今週のジャンプの感想。 このエントリーをはてなブックマークに追加 今週のジャンプの感想。

2007年19号ジャンプの適当感想。
D.Gray-man
どんなに劣勢でも、心だけは負けない。
そういうアレンの姿勢はきらいじゃない。
ラビの方も、心が負けなければいいのではないかな。
なんだかんだ言って、ラビってブックマンだからよくわからない部分があるんだよな。
歴史の記録者だしなー。

D.Gray-man Original Soundtrack 1
D.Gray-man Original Soundtrack 1TVサントラ abingdon boys school 西川貴教

アニプレックス 2007-03-21
売り上げランキング : 3782

おすすめ平均 star
star最高です
star最高!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


アイシールド21
jump200720-01.png

このタイミングだからこそ、パスではなくランで勝負。
ヒル魔のこういう表情は好き。
防御を覚えたセナが逆転の鍵になるか?

アイシールド21 24 (24)
アイシールド21 24 (24)稲垣 理一郎 村田 雄介

集英社 2007-04-04
売り上げランキング : 153

おすすめ平均 star
star待ちに待った決戦!!
star王城戦開幕

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テニスの王子様
焼き肉ぐらい、普通に食え。
まあ、焼肉店でアクロバティックなことやら無我の境地などを使わなかっただけマシか。
そんなことをしたら、焼肉店が壊される。

テニスの王子様 37 (37)
テニスの王子様 37 (37)許斐 剛

集英社 2007-03-02
売り上げランキング : 1996

おすすめ平均 star
starある意味ジャンプには必要不可欠
star私は、中々好きですよ 
star中学の頃、部活(軟式テニス)に力をいれていなかったのを最近少し後悔・・・orz

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


NARUTO
サスケの噂回るの早いな

エム×ゼロ
jump200720-02.png

やはり、叶先生はサブキャラまで良いキャラ出すな。
戦いは、九澄がどうやって勝つかだよな。
うーん。

エム×ゼロ 2 (2)
エム×ゼロ 2 (2)叶 恭弘

集英社 2007-03-02
売り上げランキング : 2186

おすすめ平均 star
star魔法の使えない主人公だからこその面白さ
star期待の作品
star期待できる作品。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ONE PIECE
いやー、相変わらずようわからん。
まだまだストーリーの進行待ち。

To LOLEる
jump200720-03.png

ノリ的には最終回かと思った。
少しだけ、方向性を転換するなら今が良い機会だけどどうなんだろう?


焼き肉は大人しく食べよう(FC2 Blog Ranking)

関連記事。
今週のジャンプの感想。(17号)
今週のジャンプの感想。(18号)
今週のジャンプの感想。(19号)


トラックバック先
360度の方針転換
エンドレス・ナイトロード
週刊少年ジャンプ☆感想BLOG
ハヤテのごとく!とか
ToLOVEるな日々
MINT ROOM
★ 本と本屋と猫まんま ★
Moon of Samurai
ラブ教総本山
ガチ勝負
ボルツの戯言
私の生き様
週ジャンな感じ
そんなん、アカンやん。

ハヤテのごとく!第3話「世界の中心でアイを叫んだり、叫ばなかったりな獣とロボ執事」の簡易感想 このエントリーをはてなブックマークに追加 ハヤテのごとく!第3話「世界の中心でアイを叫んだり、叫ばなかったりな獣とロボ執事」の簡易感想

ハヤテのごとく!第3話「世界の中心でアイを叫んだり、叫ばなかったりな獣とロボ執事」の簡易感想

anihaya03-00.png

続きを読む "ハヤテのごとく!第3話「世界の中心でアイを叫んだり、叫ばなかったりな獣とロボ執事」の簡易感想"

テイルズ オブ ファンタジア -フルボイスエディション- をクリアした。 このエントリーをはてなブックマークに追加 テイルズ オブ ファンタジア -フルボイスエディション- をクリアした。
テイルズ オブ ファンタジア -フルボイスエディション-
テイルズ オブ ファンタジア -フルボイスエディション-
Sony PSP (2006/09/07)
ナムコ
この商品の詳細を見る

