住めば都という言葉にも限度があると思うんだよ。 よふかしのうた 第170夜「ようこそマイホームへ」 このエントリーをはてなブックマークに追加 住めば都という言葉にも限度があると思うんだよ。 よふかしのうた 第170夜「ようこそマイホームへ」

よふかしのうた 第170夜「ようこそマイホームへ」

a

ナズナとコウが会うのは久しぶり。
修学旅行編を挟んだから忘れていたけど、元々はナズナの自分探しをしていたんですよね。

病院行ったり、学校行ったり、いろいろしたよね。
そのいろいろの中で、コウはナズナの家をぶっ壊したよね。

忘れてたよ。
でも、どうやら、ナズナは新しい家があるみたい。

レンタル倉庫は家なんだろうか......。
このレンタル倉庫はアザミが手配してくれたらしい。

住めば都という言葉があるけど、倉庫だろ?
......雨風は防げるか......。
でも、電気ガス水道はないね。
トイレもないね。

なので、ナズナはコンビニに拝借しに行ってる。
......生活は出来てるだろうけど、ダメでしょ。

a

コウは引っ越しの判断。
で、ニコたちに相談したら、適任者はハツカになった。
ハツカは眷属が多くて、その中の「久利原」という眷属がいる。
この男は、吸血鬼専門に不動産屋をやっている。
確かにそういう需要もあるか。

最初はナズナはレンタル倉庫でもいいと言っていたけど、
コウから「遊びに行きづらいじゃん」と言われて引っ越しを決断。
......コウにそう言われたらというのもあるけど、
その判断の根っこにあるのは、ナズナの中に芽生えた感情だろうね。

ナズナはその感情を意識しないように平常心を心がけているけど、
それでも影響は漏れ出るものだよね。

a

ハツカはナズナとコウのやり取りをみて、ナズナの心の変化に気が付いた。
ナズナと付き合いが長いからこそ、気が付くことができたんじゃないかな。
ナズナ自身以外に気づかれたことでどうなるかな。

ニコたちはあまりはやし立てるようなことはしないだろうけど、
じゃあ、この先どうするんだ? をナズナに問うことぐらいはしそうだし、
なにもしないで見守ることもありそう。

よふかしのうた (15) (少年サンデーコミックス) コミック 2023/3/16