不幸体質ではなく物語の主人公だからだよ  ハヤテのごとく! 第316話「もうお前一歩も動くな」 このエントリーをはてなブックマークに追加 不幸体質ではなく物語の主人公だからだよ  ハヤテのごとく! 第316話「もうお前一歩も動くな」

ハヤテのごとく! 第316話「もうお前一歩も動くな」

2011imgver1_num005.jpg

ワタルの家に送りつけられたのは一億円。
石油王とは言わずに人並みに。 ハヤテのごとく! 第307話「石油王になりたい」 - タカヒナの日常境界線でワタルが咲夜から借りたお金。
自分が手にした金を、通帳の数字ではなくて現物を見ておけ、という咲夜の方針です。
ただ、ワタルもサキさんも慌てまくりですけど。
当然抗議の電話を咲夜に入れたけど、男を磨きたいんだろ?と説き伏せられた。

や、それでも一億円もってるのは心臓に悪いよな。
それにしても、咲夜......胸小さくなってね?
アングルの問題なのかも知れないけど、そんな気がした。

2011imgver1_num006.jpg

一億円をなくすわけにはいかない。
そう思った矢先のハヤテの登場。
ハヤテが関わると、一億円をなくしそう。
銀行に預けにいくことにしたけど、ハヤテも同行するといいだした。
ワタルは拒否した。ハヤテが関わるとお金をなくしそうだから。

ハヤテが不幸体質というか、ハヤテが物語の主人公である限り、
周りはなんらかの事件に巻き込まれるわけですよ。
ということは、当然今回ワタルはお金をなくす!

サキはハヤテが貧乏神でないことを証明するために、
ハヤテとサキで一億円を預けにいきましょう!と提案した。
......サキさんそれは確実に一億円なくすよ。
サキさんとハヤテの二人は危ないのでワタルも一緒にいくことに。

預ける先の銀行は公園を抜けた先の、商店街の中にある。
......公園を抜けるとかダメだな。その選択は。

2011imgver1_num007.jpg

犬(アルマゲドン)にどつかれて、雪路が登場して、犬に一億円もっていかれた。
犬はともかく雪路はやばいな。
お金に関して雪路は相当信用できない。
ともあれ、次回は犬の追跡。
......てか、いい加減ナギのマンガの話を進めなくていいのか?
同人誌の売上げ勝負決定したのってもう結構前の気がしてならないんだが。

ハヤテのごとく!! ねんどろいど 三千院ナギ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
ハヤテのごとく!! ねんどろいど 三千院ナギ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
Max Factory 2011-03-29
売り上げランキング : 3552

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく!! ねんどろいど 綾崎ハーマイオニー  (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) ハヤテのごとく!! ねんどろいど 桂ヒナギク (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) D.C.~ダ・カーポ~ ねんどろいど 朝倉音夢 (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ねんどろいど 高坂桐乃 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 黒猫 (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
トラックバック
第316話「もうお前一歩も動くな」 どーーーん、と、積まれた札束の山。 なんだコレ・・・? そこには唖然とした顔のワタルとサキ。 ... 続きを読む
 タイトルを見てFF6のエアアンカーを思い出したのはオレだけのはず。『銀の匙』は面白かったです。お母さんもぜひお子さんの食育のために見せてあげてください。 続きを読む
» ハヤテのごとく! 第316話「もうお前一歩も動くな」 from アニメ・マンガを愛する日々。
ツイートでも言ったんですが、今週の話は面白くなかったので、 疲れてると言うか昨日の記憶があまりないのも込みで、 超簡易で更新です。 ワタルくんの... 続きを読む
こんばんは。けんむろです。 この日をいくら待ち望んでいたことでしょうか。 店頭にサンデーが並んでいることに、こんなに感動を覚えたのは初めてです。 ... 続きを読む
久しぶりにサンデーが入荷したので、ハヤテの感想も再開します。 ……なんだかちょっと調子狂ってる感じではあります。 続きを読む