クリアしてないことを思いだして、先日から暇を見つけてやっとクリアした。
RPGは途中でやめると、何をするのか忘れてるから困る。
フェンビーストを倒すところからだったので、適当にレベル上げて倒した。
あとは、昔の記憶を頼りにストーリーを進めて、ダオスを倒した。
やり込みは、まだやってない。
今は、二週目でグレードで、経験値10倍にしたりして、楽して進めてる。
経験値10倍は、すごいね。
まだ、四大精霊の契約の所だけどレベル30越えてる。
技や術も引き継ぎだから、楽だけど、アクセサリーも引き継げたらよかったのに……。
ムリだけどね。
フルボイスだから、イベントの時はいいね!
久しぶりに、テイルズ・ジ・アビスをやりたくなった。
時間が出来たら、やろう。


ファンタジアは名作だよ(FC2 Blog Ranking)


テイルズ オブ ファンダム Vol.2(ティアバージョン)(初回特典:コレクションカードゲーム「テイルズ オブ マイシャッフル」同梱) 特典 テイルズ オブ カウントダウンDVD付き
テイルズ オブ ファンダム Vol.2(ティアバージョン)(初回特典:コレクションカードゲーム「テイルズ オブ マイシャッフル」同梱) 特典 テイルズ オブ カウントダウンDVD付き
ナムコ 2007-06-28
売り上げランキング : 23

おすすめ平均 star
star100%ファンディスク

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

とある魔術の禁書目録(インデックス) (13) このエントリーをはてなブックマークに追加 とある魔術の禁書目録(インデックス) (13)
とある魔術の禁書目録(インデックス) (13)
とある魔術の禁書目録(インデックス) (13)
鎌池 和馬 (2007/04)
メディアワークス
この商品の詳細を見る


電撃HPよりコピペ
科学と魔術が交差する学園アクションストーリー!
 九月三〇日。 
 学園都市に、ローマ正教『神の右席』の一人、『前方のヴェント』が侵入した。彼女が操る謎の魔術により都市機能は完全麻痺、大部分の人間は意識を奪われ倒れていった。
 彼女の狙いは、上条当麻。
 ローマ正教が公式に認めた敵。
 同時刻。
 最強の超能力者(レベル5)・一方通行(アクセラレータ)が、彼を支える少女『打ち止め(ラストオーダー)』を護るため、科学者・木原数多率いる武装集団『猟犬部隊(ハウンドドッグ)』と激突した。
 魔術と科学、二つの惨事が同時に学園都市を襲う。 
 上条当麻、インデックス、一方通行(アクセラレータ)、打ち止め(ラストオーダー)。四者四様の想いが交差するとき、物語は始まる──!

12巻の続き。

前方のヴェントと猟犬部隊との戦いがメイン。
まあ、なんというか、当麻と一方通行の二人が主役になっているのはよくわかる。
携帯電話でのやり取りは、結局お互いにお互いが誰なのかがわかっていない様子だったけど。
一方通行の非道さがある意味で、当麻との対局になっていた気がした。

風斬氷華は、AIM拡散力場による存在。
だけど、それは科学サイドからの見方で。
魔術側から見たら、『界』の天使なのね。
なんとなくわかった気がする。

冥土帰しはスゴイ人だったのね。
彼は学園都市の設立以前から、アレイスターと関係あるのかな?
どうであれ、ただ者ではないね。
相当の修羅場を潜ってる。

あ、途中の一方通行の地球の自転を云々の話はさすがにやりすぎだろうと思った。自転までに影響与えるとかなり気候などへの影響が出ると思うのだけど?

魔術サイドの思惑もなんとなく見えてきたし、科学サイドもなんとなくわかってきた。
最終信号、一方通行、風斬氷華を組み合わせることでなにかができるみたいだけど、そこに当麻の幻想殺しが絡むのか?
ここのところ、影が薄いインデックスの役割もあるしなー。

美琴は、バツゲームをあんな形で使うとは……。
ホント、もう少し美琴に良い想いをさせてあげてください。

今回の話を読んでいて、これはアニメで見たいと思った。
アクションシーンが多かったのでね。

かわいいよ美琴かわいいよ(FC2 Blog Ranking)

関連記事
とある魔術の禁書目録のレビューらしき紹介
とある魔術の禁書目録2のレビューらしき紹介
とある魔術禁書目録3のレビューらしき紹介
とある魔術の禁書目録〈4〉のレビューらしき紹介
とある魔術の禁書目録〈5〉のレビューらしき紹介
とある魔術の禁書目録(インデックス)〈6〉のレビューらしき紹介
とある魔術の禁書目録(インデックス) (7)のレビューらしき紹介
とある魔術の禁書目録(インデックス)〈8〉のレビューらしき紹介とある魔術の禁書目録(インデックス)〈9〉及び(10)のレビューらしき紹介
とある魔術の禁書目録11のレビューらしき紹介
とある魔術の禁書目録12のレビューらしき紹介


