テイルズ オブ ファンタジア -フルボイスエディション- のレビューらしき紹介 このエントリーをはてなブックマークに追加 テイルズ オブ ファンタジア -フルボイスエディション- のレビューらしき紹介

以前買ったテイルズ オブ ファンタジア -フルボイスエディション-をやりつつ、急に食べたくなったホットケーキを食べてます。

やっぱり、テイルズシリーズの原点である「ファンタジア」は面白い。
フルボイスになって、メインのイベントで喋る喋る。
ストーリーなどに関してはもう言わなくてもいいだろう。
ただ、PSPに移植したからかはわからないが、妙に敵に挟まれた状態やバックアタックで戦闘が始まるのは何だ?
ファンタジアはSFC以外の他機種での移植の回数が多いね。
それだけ、人気があるんだろう。

他のテイルズシリーズなら、「テイルズオブジアビス」がいい。

PS2では、「ジアビス」以外のテイルズシリーズがリリースされているが、「ジアビス」が一番だ。
私の理由はヒロインの「ティア」がいいから。
ティアは、歴代ヒロインのなかで一番だよ。あのツンデレ。
ルークもルークで、主人公としての成長がわかる良いキャラかな。

ポチっとお願いします。
FC2ブログランキング
ありがとうございます。

てな感じにレビューらしき紹介。

トラックバック
» テイルズ オブ ジアビスを攻略しよう from テイルズ オブ ジアビスを攻略しよう
テイルズ オブ ジアビスを攻略したい方々へ。新しい情報が入り次第どんどん公開していきたいと思います。 続きを読む
コメント[4]

TITLE: テイルズオブファンタジア
SECRET: 0
PASS: 85ee779ba3fd7bcc4ee64b344962234c
私もテイルズオブファンタジア大好きです。
基本的に私は1番最初の作品がすきです。

ジアビスはもってないんですよ。1日だけ友達に借りたことがありましたが、結局やらずじまいで…
ヒロインはツンデレか…
いいなww
そのうち友達に1ヶ月ぐらい借りてやってみます。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
どうもお久しぶりです、乾です (。・ω・。)

ジアビスいいですよね~
ファンタジア、ディスティニー2以外はやったのですがその中ではジアビスが抜きん出て面白いですよね

ファンタジアはPSPに移植したのでやってみようかなと思ったのですがロードの時間とかが気になって手を出せませんでした 

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 4682e62eeb44446346a48281a21503a3
FAボーイさん。
>ヒロインはツンデレか…
少なくとも私は、ティアはツンデレだと思ってます。そうじゃなくても、ティアはいいですよ。

乾さん。
お久しぶりです。ブログは見に行ってるんですけど、なかなかコメント書けなくてすみません。

>ロードの時間とかが気になって手を出せませんでした 

ロード時間は、あんまり気にならないのではないかと。と言っても、私自身極端にロード時間が長くない限り気にしないので。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456

そうですか、PSPには極端にロード時間が長いのがあるみたいなので他の人の感想を聞いてからやろうと思っていました

なので参考にさせて頂きます Σd(`・ω´・+)ノ