レンタルマギカ第七話「赤い髪の少女」の簡易感想 このエントリーをはてなブックマークに追加 レンタルマギカ第七話「赤い髪の少女」の簡易感想

magika07-00.jpg

レンタルマギカ第七話「赤い髪の少女」の簡易感想

今回から? 先週もだっけ? OPの宇宙に咲く[AA]が英語の歌詞になった。宇宙に咲くだと思ったら、Faithという曲なのね。
これはこれで素敵かなと。

magika07-01.jpg

今回は、タイトル通り赤い髪の少女がなにやら関わってくるようで。
いつきは穂波にはできない生徒の気持ちがわからないんだと文句を言ってる。
そんないつきが出会った赤い髪の少女は緑色の血を流していた。それに多少の驚きを示すが、すぐにガーゼ? 布?を持ってきて少女に手渡す。
赤い髪の少女――ラピスは自分のことで驚かないいつきが不思議そう。
ラピスは自分のことをホムンクルスだといつきに伝える。
いつきはいろいろな体験をしてるから、少しぐらい驚かないのかも知れないけど、驚くべきだろ。
とりあえず、ラピスはお腹が空いていたみたい。
いつきのご褒美を食べ尽くしたラピスは、何かを感じて立ち去ろうとする。「また来る」というラピスにいつきは名刺を渡す。
いつきがアストラルに戻ると、そこには既にラピスの姿が。
ラピスの用件は「バジリスクの瞳」が欲しいというもの。
ラピスはなぜバジリスクの瞳が必要なのかしらない。


magika07-02.jpg

ラピスに案内されてた場所は、呪力が相当強いところみたい。
穂波からはバジリスクに出会っても妖精眼は使うなとキツく言われる。
ラピスは先へと進む。ラピスの後を追って、奥へと。行き着いた先に、ラピスとバジリスクが。
バジリスクは既に捕獲されてるかのように拘束されていた。
猫屋敷の猫はラピスに結界を、みかんは結界を張ってバジリスクの攻撃を防ごうとするが伝説の生き物である相手の強さは結構なものみたいで。
穂波に取るなと言われるが、いつきは眼帯を外し妖精眼を使う。
妖精眼を使ったこともあり、バジリスクを撃退。そして、ラピスは目的のバジリスクの瞳を手に入れる。

magika07-03.jpg

いつきは妖精眼でバジリスクを見たせいか、右半身にヒドイ呪波汚染に侵されている。
猫屋敷はいつきの呪波汚染を取り除くために洗浄する。
だが、相当強い呪波汚染なのだろう、いつきの呪波汚染が猫屋敷にも感染する。
穂波は呪波汚染の除去のために。ヤドリギを取りに行く。
無事に呪波汚染を除去できたあとは、猫屋敷と黒羽で妖精眼についての話。
実際は、妖精眼は希少すぎて猫屋敷も詳しいことを知らないみたいだが。
寝ているいつきの元に現れたラピス。そこに現れたみかんともめることに。
緑の血を見て、穂波がラピスがホムンクルスだということに気付く。
みんなにはラピスがホムンクルスだということは言っていなかったみたい。みかんはラピスに対して、禊ぎをおこなって追い出そうと、穂波は穂波でラピスを作った人間の能力の高さを指摘する。
ラピスはいつきを傷つけることを決めて、取り出した何かで攻撃をして逃げる。

magika07-04.jpg

月を見つめるいつきは猫屋敷から考えていることを指摘される。それが図星なわけで。
結局、ラピスがバジリスクの瞳を欲しがった理由はわからない。でも、誰の仕業かは猫屋敷には心当たりがある。その人物は、ユーダイクス・トロイデ。その名前には穂波もここ辺りがある。
アストラル創設メンバーで元取締役。
先代伊庭つかさの関係者。 
ラピスは、たびたび口にしていたあにさまの元へ。その手にはバジリスクの瞳が。
そのバジリスクの瞳は何かの装置に掛けられ、ラピスの左目に宿る。