トラックバック先
のべるのぶろぐ

今週のサンデーの感想 このエントリーをはてなブックマークに追加 今週のサンデーの感想

2007年19号サンデーの感想。
イフリート~断罪の炎人~
2007sunday19-03.png

ニナミが胸元をはだけさせるのは、能力を使うためだっけ?
すっかり、必要性を忘れてしまった。
そういえば、今月は単行本発売?

ハヤテのごとく!
宇宙船もマヤも昔ナギが描いたものだったのかもしれない。
それを、紫子が現実の物にしたかも知れないし。
そこはわからない。
けど、紫子の言葉通り、ナギを見守っていたのだろうな。

とりあえず、ハヤテとナギが血縁関係であることはないということになったのかな?
まあ、ないだろう。
もしあったら、色々マズイだろうし。
というか、ハヤテの両親達もそのうち出てくるのかな?
......いつだろう。

先週の紫子が出てきたのは、ハヤテの意識の中だけみたいで、ナギの方にはでていないと。
紫子は、やはりハヤテにナギを託したということでいいか。

ここで三千院帝が絡んでくるとは思わなかったけど。
まあ、彼は紫子の死を受け入れるとことができていいないのかもしれない。
でも、そういう人というのはどこかでそれに気がついているのものだけど。

結局ハヤテの「大事な人」という言葉がどんな感情に起因するのかわからないな。それはこれからのハヤテの行動から判断か。今のところは、ホントに人としての大事な人なんだろう。少なくとも女性としてと言う風には見えないし。

畑先生も言っていたが、この話がもしかしたらアニメの最終回になるかも知れないなとは思った。
でも、どうやってここまで話を持ってくるのかな?というのがあるけど。
原作通りでも若干厳しいのではないかな?と感じるし。

そういえば、ナギがハヤテのことを「三千院ナギの新しい執事だ」と墓前で紹介していたが果たして姫神も紹介したのだろうか?
姫神に対する情報がすくないから、ナギから姫神への信頼度がわからないし。
「三千院ナギの新しい執事だ」と言っていたから、もしかしたら姫神も紹介していたかな。

うーん。
姫神の物語への絡み方がわからない。
アーたんじゃないか?という説も出ているし。
私もそれはそれでありかな?と思うけど、アーたんのキャラを考えると、果たして執事をやっているのだろうか?どうにも、プライドが高いという印象があるから、人に仕えるということをするとは思えないんだが。

姫神とアーたんが別人物だとしたら、ややこしい。
かといって同一人物ならいいのかと言うとそうでもないし。

とりあえず、ナギルートは第二部完という感じ?
第一部は、ハヤテがギルバートからナギを救い出した所?よくわからないけど。この辺、ひたすらヒナギク様を追いかけてる弊害か。

これからのハヤテで気になる点。
・マリアさんの本当の名前、両親などの謎。
・桂姉妹の両親及び、桂以前の名字。つまり旧姓
・ハヤテの両親
・ヒナギク様と西沢さんの動向。

パッと浮かんだのは、この辺だけど。
そろそろ、ハヤテ達も高校二年生になるわけか。
新キャラの予感?
後輩か?進級するなら、あり得る話だな。
ハヤテで後輩キャラっていないような気がするし。

ヒナみてと違ってヒナギク様を一切抜きにしてるから、やはり書きにくい。
ヒナギク様を求める方は、ヒナみてへ。
ヒナみての記事

こんなに書くなら、別記事にすれば良かったかな。

金色のガッシュ
2007sunday19-01.png

まあ、人の生活を便利な道具は使い方を変えれば、人を殺せるし。
また、人を殺せる道具は、使い方次第で人を幸せにできるものが多いな。

クリアは、完全なる破滅の為の道具なのかな?
となると、ガッシュはこの魔王になる戦いを始めた意志というかそれとの戦いに行き着くのか?
どうにも、クリア・ノートを倒しただけで終わるような気がしないのだが。

うえきの法則+
2007sunday19-02.png

まあ、なんだかんだいって仲間が助けに来たことはいいことだ。

最強!都立あおい坂高校野球部
さて、どうなるかな。
結局は、コーちんとの戦いになるんだろうけど。

ブリザードアクセル
2007sunday19-04.png

吹雪の演技に昔の自分を見たか。
さて、吹雪は勝敗に関係なく滑るのかな?

