がんばりは友のため ハヤテのごとく!第195話「わからないからわかりたい。わかってないけどわかってしまう。そういうクイズな人生」 このエントリーをはてなブックマークに追加 がんばりは友のため ハヤテのごとく!第195話「わからないからわかりたい。わかってないけどわかってしまう。そういうクイズな人生」

ハヤテのごとく!第195話「わからないからわかりたい。わかってないけどわかってしまう。そういうクイズな人生」というわけで町内クイズ大会後半戦!!ごらんの皆さまもぜひご一緒に。

アホの子はアホの子

2008img433.jpg

消防署の地図記号書けといわれたのに、無駄に上手く余分なものが多いよ!?
文はやはりどこまで言ってもアホの子なのだろうか。
こんな文が相手なら西沢さんでもどうにかなるんじゃないかな。

文のことはスルー。

気持ち悪い、泣きそう

2008img429.jpg

シルバーレッドのヒナギクは、カエル満載の箱に手を突っ込む。
............うわぁ、泣きそうになってるじゃない。
嫌なら嫌といってくださいと泉は言ってるけど、ヒナギクとしてはハヤテやナギに正体を隠しているため声を出せない。
それもあるけど、ヒーローが嫌。というのよい子の夢を壊すことに繋がりそう。

西沢さんが優勝してエーゲ海に行きたいということを知ったヒナギク。
思い出すのは、喫茶どんぐりの店長加賀北斗との会話。
海外なんて飛行機に乗らないといけないから、自分には無理。

2008img434.jpg

スキな人のために...飛行機にも乗れるんだ...

え、そこ?!
そこなんですか!?
でも、ヒナギクもどうしてもとなればハヤテや西沢さんのために苦手なことに対してがんばりをみせると思います。

勇気を振り絞って
2008img431.jpg

ああ、上で苦手なことに対してがんばりをみせると言ってる傍から、がんばりをみせるシルバーレッド(ヒナギク)
無理をしないことをお薦めしますが、西沢さんの恋を応援すると決めたからがんばったんですよね。
それでも、すべては恋を応援すると決めた、自分がハヤテを好きだと言っても許してくれた西沢さんのため。
恋する女の子は体を張ります!
......でも、無理はしない方が......。

2008img432.jpg

だから、無理しないで......と。
でも、よくがんばりました!
ごくろうさまです。

感想後記
ヒナギクが困ってるのを見て、楽しそうにしてる愛歌さんに共感を覚えましたw
やはり、ヒナギクがクイズに参戦という形に......いや正確にはクイズに登場?な流れでしたか。このクイズ大会のあとどうやって西沢さんがヒナギクを誘うのか。というのが気になりますし、エーゲ海行きをわかってるヒナギクの反応も気になる。
これで主要キャラのエーゲ海行きがどうにか作内で決定?
ただ、旅立つまで一体どれだけかかるやら。

エーゲ海を舞台に切り替えてアテネとの遭遇があるだろうし、物語的にも大きく揺れ動きそうだと思ってるんですが。
どうなんだろうな。
長編というか、舞台切り替え?という考え方な気が......。
まあ、どうなるやら。


トラックバック先
ヒナギク災難の回 -ハヤテ195話 | MOON CHRONICLE

クイズマジックアカデミーDS(初回限定:特製オリジナル e-AMUSEMENT PASS同梱)
クイズマジックアカデミーDS(初回限定:特製オリジナル e-AMUSEMENT PASS同梱)
コナミデジタルエンタテインメント 2008-09-12
売り上げランキング : 112

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
マジックアカデミー通信DS特集号 (KONAMI OFFICIAL BOOKS) オトメディウス ゴージャス!(発売日未定) 特典 聖グラディウス学園の制服ver. 亜乃亜の特製ダウンロードカード付き マジックアカデミー通信Vol.2 (KONAMI OFFICIAL BOOKS) (KONAMI OFFICIAL BOOKS) カルドセプトDS 特典 カードガイド付き フェイト/アンリミテッドコード SP-BOX(限定版)
トラックバック
落ち着いて貯金してから考えます。宝くじは 続きを読む
深夜更新できる身分になりました! 自分もよく執念深く毎週感想をアップしてますね、ははは。さて今週ですがヒナギクさんの髪型に尽きるのではないでしょうか。ヒ... 続きを読む
シャルナちゃん曰くあれは単なる特殊能力。文ちゃんは見た目通り、極めて馬鹿野郎よ。 続きを読む
扉絵はヒナギク 高所恐怖症なのにその場所は怖くないんだろうか・・・ とりあえずクイズ大会後編スタート 続きを読む
見た目はお馬鹿、頭脳もお馬鹿、それが日比野文!(ノД`) 続きを読む
関係の無いまえがき 課題のピークは過ぎた。これで今まで通り何でもないことをこのサイトに書き連ねる日々が訪れるぜハハハなんて思っていたのも束の間。今度は風... 続きを読む
» ハヤテ195話 八百長疑惑 from 星の海へ行こう!
 ご当地ヒーローよりもさらに狭いご当地の守護者(ガーディアン)ヒナレッド参上!! 続きを読む
扉はヒナギク……すごく彼女が拒絶しそうな雄大な風景がバックです。 シャーマンキングで木刀の竜が出雲の山を登りきった風景を思い出したの... 続きを読む
ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。 今回は週刊少年サンデー45号の感想をお送りします。 ネタバレしていますのでご注意... 続きを読む
第195話 「わからないからわかりたい。わかってないけどわかってしまう。そうい... 続きを読む