magika07-05.jpg

次回、「温泉魔法」

歩いていこう。
歩いていこう。宅見将典 吉田旬吾

JVCエンタテインメント 2007-11-21
売り上げランキング : 337

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
宇宙に咲く キミと夜空と坂道と ef - a tale of memories. OPENING THEME~euphoric field feat.ELISA Tears Infection 「バンブーブレード」OPテーマ~BAMBOO BEAT/EDテーマ~STAR RISE
トラックバック
久々に長めの感想を書きましたw キャプ画もそれに伴って昔の配置方法に変更。 では、続きよりどぞb 続きを読む
前回はしょっぱい最終回のような話だったこのアニメ。今回は気を取り直して??新しいストーリー、いってみましょう。【ご予約受付中】07年12月21日発売!DVDレンタルマギカ第1巻アストラルグリモア(限定版)早速感想。今回はロリっ子ホムンクルス登場、それがまた厄介な事... 続きを読む
ホムンクルスとは錬金術で作られた人造人間である(武装錬金のナレ風に)。 小さい人というのが語源だけど…作る人が豆みたいに小さいわけじゃない(笑) イツキの出会ったラピスと名乗る赤い髪の少女。 彼女は人ならざるもの 続きを読む
レンタルマギカの第7話を見ました。第7話 赤い髪の少女「出来たら当たり前、出来なきゃボロくそだもんな…。そもそも優秀な人って先生に向いてないんだよな。穂波は出来ない生徒の気持ちを全然分かってないよ。けど、今日は頑張った自分へのご褒美がある!!」甘いものが入... 続きを読む
» レンタルマギカ 第07話 「赤い髪の少女」 from アニメって本当に面白いですね。
レンタルマギカ   お勧め度:普通   []   チバテレビ : 10/07 24:00~   テレ玉 : 10/07 25:30~   テレビ神奈川 : 10/08 25:15~   KBS京都 : 10/08 25:30~   TVQ九州放送 : 10/08 25:53~   テレビ北海道 : 10/08 26:00~   サンテレビ :... 続きを読む
» レンタルマギカ 第7話感想 from AAA~悠久の風~
レンタルマギカ 第7話感想いきます。 続きを読む
» 【アニメ感想】レンタルマギカ 第7話 from ACGギリギリ雑記
「赤い髪の少女」 幼女同士のお肉の引っ張り合い(*`Д´)//ア//ア 猫屋敷先生メインなのかな? 相変わらず解り難い。 だから、疑問に感じそうな箇所は、一応、全部理由付けしてみた... 続きを読む
» (アニメ感想) レンタルマギカ 第7話 「赤い髪の少女」 from ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
レンタルマギカ アストラルグリモア 第I巻(限定版) いつきは一人の少女に出会った。真っ赤な長い髪を持つその少女の名はラピス。ラピスは、いつきがアストラルの社長であることを知ると、ある依頼を持ちかけてくる。その依頼とは・・・。 続きを読む
» 『赤い髪の少女』 from 鳥飛兎走
なんだ・・・。やっぱり最終回じゃなかったんだ。先週の。ちぇ、残念・・ なんてな。 (゚∀゚)ポッケローンで・・・。今は時間軸は戻ったってことで良いのか?あ・・良いのか?!黒羽さんいたしね。全く。視聴者が頑張るアニメだよ・・・。   レンタルマギカ#7 ... 続きを読む
レンタルマギカ アストラル グリモア 第I巻(限定版)新たなロリ少女登場。 うむ、ホントこの作品はわらし好みの女の子ばかりだぜ。 たまらんわ。 「ラピスは知らない。兄様に言われただけ」 お前の兄貴は目の前にいるじゃん(違うだろ) しかし名塚さんってこぎ.. 続きを読む
OPが何故だか英語仕様(ノ∀`)・∵. 続きを読む
» レンタルマギカ 第7話「赤い髪の少女」 from かがみのひだまり日誌
新展開突入ですね。 ここからはホント構成シャッフルとかやめてくださいね^^; 原作見読者にやさしいつくり方をしてくださいおねがいします(汗 とか書きつつ、ついついコミッ... 続きを読む
いつきの前に現れた赤い髪の少女・ラピス。彼女はなぜか緑色の血を流していた。赤じゃなくて緑!?それを見たいつきは、彼女が明らかに人間ではないと気づく。自らをホムンクルスだと名乗るラピス。ラピス・・・ホムンクルス・・・・どこかで聞いたことあるわ。彼女を放っ... 続きを読む