桂ヒナギク 水着ver. (1/6スケールPVC塗装済み完成品)
壽屋 2009-01-25
売り上げランキング : 47

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ゼロの使い魔 双月の騎士 ルイズ水着Ver. (1/10スケールPVC塗装済み完成品) 宮沢模型流通限定 SHUFFLE! 時雨亜沙 (1/8スケールPVC塗装済み完成品) ゼロの使い魔 双月の騎士 ルイズ水着Ver. (1/10スケールPVC塗装済み完成品) ToHeart2 AnotherDays 久寿川ささら スク水メイドver. ホワイトカラー版 (1/8スケールPVC塗装済み完成品) ToHeart2 AnotherDays 魔法少女まーりゃん (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
トラックバック
店・・・スポーツ関連ショップ? 続きを読む
いいんちょさんと朝風さんがメイン回を貰ってる中、一人省かれ続けた花菱さんにメイン回がやってきた 続きを読む
泉と理沙は頭が大変残念出来なので補習中なようです。そしてナギは飛び級生徒の特別講 続きを読む
 そんなことを言うハヤテのほうがよっぽどギャルゲの主人公っぽい件について 続きを読む
17巻の表紙がアーたんではなかったのは少し残念。 続きを読む
私がこのブログをやっている理由は、tanabeebanatさんのだいぶ前の記事で言うならほぼ1で、ホントにたま〜に2。そんな感じ。 でもハヤテ感想記事を... 続きを読む
» 週刊少年サンデー【No.46】中二病には堪らない表情 from ゲ〜ムやマンガのきゃらと〜く
ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。 今回は週刊少年サンデー46号の感想をお送りします。 ネタバレしていますのでご注意... 続きを読む
 勇気のあるなし以前に(ヒナギクに)告白しても絶対に受け入れられないと時計台を見上げるだけの切ない副委員長ブルーにも、 告白したい相手はいないと否定はして... 続きを読む
ハヤテのごとく!第196話「切なさ炸裂アドベンチャー」 そうか今週出るんですね17巻 絶望先生もあるし、台所事情が厳しくなってきますなぁ。... 続きを読む