二人の気持ちの行方。 よふかしのうた 第171夜「今日はいいや」 このエントリーをはてなブックマークに追加 二人の気持ちの行方。 よふかしのうた 第171夜「今日はいいや」

よふかしのうた 第171夜「今日はいいや」

a

ナズナの新居探し。
高層マンションの37階を紹介されたけど、チェンジ。
ナズナはそういう広々した場所とか豪勢な感じの場所が
好きじゃないだろうなのは、想像が出来る。

なので久利原さんはいろいろと条件をヒアリングして
ナズナの要望にあう物件を詰めていく。

ナズナが部屋探しをしているから、ハツカがコウを呼び出した。

a

ハツカがコウを呼び出したのは彼の気持ちを確認するため。

「コウは吸血鬼になりたいんじゃなくて、
 ナズナと一緒にいたいのか?」

それを確認したかった。
コウの気持ちの出発点は、元々吸血鬼になりたい、だったはず。
でも、今は「七草ナズナと一緒にいたい」の気持ちが強くなっているみたい。

たぶん、コウの中では、ナズナと一緒にいることができるなら、
それが吸血鬼になることじゃなくてもいいんだろう。

だから、ハツカは「僕は何があろうと夜守くんを応援するよ」と言ったんだろう。

a

ナズナの意見をヒアリングして、久利原さんが導き出した答えは、小森団地。

いや、そこ?

小森団地はコウが住んでいる場所じゃん。

当然、ナズナはチェンジ!
ただ、このチェンジは、ハツカの介入も一旦保留の方向になった。

ハツカはハツカでナズナを呼び出して、彼女の気持ちを確認した。

「夜守くんのことが好き?」

それにナズナは頷いた。
当然、自覚はあるよね。

ハツカはコウとナズナの気持ちを確認したし、
ナズナの気持ちを今時点で唯一知る人物になったから、
ハツカがいろいろ支援してくれるのかな?

ただ、ナズナとコウがここ数話うまくいってない感じを受けるので、
今回の新章はナズナとコウのすれ違いとかケンカみたいなことになっていくのかな?

よふかしのうた(16): 少年サンデーコミックス コミック 2023/6/16