月刊御坂美琴3号 このエントリーをはてなブックマークに追加 月刊御坂美琴3号

とある科学の超電磁砲第三話

この記事の下書きが公開されててビックリ。

mikoto3-01.png

三話にして、やっと「とある魔術の禁書目録」の主人公である上条当麻と遭遇した御坂美琴。

出会いは、一ヶ月前。
美琴のことを知らない不良学生に絡まれているところに、当麻が来たこと。
誰もが、美琴を助けようとしなかったのに、当麻は美琴に声を掛けてきた。
そして、余計なことを、

mikoto3-02.png

子供って言っちゃった......。
美琴ぐらいの歳に子に、子供もとかいうとそりゃあ、怒るよ。
特に美琴の性格を考えると。

mikoto3-03.png

決着をつけようという美琴を、無視する当麻にキレた美琴。


mikoto3-04.png

ま、勝負することになって、終わる条件はなんだと聞かれて、
美琴が勝つことと言った。
この辺は、やはり子供だ。

mikoto3-05.png

能力で、砂鉄を集めて剣を作った。
あれこれって、原作にあったっけ?
記憶にない。

mikoto3-06.png

当麻の能力である幻想殺し(イマジンブレイカー)によって、能力で作り上げた剣を破壊され、驚きが隠せない美琴。

mikoto3-07.png

電撃が直撃しない、剣が効かない。
ならば、直接電流を流そうと考えた美琴は、当麻の手を握る。だが、電流は流れない。
幻想殺しをしらない美琴からしたら、不思議だよな。

mikoto3-08.png

突然、大声を上げた当麻に対して、驚く美琴。
こういうのもかわいいね!

mikoto3-09.png

一日中、当麻を追いかけ回して朝方寮に帰宅した美琴は疲れで、ぐっすりと睡眠中。

カワイイよ美琴カワイイよ!(FC2 Blog Ranking)

B000P0I4GW電撃大王 2007年 06月号 [雑誌]
角川 (メディアワークス) 2007-04-21

by G-Tools
コメント[2]

TITLE: 砂鉄剣
SECRET: 0
PASS: ca58e25daa148c5599748bd7c8fde5ad
砂鉄の剣は原作に出ていますよ~
正確に言うと原作の6巻に出てます。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 4682e62eeb44446346a48281a21503a3
zerohimeさん、コメントありがとうございます。
>正確に言うと原作の6巻に出てます。
あー、なるほど。
時間がなくて、なかなか原作を読み直すことができなかったので。
情報ありがとうございます。