史上最強の弟子 ケンイチ
ジークフリードに参入でどこまでやれるのか。

RANGEMAN
ところで、メガネスターは?

結界師
負の感情を支配下に置くのが絶界なら、良守が使っているのは一体なんの感情によりものだろう?

ハヤテはよかった(FC2 Blog Ranking)

関連記事。
今週のサンデーの感想 (18号)
今週のサンデーの感想(17号)
今週のサンデーの感想(16号)
今週のサンデーの感想 (15号)

イフリート 1 (1)
ハヤテのごとく! 11 (11)
レンジマン 3 (3)

トラックバック先
Moon of Samurai
G.U. ~Gateway to Utopia~
にゅーすたいる
私の生き様
ボルツの戯言
★ 本と本屋と猫まんま ★
360度の方針転換
ラブ教総本山
静夜詩

電撃文庫の2007年4月の新刊情報 このエントリーをはてなブックマークに追加 電撃文庫の2007年4月の新刊情報

電撃文庫の2007年4月10日発売の新刊情報です。

時雨沢 恵一
メディアワークス(2007-04)
定価 ¥ 536

リリアとトレイズVI 私の王子様<下> 【著/時雨沢恵一 イラスト/黒星紅白】
有沢 まみず
メディアワークス(2007-04)
定価 ¥ 536

いぬかみっ!13 【著/有沢まみず イラスト/若月神無】
鎌池 和馬
メディアワークス(2007-04)
定価 ¥ 662

とある魔術の禁書目録(13) 【著/鎌池和馬 イラスト/灰村キヨタカ】
成田 良悟
メディアワークス(2007-04)
定価 ¥ 725

バッカーノ!1934 完結編 Peter Pan In Chains 【著/成田良悟 イラスト/エナミカツミ】
三枝 零一
メディアワークス(2007-04)
定価 ¥ 578

ウィザーズ・ブレインVI 再会の天地<中> 【著/三枝零一 イラスト/純 珪一】
壁井 ユカコ
メディアワークス(2007-04)
定価 ¥ 578

鳥籠荘の眠たい住人たち(2) 【著/壁井ユカコ イラスト/テクノサマタ】
五十嵐 雄策
メディアワークス(2007-04)
定価 ¥ 599

はにかみトライアングル(5) 【著/五十嵐雄策 イラスト/みずき】
沖田 雅
メディアワークス(2007-04)
定価 ¥ 599

オオカミさんと“傘”地蔵さんの恋 【著/沖田 雅 イラスト/うなじ】
伏見 つかさ
メディアワークス(2007-04)
定価 ¥ 641

十三番目のアリス(3) 【著/伏見つかさ イラスト/シコルスキー】
久住 四季
メディアワークス(2007-04)
定価 ¥ 641

トリックスターズC PART1 【著/久住四季 イラスト/甘塩コメコ】
杉原 智則
メディアワークス(2007-04)
定価 ¥ 641

レギオン きみと僕らがいた世界 【著/杉原智則 イラスト/山都エンヂ】
七飯 宏隆
メディアワークス(2007-04)
定価 ¥ 578

タロットの御主人様。 【著/七飯宏隆 イラスト/YUKIRIN】
岡田 圭介
メディアワークス(2007-04)
定価 ¥ 641

ディストーション 屍鬼の女王 【著/岡田圭介 イラスト/未定】
000のエレナのレビューらしき紹介 このエントリーをはてなブックマークに追加 000のエレナのレビューらしき紹介
000のエレナ 000のエレナ
日下 弘文 (2007/03)
富士見書房

この商品の詳細を見る

出版社/著者からの内容紹介
神と悪魔と人と。全てが混沌とした世界を舞台に描かれる壮大なファンタジー
人類と神魔との闘いが始まって十数年が過ぎ、神魔の前に人類は為す術もなく倒されていった。しかし、どんな神魔も消滅させる力があるとされる「聖櫃」に人類は最後の希望をたくす。そして、極東の都で物語ははじまる

なんだか、有名な神様やらなにやらが出てきてたけど、よくわからん。
うーん、若干物足りない気がした。
ヒロインであるエレナの謎が気になるところだけど、主人公の行動によくわからないところがあったりだしなー。
次巻を読まないとなんともいえない。
ちょっと、拍子抜け。


