彼女が考えた彼の幸せ ゼロの使い魔14 水都市の聖女 このエントリーをはてなブックマークに追加 彼女が考えた彼の幸せ ゼロの使い魔14 水都市の聖女

ゼロの使い魔14 (MF文庫 J や)
ゼロの使い魔14 水都市の聖女

前回の巻でサイトを自分の世界に返すことを決めたルイズ。
それが彼の幸せだと思ったから。
でも、サイトがいなくなったことでいろいろな所に波紋が広がっていた。
それだけ、いろいろな人たちがサイトに依存していたんだな。

その問題のサイトだけど、彼は六千年前のハルケギニアにいた。
というか、ガンダールヴの紋章がサイトに記憶を見せていた。
六千年前はエルフと人間が共に暮らしていたなんて。
今のハルケギニアを考えると……どこが分岐点だったのか。

サイトが帰ったと思っているルイズは、サイトに関する記憶をティファニアに削除してもらった。
そうしなければ、彼を忘れることができないから。
それだけサイトの存在が大きかったんだろう。
でも、記憶を消すという方法はどうなんだろなー。

ガリアのヨルムンガントとの戦闘で、やはり戦車をもってきたか……。
よく砲弾の数が足りた物だ。
でも、

地球なめんな。 ファンタジー

サイト良いこと言った!

本筋と関係ないところで気になったのはP113のティファニアの挿絵。
うーん、なんとも言えない。
彼女の胸が本物かどうか調べろと言ってるギーシュ。
だけど、彼が時々格好いいところ見せるからなんともいえないね。

この巻は最後の、サイトから彼のお母さんへのメールが一番の見せ場だなと思う。

関連記事
ゼロの使い魔のレビューらしき紹介
ゼロの使い魔(2) 風のアルビオンのレビューらしき紹介
ゼロの使い魔〈3〉始祖の祈祷書のレビューらしき紹介
ゼロの使い魔〈4〉~誓約の水精霊~のレビューらしき紹介
ゼロの使い魔 (5) ~トリスタニアの休日~のレビューらしき紹介
ゼロの使い魔〈6〉~贖罪の炎赤石 ~のレビューらしき紹介
ゼロの使い魔7 銀の降臨祭のレビューらしき紹介
ゼロの使い魔〈8〉望郷の小夜曲のレビューらしき紹介。
ゼロの使い魔〈9〉双月の舞踏会のレビューらしき紹介。
ゼロの使い魔~イーヴァルディの勇者~のレビューらしき紹介
ゼロの使い魔11 追憶の二重奏のレビューらしき紹介
ゼロの使い魔12 妖精達の休日のレビューらしき紹介
ゼロの使い魔13 聖国の世界扉 | タカヒナの乱雑日記
タバサの冒険―ゼロの使い魔外伝のレビューらしき紹介。

ゼロの使い魔 夢魔が紡ぐ夜風の幻想曲(限定版:PS2「ゼロの使い魔 ファンタジーフォース」&「豪華オリジナルブックレット」同梱)
ゼロの使い魔 夢魔が紡ぐ夜風の幻想曲(限定版:PS2「ゼロの使い魔 ファンタジーフォース」&「豪華オリジナルブックレット」同梱)
マーベラスエンターテイメント 2007-11-29
売り上げランキング : 2050

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.3 ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.4 ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.2 ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.5 ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.6