実力行使に出てきたら、いよいよ大詰めですね。よふかしのうた-楽園編-第6話「ピース」 このエントリーをはてなブックマークに追加 実力行使に出てきたら、いよいよ大詰めですね。よふかしのうた-楽園編-第6話「ピース」

よふかしのうた-楽園編-第6話「ピース」

a

前回のラストでコウが新谷の部屋にいたのは、
第一村人から話を聞いたからだと思った。
でも、それは認識が間違っていて、餡子と二手に分かれたようだった。
餡子は村人の話を聞く側に回った。

今回の話だと、まだ「楽園」の全体のことはわかっていない。
元々、田舎の新興宗教だった「楽園」。
内容も平和なもので「健康と長生き」。
でも、「奴ら」がきて「楽園」を乗っ取って変わってしまったらしい。

この「奴ら」が潮と稲村なのかな。
それとも元々、潮は教祖の位置にいて、稲村がうまく言いくるめたのか?

a


コウの方は、稲村に「うちの目代はどこでしょうか」「崖の下とか?」と
「卒業」の実態を知っていることを匂わせた。
稲村もそれを見過ごすわけにいかないので、コウと新谷の捕獲と殺害に切り替え。
荒事となると、半吸血鬼のコウに一般人が敵うわけがない。
当然、稲村の手下を圧倒した。

手下がやられた稲村は逃げ出した。
彼女はともかくコウを潮に会わせるわけにはいかないと考えてる。

稲村が考える「何かを知って楽園にきている」はなんだろう。
おそらく稲村の頭の中にあるのは「吸血鬼」のことじゃなくて、
別のことなんだろうな。

a

新谷を逃がそうとしたコウの頭を、稲村の手下が振り下ろしたバットが直撃した。
......コウがダメージ受けるとまずい......。
より攻撃的になった状態のコウが出てきた。
残っていた稲村の手下も倒したけど
稲村は新谷を人質に......。

状況は悪いけど、コウの状態考えると劣勢って感じもしないな。
ここからは稲村がペラペラといろいろと話してくれるのかな?
あと村人から話を聞いた目代が、潮に稲村が隠していることを話して連れてくるとか?
このあたりは、新興宗教VS探偵もののドラマの定番っぽいけど......。
果たしてどうなるかな。