めざせ、アイドルの頂点! キングオブアイドル Song1 「なります! アイドルの王様に」 このエントリーをはてなブックマークに追加 めざせ、アイドルの頂点! キングオブアイドル Song1 「なります! アイドルの王様に」

キングオブアイドル Song1 「なります! アイドルの王様に」

神のみぞ知るセカイ、なのは菓子店のいい仕事の若木先生の新作。
アイドルですね。
とてもアイドルですよ。

若木先生+アイドルというと、どうしても神のみぞ知るセカイの中川かのんが頭に浮かびます。
ともあれ、アイドルです。

東京の神坂にあるアイドル養成学校「National Entertainment & Music School」
ながい......略してNEMS(ネムズ)の最終入学試験を受けにきたのが、メインキャラクターの「遙名 まほろ」。
会場は毘沙門天。なんだけど、人波がすごくて通れない。
どうしようもないので、「道をあけてください」と声を張って、道を開けてもらった。

koi001-01.png

それにしても、まほろの声は、よく通るのか、特別なのかな。
このあたりには、なんかまほろの秘密があるんだろうな。

最終入学試験を受けるのは、まほろを含めて5人。
簡単に説明すると、

koi001-02.png

右から、

瀬川 瀬奈
昨年も最終入学試験を受けて、落ちてしまった。
それもあって一人、ピリピリとしてるけど、どうしてもアイドルになりたい子。

赤井 瞳
田舎の神社の娘、「アイドルになって神社を宣伝せよ」と法具で出たのでアイドルになりたい。
巨乳。

飛鳥 未来
中学は陸上部で、取り柄は体力。
アイドルになって全国の名物を食べたい。

アイドル養成学校の入学試験ということで、
最終入学試験は、ステージでインタビュー+1曲披露、それを審査員が合否を就けるというもの

あれ? 瀬川、赤井、飛鳥、まほろ......四人だな?
最後は5人なんだけど、ひとりいねぇええ!!
その一人は遅れて登場した、

koi001-03.png

渋谷キサラ。
超有名なジュニアタレント。
キサラはジュニアタレントで知名度もあることから、ステージでの盛り上がりがすごい。
キサラのパフォーマンスで緊張してる他のメンバーに対して、
「みんなで約束しませんか? 全員で合格するって!!」
と約束をした。
やっぱり、まほろの声はなにかしら力があるんだろうな。
まほろの行動で緊張が解けたのか、
瀬川をはじめそれぞれ良いパフォーマンスをみせている。
で、最後が、まほろ。

人前で歌うのが、この最終入学試験が初めて。

koi001-04.png

どんなアイドルになりたいか?ときかれて、「キングオブアイドルです」と答えた。
クイーン オブ アイドルではない。
アイドルの頂点になりたいんだろう。
まほろも他のメンバーと同じようにいいパフォーマンスなんだけど、
やはりメインキャラということもあって、若木先生の描き方も気合いが入ってる。

最終入学試験の結果は全員合格。
約束を守った形になって、NEMSへ入学が決まった。

よかった。
よかったと思ったら、

koi001-05.png

まほろ、お前、男かよ!
俺の萌えを返してくれよ。
なんだよ、あれか、「こんな可愛い子が女の子のはずがない」かよ。
この言葉、久しぶりにつかったよ
さて、まほろが女装してアイドルやってNEMSに入りたい理由は、
母親が関係ありそうなんだけど、まだまだわからない。
あと「アイムス」「オブジェクト」あたりもまだよくわからない。

アイムスは力を引き出す効果があるなにかで、オブジェクトはアイムスがあれば出現するものらしい。
たぶんまほろがもっている、道具?がアイムスなんだろうな。

あとわからないのは、このキングオブアイドルにおける「アイドル」ってどういう存在なんだろうか。
単純なアイドルっていう存在だけじゃないような気もするんだけど。

若木先生の作品は、神のみぞ知るセカイは楽しめたのですが、
なのは菓子店の方は途中で脱落してしまったので、
今回はどうかな?と思っているところではあるのです。

若木先生の三回目の王道マンガということなんだけど、ホントにこのキングオブアイドルはどうなっていくんだろう?
アイドル+女装主人公ってだけだと、過去にもあったし、どういう要素が入ってくるのかは気になる。
それに加えて、アイドルって、ここ数年アニメでも多い作品ですしね......。

若木先生のブログみると、

今回は、ボクの最新マンガ理論の結晶(まじかよ!)ですよん!
こんだけ育ったジャンルなので、逆にネタが湧きに湧いて止まらんという感じです。
早く続きを描きたくて仕方がない。 :: キングオブアイドル | HoneyDipped ::より

ということなので、最新マンガ理論に期待しつつ、次回を待ちます。

なのは洋菓子店のいい仕事 7 (少年サンデーコミックス)
なのは洋菓子店のいい仕事 7 (少年サンデーコミックス)若木 民喜

小学館 2016-12-16
売り上げランキング : 16444

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
なのは洋菓子店のいい仕事 6 (少年サンデーコミックス) ねじの人々 3 (裏少年サンデーコミックス) なのは洋菓子店のいい仕事 5 (少年サンデーコミックス) なのは洋菓子店のいい仕事 4 (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく! 52 (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく! 51 (少年サンデーコミックス) ねじの人々 2 (裏少年サンデーコミックス) なのは洋菓子店のいい仕事 3 (少年サンデーコミックス) なのは洋菓子店のいい仕事 2 (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく! 50 (少年サンデーコミックス)