フルメタルパニック!~本気になれない二死満塁?~のレビューらしき紹介 このエントリーをはてなブックマークに追加 フルメタルパニック!~本気になれない二死満塁?~のレビューらしき紹介
本気になれない二死満塁?―フルメタル・パニック! 本気になれない二死満塁?―フルメタル・パニック!
賀東 招二 (1999/05)
富士見書房
この商品の詳細を見る

収録内容。
・妥協無用のホステージ
・空回りのランチタイム
・罰当たりなリーサル・ウェポン
・やりすぎのウォークライ
・一途なステイク・アウト
・キャプテン・アミーゴと黄金の日々

えっとそうですねー。
「やりすぎのウォークライ」がかなりおもしろかと。
宗介の指揮の下、練習(いや、訓練?)に励むラグビー部員の変化がかなり面白い。
昔、電車の中で読んでて、
「野郎ども! 俺たちの特技はなんだ!?」
「殺せっ!! 殺せっ!! 殺せっ!!」
「この試合の目的はなんだ!?」
「殺せっ!! 殺せっ!! 殺せっ!!」
「俺たちは学校を愛しているか!? ラグビー部を愛しているかっ!? クソ野郎ども!!」
「ガンホー!! ガンホー!! ガンホー!!」
は笑い死ぬかと思いました。
アニメ化の際には、ピー音でいろいろと伏せられてましたね。私はあれだけピー音が入ってるアニメを初めてみました。
やはり、短編は面白い。

てな感じにレビューらしき紹介。