petit milady 3rdライブBlu-ray完成披露試写会&プチミレディオ公開録音 このエントリーをはてなブックマークに追加 petit milady 3rdライブBlu-ray完成披露試写会&プチミレディオ公開録音

petit milady 3rd LIVE 小さな淑女と森の愉快な仲間たち~ムッチュ☆森へ還る~ [Blu-ray]

今回はプチミレのライブBlu-rayの完成披露試写会とプチミレディオの公録参加してきました。

イベント名
・3rd LIVE Blu-ray 完成披露試写会&トークイベント
・『碧と彩奈のラ・プチミレディオ』公開収録

日時
試写会 2017年5月13日(土) 11:00-14:00
公録  2017年5月13日(土) 16:00-17:00

■試写会の話
2017年2月11日(土)におこなわれた「petit milady 3rd LIVE 小さな淑女と森の愉快な仲間たち~ムッチュ☆森へ還る~ 」の
Blu-ray完成披露試写会ですよ。
ホントにその名前の通り、試写会。

ただ、みんな、準備がいいのねと感心したのは、
プチミレマネージャーの工藤さんが「棒的なものありますか?」いったら、
サイリウム出てくるんだもの。
私も念のため持っていったので助かった。

試写会自体は、やはり2月開催のライブなので、まだ記憶に新しいところでもあるのですが、
映像で振り返ると、あの時の盛り上がりや笑いというのを思い出しますね。
ライブ中はいっぱいいっぱいでなかなかゆっくり見れなかったところも
映像ではじっくりみれるのはやはり良い。
今回の試写会では、転換時のボイスドラマがカットされていたけど、
あれは特典収録のためなのか、今回のイベント向けだったのかは判断つかなかった。
たぶん特典収録があるから、カットされてるんだろうな。

試写会はサイリウム振るわ、コールするわで、ライブビューイングかな?みたいな感じでした。
人が多く集まって、やると面白さがありましたね。

試写会後のトークで印象に残ってるのは、
3rdライブの衣装どれが好きか?という話。
下記の4種。
・サイダーガール
・赤ずきん
・デニム
・マリ○

個人的のデニムなんですよね。
マリ○みたいな衣装はなかなかみれないのですが、
デニムは普段のプチミレとはちょっと違う感じがあって好きです。

あと。

忘れてはいけない。

「大切なお知らせ」

これ......わざわざ3rdライブBlu-rayイベントの告知で使ってるから、変な話ではないだろうと思っていたけど、
プチミレ、重大発表ありBD試写会&ラジオ公開収録で生「エッチじゃないもん!」 - 音楽ナタリー
ナタリーさんで重大発表と言われるもんだからね......。

工藤さんの所には、某プロデューサーをはじめ、いくつかの関係者から確認の連絡があったとか。
竹達さんはTwitterのリプライ覧が「お通夜みたいだったから、どうしようかと思った」とのこと。

すごくわかる。
でも、全然、そんなネガティブな話ではなかったです。

詳細はプチミレのサイトを見て欲しいですが、簡単にまとめると、
1. 7月2日(日)に舞浜アンフィシアターで夏イベント
2. 9月に4thアルバム
3. 12月に4thライブ
4. ジョイサウンドさんとのコラボ
です。

いやー、もう12月までの予定が決まりましたね。
そうそう夏イベントは3rdライブのBlu-rayにシリアルが付くらしいです。
さっそく、一枚追加しました。
既に何枚注文してるのかは考えないことにしました。

■プチミレディオ公開録音
公録なのでなにを書いても、ネタバレになるのであまり書きません、というか書けない。
いやー、楽しかった。
まさかね、参加者150人であのコーナーをやるとはね。
ラジオのオープニングトーク(ラジオ開始直後のトークかな?)でも、
プチミレ二人の参加者への弄りもなかなかにひどかった。

普段、ラジオで聴いてる、お二人の雰囲気が味わえたので面白かったです。
プチミレの他のイベントとはちがって、
公開録音はやっぱり「ラジオ」っていう雰囲気があって、
新鮮さとおもしろさがありました。

公録分は、来週と再来週OAらしいですね

今年は12月までプチミレのイベント盛りだくさんなので生きよう。


公式サイト
petit milady | プチミレディ OFFICIAL WEB SITE

関連
petit milady 4thアルバムリリース&4thライブ開催が決定。7月2日(日)には舞浜アンフィシアターにてイベントを実施 | moca
プチミレ新情報続々!夏祭り開催や4thアルバム発売が決定、JOYSOUNDコラボも - 音楽ナタリー

関連記事リンク
森に還りました。petit milady 3rd LIVE 小さな淑女と森の愉快な仲間たち~ムッチュ☆森へ還る~

MUSIC CLIP COLLECTION [Blu-ray]
MUSIC CLIP COLLECTION [Blu-ray]petit milady

ZERO-A 2017-02-15
売り上げランキング : 16420

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
petit milady 3rd LIVE 小さな淑女と森の愉快な仲間たち~ムッチュ☆森へ還る~ [Blu-ray] 竹達彩奈LIVE2016-2017 Lyrical Concerto [Blu-ray] Y&K(Blu-ray Disc付) Cherry Passport(Blu-ray Disc付) トコワカノクニ(初回限定盤)(DVD付) 小倉 唯 LIVE High-Touch☆Summer [Blu-ray] TrySail First Live Tour 【早期購入特典あり】petit milady 3rd LIVE 小さな淑女と森の愉快な仲間たち~ムッチュ☆森へ還る~【特典:共通絵柄ブロマイド】 [Blu-ray] petit milady 2nd LIVE!キュートでポップなトゥインクル級王座決定戦! ~スキ キライ キライ 大スキ■~ [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】竹達彩奈LIVE2016-2017 Lyrical Concerto(複製サイン入り A4サイズブロマイド付) [Blu-ray]