ハヤテのごとく!とさよなら絶望先生どちらを読んでいますか?結果 このエントリーをはてなブックマークに追加 ハヤテのごとく!とさよなら絶望先生どちらを読んでいますか?結果

[投票期間] 2007/07/09 ~ 2007/07/23 [投票数] 149票
まず、投票結果

両方読んでいる。
51.0% (76票/51.0%)
ハヤテのごとく!だけを読んでいる。
40.9% (61票/40.9%)
さよなら絶望先生だけを読んでいる。
6.7% (10票/6.7%)
むしろ、どちらも読んでいない。
1.3% (2票/1.3%)


4091272711ハヤテのごとく! 1 (1)
畑 健二郎
小学館 2005-02-18

by G-Tools

■ハヤテのごとく!だけを読んでいる。

さよなら絶望先生というのは聞いたことはあるけど、読んだ事は無い。あと関係ないですが、このコメントの欄の文字が小さくて打ちにくいですよ。。
絶望先生は資金の関係で読んでないなあ・・・
ヒナギクさんを
ヒナギクさんを見るために読んでますww
やっぱこっちでしょ。
あんまり師弟同士で互いにネタにしあってると、馴れ合いに見えちゃうからやめてほしい
マガジン購読していないので…
こっちにしか興味ない(ぇやっぱりヒナギクがいないとねw
ハヤテのごとくはサイコー!ヒナギクとかいいんちょさんとかかわいすぎw
何がしたいの?
絶望先生をそんなに貶めたいのか
ハヤテだけを今のところ読んでいますが、絶望先生も読んでみたいですね
お友達が持ってるのでそれを読んで・・
いずれ絶望先生も読みたいとは思っているんですけどね!
気になってはいるのですが・・・



ハヤテの読者からすると、もしかすると絶望先生って手を出しにくい?
一つの要因としては、二つの週刊誌を読むとお金がかかるからですかね。
立ち読みという手もありますが……。


4063635821さよなら絶望先生 第1集 (1)
久米田 康治
講談社 2005-09-16

by G-Tools

■さよなら絶望先生だけを読んでいる。

ハヤテもいつか読みたいと思ってるんですけどね・・・
やっぱり師匠の方が素晴らしい

ホントはもっといろいろコメントいただけたんだろうなー。
何分、ヒナみてとここじゃハヤテのごとく!の読者が主流になってしまうので。

■両方読んでいる。

一応両方ですね。絶望先生に関しては、雑誌の立ち読みのみ。そもそも、ハヤテのごとく!を読み始めるまで、久米田先生の存在すら知りませんでしたし・・・。
さよなら絶望先生は「錬金場」さんのレビューみて凄い面白そうだったので、最近読み始めました!!
両方ハヤテが先だけど
当たり前だろ
同じ時期にアニメ放送が始まったのは凄い運命だと思う。
ハヤテとの出会いはwikipediaで久米田さんのことを調べたときでした。
両方読まないと毎週あんなに絶望ネタとハヤテネタをからませられないですよw
ハヤテのごとく!はコミックスもサンデーでも読んでますが絶望先生はマガジンでしか読んでいませんがこれは両方、読んでいるに入る・・・んですよね??
当然!!
改蔵以来久米田ファン。もちろん、改蔵内の畑先生の絵を識別できる自信もあります。ダメ視覚です。
当然両方呼んでいます。アニメも両方見てると言いたいところですが絶望先生は電波が入りません><
師弟というのは別段関係なく、最初は知らなかったし。
さすが師弟。
絶望はコミックスですが
もちの、ろん☆ろん観てますよ
元々改蔵読者⇒畑氏は久米田氏の元アシ、という理由で読み始める⇒絶望先生連載開始⇒両方購読中という流れデス
絶望先生は1年位前から。ハヤテはアニメ化以後。
わ~小さいね。
両方読んでるが、ハヤテのごとくの方がぶっちゃけ好きだ
最初に読んだのは勝手に改造
ハヤテ→絶望先生の流れで…
ノルマ。やべ、今週まだだ
当然の義務でございますゆえ。
この師弟の作品を両方押さえるのがファンとして当然のつとめ
絶望先生からハヤテに流れてきました。
かってに改蔵辺りのつながりから見守ってますた
「改蔵」の頃から好きなので…

一部コメントで、明らかに人物特定できる……。
それはそれとして、予想よりもハヤテと絶望先生の両方を読んでいる人がいるもんだなーと感心。
でも、「かってに改蔵」から見ている人が大半なんだ……。
私みたいに育ってダーリンや、行け南国アイスホッケー部あたりから読んでる人少ない?
私もコミックスだけで、絶望先生を読んでるので、週刊誌では読んでないんですが。

結論として、多くの人がハヤテのごとく!とさよなら絶望先生の両方を読んでいるという事実が今回出たのが興味深かった。

投票していただいた方々ありがとうございました。