さよなら絶望先生 第01話「そんなにあにめかしたかったの?」の簡易感想 このエントリーをはてなブックマークに追加 さよなら絶望先生 第01話「そんなにあにめかしたかったの?」の簡易感想

zetubou01-00.jpg

さよなら絶望先生 第01話「そんなにあにめかしたかったの?」の簡易感想

zetubou01-01.jpg

初っぱなから、首をつってる糸色望先生……。


絶望した!! 原作通り、首をつったことに絶望した!!

いえ、言いたかっただけです。
一応、言っておこうと思っただけなんです。

zetubou01-02.jpg

死んだらどうする!?

まあ、死ぬ気がありそうでなさそうなのが絶望先生。
風浦 可符香は、絶対殺そうとしてると思う……。

zetubou01-03.jpg

こんな素晴らしい春の日に命を絶とうとすると人はいないという可符香。
そんなこと、桃色ガブリエルが許しません!って感じで。
あ、桃色ガブリエルは大きな桜の木。
他のも桃色右大臣、桃色大魔王、桃色若社長。
絶望先生は、桃色若社長にぶら下がっていたから桃色係長と呼ばれることに。


zetubou01-04.jpg

今の世の中、物に対する名前を付けるにはネーミングライツがありますから。

zetubou01-05.jpg


絶望した!! 金ぎたない世の中に絶望した!!

zetubou01-06.jpg

可符香の見解では、首つりは死ぬためのものじゃなく、身長を伸ばすためのもの。
だから、富士の樹海は身長伸ばしのメッカということになるわけで。
それにしてもここまで、ネガティブ思考の人とプラス思考の人が出会ったら実際面倒だろうなー。
そして、可符香は絶望先生にネーミングライツの使用料50円を支払う。

zetubou01-07.jpg

絶望先生も教師ですから、担任を受け持ってるわけで。
そこには可符香がいて、桃色係長と呼ばれる。

zetubou01-08.jpg

黒板の文字、「畑先生のお母さんを思ったけど」かな?
ま、名前を畑先生のお母さんに書いて貰おうと思ったってことかな?

それはそれとして、糸色望先生と横に書けば、絶望先生となるわけで……。

zetubou01-09.jpg

自主規制君よりも、修正に使われているのはアシスタントの前田君が邪魔……。
いきなり教室に温泉があったのは、可符香が教室に温泉があったらいいよねーという話をしてたから。
でも、なんというか温泉シーンは素敵だ。DVD買おうかな……。


zetubou01-10.jpg

木津 千里は、やっぱりきっちりしてるわけで。
序盤はこんな感じでいいんですよ……。
後半でどうせ暴れるんだから。

新井 智恵の絶望先生の扱いのひどさが……。

zetubou01-11.jpg

進路絶望調査は、大体原作通りだったのであんまり書くこと無い。
ただ、久米田先生の絶望調査で、小学館漫画大賞と書いてあったのは吹いた。

糸色倫やカエレが出てくるのを楽しみに待ってる。
とりあえず、次回も観るかなー。

意外と面白くて絶望した!(FC2 Blog Ranking)

絶望先生はEDが結構良かった。



さよなら絶望先生 特装版1
さよなら絶望先生 特装版1新房昭之

キングレコード 2007-09-26
売り上げランキング : 181


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

トラックバック先
だってアニメが好きだから
失われた何か
SERA@らくblog
ガンぽに
ふぇあ へぶん。
tanabeebanatの日記
stay_gold.com
かがみのひだまり日誌
よう来なさった!
ゆうつなあまいゆうわく。
まりべると愉快な仲間たち
MAGI☆の日記
まりべると愉快な仲間たち
アニメって本当に面白いですね。
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
いーじすの前途洋洋。

