週刊少年サンデー2006年45号の適当感想 このエントリーをはてなブックマークに追加 週刊少年サンデー2006年45号の適当感想

私が読んでる作品について、適当な感想を一行ぐらい書くかなー。というカテゴリー。
ちなみに、サンデーとジャンプね。

ハヤテのごとく!
こちらをご覧ください。

結界師
羽鳥が活躍してるからよし。

金色のガッシュ!!
仲間を知らないゼオンはガッシュには勝てないって展開になるの?

史上最強の弟子 ケンイチ
美羽がキレるよりも、ケンイチがキレる方が怖い。

犬夜叉
アレ? これ進んでるの?

焼きたて!!ジャぱん
もはや、人間じゃない。

最強! 都立あおい坂高校野球部
よく打った! 確かにお前らは強くなった。……ところで、このまま甲子園とか言う展開?

ハルノクニ
あれ、終わる? とりあえず、ハルの復活待ち。

ブリザードアクセル
とりあえず、リアクションをおさえません?

レンジマン
一番、不思議なのは博士の髪型だ。

ま、こんな感じのをやる。ま、需要はないがなー。

ポチっとお願いします。
FC2ブログランキング
ありがとうございます。

半分の月がのぼる空 1のレビューらしき紹介 このエントリーをはてなブックマークに追加 半分の月がのぼる空 1のレビューらしき紹介

「あたし、たぶん死ぬの」
なぜか笑いながら、里香は言った。
「もう、ほとんど決まっているの」

アマゾンよりコピペ
内容(「BOOK」データベースより)
いきなり入院した。僕にとってはちょっと早い冬休みみたいなもんだ。病院には同い年の里香って子がいた。彼女はわがままだった。まるで王女さまのようだった。でも、そんな里香のわがままは必然だったんだ…。里香は時々、黙り込む。砲台山をじっと見つめていたりする。僕がそばにいても完全無視だ。いつの日か、僕の手は彼女に届くんだろうか?彼女を望む場所につれていってあげられるんだろうか―?第4回電撃ゲーム小説大賞金賞受賞の橋本紡が贈る期待の新シリーズ第一弾、ついに登場。

いろいろな方の評価が良かったの、読んでみた。

うん、正直良かった。

こういうのも有りだと思った。

砲台山で里香が、半分の月の下で泣いているシーンが印象的だった。

ファンタジーやアクション系が好きな人、それらが苦手な人に読んで欲しいかも。


続きも読もう。

ポチっとお願いします。
FC2ブログランキング
ありがとうございます。

てな感じにレビューらしき紹介

9月のアクセス解析 このエントリーをはてなブックマークに追加 9月のアクセス解析

ま、9月のアクセス解析
「しがない日々の傷痕?」
ユニークアクセス
2440アクセス
トータルアクセス
3865アクセス

八月とほぼ同じアクセス数です。
うーん、もうちょっとがんばらないと。
サーチワード
1 「ハチミツとクローバー 感想」 26アクセス 3.23%
2 「ハチミツとクローバー 感想」 18アクセス 2.23%
3 「終わりのクロニクル」 11アクセス 1.36%

ハチクロ人気はなかなか。終わりのクロニクルはMADを紹介したからだろうな。

気になったサーチワード
「ハヤテのごとく! しがない日々」
うーん、ハヤテのごとく!のしがない日々を探していたのか、しがない日々の傷痕?のハヤテのごとく!を探していたのか、ここが重要ですね。

「灼眼のシャナ 子供の作り方を教えて」
……あの口絵とセリフは衝撃でしたからね。

「マリオのゲームがやりたい。」
どうぞ、やってくださいな。



「ヒナギク様をみてるっ!?」
ユニークアクセス
5759アクセス
トータルアクセス
13887アクセス

本館の倍近くって何だろう。
ヒナギク様人気は凄いな。
トータルアクセスだけ見ると、8月の1.5倍ぐらいか。

サーチワード
1 「ハヤテ ヒナギク」 216アクセス 21.21%
2 「ヒナギク様」 46アクセス 4.51%
3 「ヒナギク」 39アクセス 3.83%

ま、順当なサーチワード。
理想は、「ヒナギク様」でのサーチの増加かな。

気になったサーチワード
「ヒナギク様をみてる」
うん?ウチのブログを検索ですか?だとしたら、少しは知名度上がった?
いや、関係ないか。

「ヒナ様FC」
また、ピンポイントな。

ま、こんなところ。

遊戯王デュエルモンスターズGX TAGFORCEのレビューらしき紹介 このエントリーをはてなブックマークに追加 遊戯王デュエルモンスターズGX TAGFORCEのレビューらしき紹介

べ、別に忘れたワケじゃないですよ?

