ルームメイトにバレるのはお約束。キングオブアイドル Song2 「入学します!! 女の子ばかりのアイドルスクール!!」 このエントリーをはてなブックマークに追加 ルームメイトにバレるのはお約束。キングオブアイドル Song2 「入学します!! 女の子ばかりのアイドルスクール!!」

キングオブアイドル Song2 「入学します!! 女の子ばかりのアイドルスクール!!」

koi002-01.png

まほろはNEMSに入学することになったわけだけど、
アイドル養成学校ということもあって男子禁制。
しかも全寮制。
......まほろ、お前、男じゃん。
なるほど、バレずにどうにかすごしつつ、あんなイベントやこんなイベントをやるという定番ですね。

NEMSの学生は、メイツと呼ばれていて、年次によって呼ばれ方が変わる。
一年生 フレッシュメイツ
二年生 ジュニアメイツ
三年生 シニアメイツ

全寮制の話となれば、当然相部屋ですよ。
まほろの相部屋は瀬名川瀬奈。

koi002-02.png

こまったなー。
って、そりゃあ困るでしょうよ。
まほろ、男なんだし!(二回目)。

そういえば、瀬奈が出した写真に写っている女性は、
なんとなくまほろに似ているな。
まほろのお母さんで、元アイドルなんだろうか。

NEMSの入学式では、ジュニアメイツ つまりは二年生代表として、
ジェミニ・ハーグリーヴスが一曲披露して、
アイオスで「鍵」を作り出した。
......やっぱり、「アイオス」っていうものを身につけて、
歌うとそれによって「オブジェクト」(今回の場合は鍵)が
出せるのか。
ただ、オブジェクトが出せると、一体なんなんだろうか。

アイオスがまだわからないけど、ジェミニの歌に感化されて
歌い出してしまったまほろは、今回もオブジェクトを出していた。
まほろの場合は、お母さんのアイオスをもっているという感じだしな。

koi002-03.png

思わず歌ってしまったまほろは慌てて部屋に戻って
シャワーを浴びていたら、さっそく瀬奈に男だってバレた。
早いな。
ルームメイトと秘密の共有は定番だけど、
瀬奈に対して、どうやって「男」であることを黙っていてもらうんだろう。

なのは洋菓子店のいい仕事 7 (少年サンデーコミックス)
なのは洋菓子店のいい仕事 7 (少年サンデーコミックス)若木 民喜

小学館 2016-12-16
売り上げランキング : 16444

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
なのは洋菓子店のいい仕事 6 (少年サンデーコミックス) ねじの人々 3 (裏少年サンデーコミックス) なのは洋菓子店のいい仕事 5 (少年サンデーコミックス) なのは洋菓子店のいい仕事 4 (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく! 52 (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく! 51 (少年サンデーコミックス) ねじの人々 2 (裏少年サンデーコミックス) なのは洋菓子店のいい仕事 3 (少年サンデーコミックス) なのは洋菓子店のいい仕事 2 (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく! 50 (少年サンデーコミックス)