トニカクカワイイ第327話「バッドフィーリング」
1400年前にどこからか飛来した『それ』は竹林の中で、
成長? 育成? 完成?するのを待っていた。
でも、竹取の翁によって、邪魔されるとは想定してなかった。
だから「輝夜姫」は本来の完成形とは異なる形で、輝夜姫として生きることになったんだろうかな。
さらに「輝夜姫」を取り戻すために「つきからのししゃ」が襲撃したり、
帝が「蓬莱」を飲むことを拒否したりもあって、本来の使命が果たせなかった。
その結果、バックアップからの新生が自動起動。
つまり司が飲んだ蓬莱を使って、いつか生まれ変わる......生まれ直すことを試みている。
このあたりはトニカクカワイイの過去の話数で、この作品内の竹取物語がどうなっているかを確認した方がいいですね。
トニカクカワイイ第326話「燃える血」
輝夜が包丁で自分を傷つけたのは、
北海道で、あっという間に傷が塞がったことが
もう一度自分の身に起きるかどうかを確認するため。
一回だけなら見間違いかもしれない。
今回は傷が治ることはなかったみたいで、
彼女の指先には絆創膏が巻かれていた。
つまり、輝夜自身が変化したのは確かだけど、
別の条件がある。
その条件が何かだよね。
こうなると、読者的には司のかな?と予想は付く。
イベント名
THE IDOLM@STER SHINY COLORS 7th UNITLIVE TOUR 円環 -Halo around- fourth quadrant
会場
盛運輸アリーナ
日時
2025年9月27日(土) 16:30-18:40
2025年9月28日(日) 16:00-18:35
セトリ
day1
【シャニマス7thLIVE】青森公演DAY1ご来場・ご視聴いただきありがとうございました!! 本日のセットリスト&告知内容まとめはこちら! | 【公式】アイドルマスター ポータル(アイマス)
day2
【シャニマス7thLIVE】青森公演DAY2ご来場・ご視聴いただきありがとうございました!! 本日のセットリスト&告知内容まとめはこちら! | 【公式】アイドルマスター ポータル(アイマス)
出演者(敬称略)
関根瞳,峯田茉優,近藤玲奈,
和久井優,土屋李央,田嶌紗蘭,岡咲美保,
続きを読む "THE IDOLM@STER SHINY COLORS 7th UNITLIVE TOUR 円環 -Halo around- fourth quadrant"
トニカクカワイイ第325話「reincarnation」
北海道編もそろそろ佳境です。
だいたいやらないといけないことはやり終えたので、
エピローグやって、次回への伏線を張るフェーズですかね。
最後はみんなで雲海を見に来ていた。
雲海を見ながら司が思っていたのは、
これまで自分が関わってきた人たちのことを
忘れていないということ。
司は「魂は不滅」と考えていた。
先週の美潮とランペイジアが重なったことで
輪廻転生がもしかしたらあるんじゃないか?
そうしたら、自分のことを覚えているんじゃないか?
司が思っているような形で輪廻転生はきっとしていない。
でも、例えば紅蛍や美潮の行動や想いは、彼女たちの前世によるものだと思う。
もしかしたら、この先の話では、紅蛍や美潮がはっきりと前世のことを自覚することがあるかもしれない。
あるいは司が「魂は不滅」と思うタイミングがあるかもしれない。
イベント
近藤玲奈 2026カレンダー 発売記念イベント
日時
2025年10月4日(土)12:00~
5冊券 12:55あたり(自分の番)
10冊券 14:31あたり(自分の番)
会場
SHIBUYA TSUTAYA 8Fイベントスペース
トニカクカワイイ第324話「また明日」
時間軸は現在に戻って、前回から1300年後。
美潮と紅が、星空を見上げて、北斗七星の近くにある「こぐま座」の場所の話をしていた。
この二人はなんで自分が「こぐま座」の場所をを知っているのか?
と、疑問に思っているけど、それは自分たちの前世が、司から教わったんだろうな。
それが時代と魂を超えて、今に繋がってるんだろうな。