ま、とにかくレビュー。

うーん、「ロード時間」、「キャラのAI」、「パック」が不満かな。
ロード時間は長いし、キャラのAIは結構おバカ。
例えば、守備モンスターが攻撃対象になったときに、ディメンションウォールを使うとかね。困るよなー。しかもタッグでやるときにやられると勝機を逃す場合もあるし。

あと、パックの出現条件に若干不満。
10連勝していないと出ないパックとかあるし。
普段使ってるデッキの再現をしたくてもすぐにできないしなー。
未だに、「大嵐」が出てません。困ったものだ。

グラフィックスは満足なだけにAIのバカさ加減が残念。

ポチっとお願いします。
FC2ブログランキング
ありがとうございます。

テイルズ オブ ファンタジア -フルボイスエディション- のレビューらしき紹介 このエントリーをはてなブックマークに追加 テイルズ オブ ファンタジア -フルボイスエディション- のレビューらしき紹介

以前買ったテイルズ オブ ファンタジア -フルボイスエディション-をやりつつ、急に食べたくなったホットケーキを食べてます。

やっぱり、テイルズシリーズの原点である「ファンタジア」は面白い。
フルボイスになって、メインのイベントで喋る喋る。
ストーリーなどに関してはもう言わなくてもいいだろう。
ただ、PSPに移植したからかはわからないが、妙に敵に挟まれた状態やバックアタックで戦闘が始まるのは何だ?
ファンタジアはSFC以外の他機種での移植の回数が多いね。
それだけ、人気があるんだろう。

他のテイルズシリーズなら、「テイルズオブジアビス」がいい。

PS2では、「ジアビス」以外のテイルズシリーズがリリースされているが、「ジアビス」が一番だ。
私の理由はヒロインの「ティア」がいいから。
ティアは、歴代ヒロインのなかで一番だよ。あのツンデレ。
ルークもルークで、主人公としての成長がわかる良いキャラかな。

ポチっとお願いします。
FC2ブログランキング
ありがとうございます。

てな感じにレビューらしき紹介。

輝石の花のレビューらしき紹介 このエントリーをはてなブックマークに追加 輝石の花のレビューらしき紹介

アマゾンよりコピペ
内容(「BOOK」データベースより)
“輝石使い”を目指す少女ベルネージュ。田舎の村に暮らす彼女は、幼馴染みの少年カッサや村の人たちと穏やかな日々を過ごしていた。だがその平和な村を“黙”が突如襲う。“黙”―それはあらゆる“命のリズム”を奪う存在。そしてこの襲撃により、村は滅亡した…。さらに半年後、孤児院に身を寄せていたベルネージュとカッサを更なる不幸が襲う。カッサの身体に“黙化”の兆候が現れたのだ。このままではカッサは“黙”になってしまう…。「二人なら大丈夫。大丈夫だよ…」ありとあらゆる病を治すという雪月花の伝説にすべてを託し、二人は旅に出る。最後の絆を失わないために―。読む者の心に切なくさわやかな風をおこす、感動の長編ファンタジー。

うーん、私としては結構良い感じだったと思う。これからが楽しみな作家さんかな。
巻末で「あまり派手な仕掛けや設定のある物語ではありません」と書かれている通り、ほんとに派手な仕掛けとかはありません。
それでも、面白かった。
戦闘シーンが派手だったとかそういうわけでもありません。
けど、ベルネージュとカッサ。二人の関係が実に純粋だったと思う。
こういう物語で13歳という年齢は、若いかと思ったけど、それはそれなりの運び方をされていたので、気にならなかった。
むしろ、そういう年齢だったから良かったのかも知れない。

面白い。
というよりも、感動とかそっちの言葉が合うかも知れない作品です。

ポチっとお願いします。
FC2ブログランキング
ありがとうございます。

てな感じにレビューらしき紹介。

トラックバック先
「ラノベ365日」様へ。
「のべるのぶろぐ」様へ。
「ライトノベルっていいね」様へ。

1 2 3