ここがスタートライン このエントリーをはてなブックマークに追加 ここがスタートライン

初恋限定。ハツコイリミテッド 第19話 チョコレート・ボマーの憂鬱3/3炸裂-burst-」
さてさて、ずっと妙な動きをしていたヘルメット野郎。名前はボマーくん。……それはないだろうよ。
あまりにもモテないから、バレンタインに制裁してやる!と思って、爆弾入りチョコを作成したとのこと。
その能力を他に使え!

爆弾の設定時刻は、夕方五時。
見事に山本さんが、有原有二を呼び出した時間となったわけです。
河原に向かう山本さんは、人生最大の緊張を味わってるわけですが、

2008img192.jpg

チョコが重くなってるんじゃなくて、チョコよりも重いんですよ、それ!
ちなみに、五時まで三分。
なんともベタな時間でしょうかねー。
あゆみは河原にダッシュ!
現在地から河原までの所要時間を考えてるも、走っても間に合わない。そこに、財津操が。不幸にも自転車で通行中の曽我部くん。
当然、曽我部くんの自転車は、鞄を投げつけたあゆみが奪っていく。
で、漕ぐのは操。
最初は嫌がっていたけど、あゆみが作ったチョコが口の中に放り込まれると、……なんかヤバイ状態だよ? あゆみはなんか、変なものでも入れたんじゃないか? 操は自転車とあゆみを担いで走り出す。……新しいドーピングの類?

2008img193.jpg

あら、そあこ。必死にスカートを押さえているのは、単に捲れないようにするためか、それともまたも下着を着け忘れて、一人で羞恥プレイ中なのか。
……また、下着を忘れたな。
変な方向に目覚めたら、どうするよ。

河原では、小宵が兄を連れてきて、それに山本さんが気がつく。また、有原有二は、あゆみに呼び出された衛と別所良彦の存在に気がつく。

役者は揃った。

山本さんは、自分の身勝手さを知る。相談を持ちかけた相手、大事な幼なじみ、そういう人達を目の前にしても、有原有二にドキドキしてる。
山本さんがチョコを差し出すとほぼ同時。
あゆみが乱入。ちなみに、操と自転車は川へ落下。
山本さんからチョコを引ったくると、空へと投げる。
おー、ホントにチョコが爆発した。

緊張の糸が切れた山本さんは、声を出して笑う。
そりゃあ、自分のチョコがいつの間にか本物の爆弾になってるとか、渡すと思っていたのに渡せないとなれば笑うしかないか。

別所良彦と衛に、

2008img194.jpg

謝る。自分が身勝手でいろいろとあったからな。
それにしても、アングルがなんとも言えないなー。(いろいろ台無しだよ!
周りもなんでチョコが爆発したのかで困惑。
改めて、有原の顔をちゃんとみた山本さんは、

2008img195.jpg

良い笑顔で友達になろうと。素敵な笑顔じゃないですか。これだけ素敵な笑顔の山本さんは初めてな気がする。
でも、有原有二からしたら、爆弾を渡そうとした女なわけで。あー、いろいろと先が長そうだ。

今回の山本さんの行動で、山本さん絡みの人間関係が大きく変わって、再設定されたかな。

スタートラインに立ったかな(FC2 Blog Ranking)


初恋限定。 1 (1) (ジャンプコミックス)
初恋限定。 1 (1) (ジャンプコミックス)河下 水希

集英社 2008-02-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
To LOVEる-とらぶる 7 (7) (ジャンプコミックス) BLEACH 32 (32) (ジャンプコミックス) サムライうさぎ 4 (4) (ジャンプコミックス) NARUTO 巻ノ41 (41) (ジャンプコミックス) アイシールド21 28 (28) (ジャンプコミックス)

トラックバック先
「初恋限定。」をただひたすら読む。 第20話 チョコレート・ボマーの憂鬱3/3(炸裂-burst-)
週刊少年ジャンプ13号:360度の方針転換

トラックバック
» 第20話 チョコレート・ボマーの憂鬱3/3(炸裂-burst-) from 「初恋限定。」をただひたすら読む。
ちょっと! いきなり、こんなページ見させられたら、読者が鬱に…↓ <1ページめより> 憂鬱になっていたのは、山本さんじゃなかったの... 続きを読む
» 週刊少年ジャンプ13号 from 360度の方針転換
・BLEACH(ブリーチ)  まるで進展していない……!!読み終わると笑える。内容とまったく隔離された精神の作用としてどこからともなく笑いが浮かび上がってくる。それはもうこの世に生を受けたものに魂が去来するかのように。  るろ剣の不二戦と比較すればどれだけ話の... 続きを読む