トラックバック
新房×シャフトの学校アニメ3部作。それがぱにぽにだっしゅ、ネギま!?、さよなら絶望先生。そしてアシスタントの畑健二郎のハヤテのごとく!と同じ土俵に。OPがオーケンですか。絶望先生との相性を考えると、最高 続きを読む
○曜ロードショーな番宣からフツーじゃないと思ってたけど…いろいろやりすぎだ!(笑)話題沸騰(一部で)の夏の新番組その9~。シャフト+新房監督が、ここまでこの原作にあうとは意外?…どうレビューすればいい 続きを読む
今期本命の一つ。《SEO:絶望先生 糸色望 画像 可符香 レビュー 感想》 続きを読む
ついに始まったぞ、今期期待度ナンバーワンアニメ!いやー、シャフトってやっぱすげーな。クオリティ高すぎ。さらにセンス良すぎ。いきなり八集のパラパラ漫画。なんという原作好き泣かせ。思ったより原作忠実。1話だからかもしれんが。てっきり原作無視のぶっ飛んだ内容.. 続きを読む
StarChild:さよなら絶望先生週刊少年マガジン公式:マガメガSHAFT Homepage 続きを読む
千葉では今夜放送のはず。なのになぜかさっき見た。 ハヤテのごとく!→子供受けする さよなら絶望先生→子供受けしない という越えられない壁はあるけれど、今の自分にとってどっちがより漫画として面白いかというと圧倒的に絶望先生ですね。アニメになってその差が開きま 続きを読む
今期対抗です。さーどこまでムチャやってくれるんでしょうか。あ、記事タイトルは意図的にやってますよ当然wいきなり首吊りwwwwこれは期待できる。スタンダール「恋が始まるには、ほんの少しの希望があれば十分です」このアニメに見事ふさわしくないコメントですね♪カ 続きを読む
○主要スタッフ監督 新房昭之シリーズ構成 金巻兼一副監督 龍輪直征キャラクターデザイン・総作画監督 守岡英行総作画監督 山村洋貴、伊藤良明アニメーション制作 シャフト○第1話スタッフ脚本 金 続きを読む
原作は未読ということで。なというシュールなアニメ・・・これは見る人を選ぶ。とにかく始まり方からして何か可笑しい・・・いや超絶に可笑しいwだって、首を吊ったシーンから始まるアニメなんて、今まで見た事が無い。たかだか落書きの演出で苦情が来るこのご.... 続きを読む
さよなら絶望先生 第1話「さよなら絶望先生」 2007/07/08 12:30 tvk 感想です。あらすじ:桜咲く4月。希望に胸を膨らませた登校途中の少女、その名は風浦可符香。首つりを命がけの身長伸ばしと考えたり、どんな悪いことでも良い方へしか解釈できない、超ポジティブ生徒だっ 続きを読む
さよなら絶望先生の第1話を見ました。第1話 さよなら絶望先生恋が始まるには、ほんの少しの希望があれば十分です スタンダール(1783-1842 仏)ある晴れた春の日、首吊り自殺しようとしていた男性を見かけた風浦可符香。「い…いけません!!命を粗末にしてはいけません!!... 続きを読む
» さよなら絶望先生 第1話「さよなら絶望先生」 from まりべると愉快な仲間たち
絶望したっ!!前田マークの多さに絶望したっ!!はい、マガジンでの連載など一切読んでなく、予備知識もゼロの私がどれだけ絶望できるか見てみましたヨ^^まずは世の中全てに絶望してる、糸色望こと絶望先生(逆かw)と 続きを読む
» さよなら絶望先生 第01話 「さよなら絶望先生」 from アニメって本当に面白いですね。
さよなら絶望先生  予測評価:2.5~  []  テレビ神奈川 : 07/07 24:30  チバテレビ : 07/08 23:30~  テレビ埼玉 : 07/08 25:00~  サンテレビ : 07/09 24:00~  東京MXテレビ : 07/09 25:30~  テレビ愛知 : 07/09 26:13~  KBS京... 続きを読む
» (アニメ感想) さよなら絶望先生 第1話 「さよなら絶望先生」 from ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
さよなら絶望先生 特装版1桜舞う季節・・・希望溢れる新学期の始まりに、少女は絶望に出会った・・・。 続きを読む
さよなら絶望先生 第01話「さよなら絶望先生」評価:──自由な人生なんてありませんよ、所詮脚本金巻兼一絵コンテ福田道生演出宮本幸裕作画監 続きを読む
新房×シャフトの学校アニメ3部作。それがぱにぽにだっしゅ、ネギま!?、さよなら絶望先生。そしてアシスタントの畑健二郎のハヤテのごとく!と同じ土俵に。OPがオーケンですか。絶望先生との相性を考えると、最高 続きを読む
» さよなら絶望先生 第1話【新】 from あしゅの気まぐれブログ
これは良いシャフト×新房   ・・・だといいな黒板ネタが久米田先生直筆ってのは本当でしょうか?ていうか黒板ネタ多くて本編に全然集中できないのですが・・・・一番の問題は つのだ☆ひろ を架空の人物にしてし 続きを読む
原作知らないのに周りの噂で面白そうだから記事に書こうと思ってました友達も面白いとか言ってたし冒頭でいきなりコレを見てグロアニメかと勘違いしてたけど、ギャグだった・・・ 続きを読む
絶望先生・・・。まぁ毎回恒例でハヤテを見逃して絶望気分を満喫しておりますが(今回は録画済み)まぁ仕方ない、放送が早い奴から消化するか、ってことで絶望先生。【予約】さよなら絶望先生1~8巻セット早速感想。どこのブログでも書きそうなことを一言。「わけのわから.. 続きを読む
かなり遅くなりましたが7月の新アニメの感想を開始したいと思います(ぇ 続きを読む
» さよなら絶望先生    第1話 from                 にき☆ろぐ
期待していたアニメですいや~良かったですよ絵は奇麗だしよく動いてたし色々と演出も凝ってましたし黒板ネタとか本領発揮ですね最初などはほぼ原作通りカフカのドリーマーぶりがよく表れていたと思います声優ですがまあいいんじゃないでしょうか絶望先生とか違和感無かっ.. 続きを読む
原作未読。…歯医者さんの待合室に週刊少年マガジンが積んであったので何回か読んだことは、ある。登場人物に腐女子同人描きが居る事も、知っている。wikiによると、ディアイザらしいな(専門用語なので、気にしないように)ところで、うちはガンダム 続きを読む
よろしければ押してやってください→   続きを読む
コメント[3]

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 3dad9cbf9baaa0360c0f2ba372d25716
こちらでは初めましてです。
vs赤松がまた見られるのではないでしょうか。
黒板に小さく字が書いてあるのはネギま!?を意識してるのでは?と思います。
原作は読んだ事ありませんけど、両方とも。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 4682e62eeb44446346a48281a21503a3
samさん、こちらでは初めまして。
黒板ネタは、確かにネギま!?でもありましたが、ぱにぽにだっしゅ!の時にもあったものです。
絶望先生、ネギま!?、ぱにぽにだっしゅ!の制作をシャフトがおこなっているので、それの関係です。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 3dad9cbf9baaa0360c0f2ba372d25716
改蔵で赤松作品をネタにしていたそうなので、まさか!と思ったのですが違ったんですね。
こっちではやってなくて動画サイトで絵が汚いのを見るしかないのでOPと黒板の字が読めません。すごく気になる!