境界線上のホライゾン PVで胸が熱くなるな!! このエントリーをはてなブックマークに追加 境界線上のホライゾン PVで胸が熱くなるな!!

境界線上のホライゾンの製作発表を見ました。
もうワクワクが今から止まらない!!

horaizon00-04.jpg

義経が出ているのは、「この時代に、重奏世界と重奏神州の崩壊を見ている人がいるとしたら、彼女だろう」という監督のアイデアがベースです。巴御前だと角まで全部入れないと解りませんが、義経だと胸でわかりますし。ええ。(Twitter / @川上稔: 義経が出ているのは、「この時代に、重奏世界と重奏神州 ...より)
確かに南北朝戦争をみている人物がいるとしたら、義経か。 彼女なら境界線上のホライゾンの世界の、始まりから終わりまで見ていたとしても何もおかしくないな。

horaizon00-01.jpg

義経もそうだけど、各国の面々のデザインもいいな。
こうなってくると武蔵の各生徒や先生も!!

horaizon00-03.jpg

やっぱりいいよなー。
1巻上の序章の授業風景がPVに出ていたけど、アクションシーンもいい感じ。
各種術式も再現は期待できるな。
他のも細かいところもちゃんと描かれている......!!

horaizon00-05.jpg

武蔵や武神の再現率いいな!
こういうのはやはりサンライズだから安心できる。

horaizon00-02.jpg

トーリ役は福山潤さん、ホライゾン役は茅原実里さん。
監督が境界線上のホライゾンを読んでいて二人のイメージが出てきたといってた。
茅原実里さんはわからくもないけど、福山潤さんは監督の中ではエロゲと全裸の人なんだろうか。
川上さんの以前のポストや今回の製作発表をみていると、
サンライズ本気度がよくわかるよ!!
この人たちホント凄いな。
製作発表の中で何回か「熱量」という単語が出ていたけど、
境界線上のホライゾンの製作関係者の熱量が凄い!!!

アニメは2011年の10月放送予定で二期構成。
全何話になるかはわからないけど、期待大です。
放送まで半年あるから、まだ既刊を読むには充分な時間ですよ!!

境界線上のホライゾン1〈上〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)
境界線上のホライゾン1〈上〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)川上 稔 さとやす

アスキーメディアワークス 2008-09-10
売り上げランキング : 31960

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
境界線上のホライゾン2〈上〉―GENESISシリーズ (電撃文庫) 境界線上のホライゾン2〈下〉―GENESISシリーズ (電撃文庫) 境界線上のホライゾン3〈上〉―GENESISシリーズ (電撃文庫) 境界線上のホライゾン3〈中〉―GENESISシリーズ (電撃文庫) 境界線上のホライゾン3〈下〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)