エレナ素直すぎ!(FC2 Blog Ranking)

トラックバック先
のべるのぶろぐ

今週のジャンプ感想 このエントリーをはてなブックマークに追加 今週のジャンプ感想

2007年19号ジャンプの適当感想。
D.Gray-man
休載

アイシールド21
jump200719-01.png

強敵だったからこそ、セナは言いたいことがわかった。
だから、行動した。
トライデントタックルを防ぐという行動を。
まあ、進と桜庭の力を考えるとそれでもなかなか難しいところがあるだろうけど、何もしないよりはマシか。

テニスの王子様
…………テニスボールってキレイに割れるものなの?
というか、テニプリ史上初の死人が出なくて良かった。
別に死人が出ても驚かないけどさ……。
てか、やはり青学そろそろ敗退しない?
このまま、全国まで行ったら、それこそ死人出るよ?
もしくは、ボールがバウンドする度にコートが破壊されるとか。

NARUTO
呪印の元ねー。
絶対、後付の設定だと思う。
ナルトもそろそろなー。
ジャンプは長期連載が多くて、新人がなかなか育たないよなー。
10週打ち切りの生き残ると、長期化の可能性大だし。
なかなか、中の入れ替わりが行われないし。

エム×ゼロ
jump200719-02.png

エム×ゼロでは、このぐらいが限界だろうな。
To LOLEるだったら、二段抜かしで恐ろしいところまで行っていただろうに。

jump200719-03.png

なんか知らんが、百合フラグが……。
まあいいか。

それよりも、ミッチョンだよ!
ミッチョン!
ホントさー、もう少し活躍させてよ。
頼むよ、叶先生。

ONE PIECE
相変わらず、どうしたらいいやら。
サンジの次は、ゾロが消えた。
うーん。もうちょっと物語が動かないとなー。

To LOLEる
jump200719-04.png

最近、この子えっと凜っていうらしい。名前をやっと覚えた。
凜が出てれば、私は満足すると言うことがわかった。
それにしても、ララの父親が出てきたけど、少しは物語が動くの?
…………どうだかなー。

ミッチョンに活躍を!(FC2 Blog Ranking)

関連記事。
今週のジャンプの感想。(16号)
今週のジャンプの感想。(17号)
今週のジャンプの感想。(18号)

稲垣 理一郎
集英社(2007-04-04)
定価 ¥ 410

矢吹 健太朗 長谷見 沙貴
集英社(2007-04-04)
定価 ¥ 410

久保 帯人
集英社(2007-04-04)
定価 ¥ 410

トラックバック先
360度の方針転換
読書とジャンプ
週ジャンな感じ
ToLOVEるな日々
Happy☆Lucky
そんなん、アカンやん。
Black Paradise
Sweet パラダイス
★ 本と本屋と猫まんま ★
ボルツの戯言
MINT ROOM
Moon of Samurai
よう来なさった!
ラブ教総本山
ガチ勝負
エンドレス・ナイトロード
私の生き様

ハヤテのごとく!第二話「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」の簡易感想 このエントリーをはてなブックマークに追加 ハヤテのごとく!第二話「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」の簡易感想

ハヤテのごとく!第二話「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」

anihaya02-00.png

続きを読む "ハヤテのごとく!第二話「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」の簡易感想"

ツバサ 18―RESERVoir CHRoNiCLE (18)のレビューらしき紹介 このエントリーをはてなブックマークに追加 ツバサ 18―RESERVoir CHRoNiCLE (18)のレビューらしき紹介
ツバサ 18―RESERVoir CHRoNiCLE (18) ツバサ 18―RESERVoir CHRoNiCLE (18)
CLAMP (2007/03/16)
講談社

この商品の詳細を見る

ファイと黒鋼の血を飲む、与える関係がなんとも。
サクラにしても、「チェス」中の表情が。
消えてしまった小狼のことがなー。

うーん、二人の小狼の動向も気になるが、目覚めた阿修羅王が……。
マガジンは本誌を読んでないので、どうなってるのかサッパリわからん。

気になる展開ではある。


サクラの決めた覚悟が……(FC2 Blog Ranking)

関連記事
ツバサ 16―RESERVoir CHRoNiCLE のレビューらしき紹介。
ツバサ 17―RESERVoir CHRoNiCLE のレビューらしき紹介

1 2 3